--
--.--



2015
11.26

冬の風物詩!!

Category: 未分類
こんにちは、山田です(^-^)

前回の伊豆ぐらんぱる公園さんのイルミネーションをご紹介しましたが
当社の施設にはまだまだ素敵なイベントがあります!!

一挙ご紹介

≪八ヶ岳・清里 編≫
オススメは・・・・ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳の敷地内です!
毎年、スタッフが試行錯誤しながら飾り付けしております
今年はもう始まりましたよ~(^O^)
ご参考に過去の画像をお見せしますね

1123s-065.jpg
綺麗ですよね~

そ・れ・と・八ヶ岳と清里の冬と言えば・・・
星空ですね
冬は空気が澄んでいるので、星がとっても綺麗に見えるんです
星空
清里高原ホテルには天文台があり、
毎日星空観察会が開催されています
天文台
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳でも星空観察会を開催しておりますので
お泊りの際はぜひご参加ください

≪安曇野 編≫
安曇野といえば、
  国営アルプスあづみの公園
です
ここは大町・松川地区と堀金・穂高地区の2か所あり、
どちらもイルミネーションのテーマが違うので
楽しみが2倍ですね
過去の画像がありますのでお見せいたします(^O^)
s-DSC_0108.jpg
続いて・・・
DSC_0311.jpg

国営アルプスあづみの公園は
イルミネーションだけでなく日中でも楽しめる公園ですので
ホテルアンビエント安曇野にお泊りの際は
ぜひ散策にしてみてください

≪蓼科 編≫
ホテルアンビエント蓼科は標高1,550Mに位置しており、
八ヶ岳・清里に負けないくらい星空がきれいです
そしてホテルアンビエント蓼科でも
星空観察会を開催しております
またホテルには日本一標高の高い教会
   クリスタルチャーチ
があるんです!!
これがクリスマスシーズンになると
こんな幻想的に変るんですジャーン
12.21 キャンドルナイト1
教会の中もこんな感じです
12.21 キャンドルナイト6
キャンドルナイトでの結婚式もムードがあっていいかもしれませんね

いかがでしたでしょうか??(^O^)

年末に向けて、各ホテルではいろんなイベントが開催されています
詳細は各ホテルのHPをご覧ください



2015
11.03

彩る 伊豆高原!!!

Category: 未分類
前回のブログと重複しますが・・・

今年はホテルアンビエント伊豆高原が
30周年を迎えました(。>ω<。)ノ
★パチパチパチ

30周年を記念して、とってもお得に
伊豆牛・金目鯛など伊豆名物の最高食材を
味わい尽くすプランがありますのでぜひこの機会に

和食はこちら!!

洋食はこちら!!

さらにおめでたいことに・・・

ホテルアンビエント伊豆高原の近くにある
   伊豆ぐらんぱる公園さん
はなんと開園50周年記念だそうです!!!
そ・し・て、50周年を記念してイルミネーション
   グランイルミ
がオープン!!!!!

このイルミネーション・・・規模がすごいんです(◎o◎)

東京ドーム約2倍にあたる8万㎡もの空間に
電球約150万個も使用するそうです!!
この規模なかなかないですよヾ(o´∀`o)ノ

日中の様子はこんな感じです↓
foods-61.jpg

この広大な敷地が
に変わるんです(=゚ω゚)ノ♪

ということで一足先にすこーしだけ画像を見せちゃいます(゜-゜)
イルミ イルカ

とってもきれいです!!!
海が光でこんなに幻想的に表現されています
冬の澄んだ空気がより一層光をきれいに見せてくれますね♪

続いてこちらはハート型
イルミ ハート
こちらも色鮮やかですね~(^-^)♥

実際にみたら、写真よりも何倍も綺麗でしょうね(*´ω`)
グランイルミは
   11月13日 スタート
です。

そしてアンビエント伊豆高原から伊豆ぐらんぱる公園さんまで
歩いて15分くらい(^-^)

お散歩しながら
イルミネーションを見に行くのも良いですね

今年の伊豆はおめでたいことばかりですヾ(o´∀`o)ノ♪

この冬の旅行はぜひホテルアンビエント伊豆高原で~








2015
06.27

Category: 未分類
どうも、山田です(゜-゜)♪

先日、出張で八ヶ岳にいってきました~

八ヶ岳は東京から車で約2時間半!!
とても近いリゾート地です(^-^)

ドライブ感覚で気軽に行けるのでとってもオススメですよ~

参考にはならないと思いますが・・・
私の八ヶ岳満喫具合を皆様にご紹介いたします!!

朝 9:00 新宿
トラビスバスに乗っていざ出発~
※このバス、とっても便利!!
 目的の施設まで行ってくれるんです(^-^)

車に揺られること約3時間。

八ヶ岳 到着~

お、お腹すいた・・・・

それを感じてくれたのか、
八ヶ岳高原のスタッフの方が
ランチバイキングを食べさせてくれました♪

バスツアーのお客様も大勢いらっしゃいました♪

Σ(゜-゜)!!

発見☆
008.jpg

おいしそ~~

野菜がゴロゴロっと入っております!!


いつも欲張りすぎるので
少しずーついろいろとりました♪

005.jpg
※スパゲティをお盆にこぼしているのはご了承ください(笑))

まず、野菜!!
とっても新鮮でシャキシャキ♪

あとは目の前で切り分けてくれる、
ローストビーフ!!
揚げたての天ぷら!!
パスタもまた美味しかった!!

あとはなんといってもシチュー♥デーン!!
006.jpg

絶品です!!

そして最後は、デザート♪
007.jpg

アイスクリームにチョコファウンテンにつけたバナナをトッピング♥

夜になり・・・・仕事おーわーり♥

今日の泊まるコテージは・・・・
017_2015062710053558b.jpg

とっても素敵!!

014.jpg

まさに理想の別荘♥

015_201506271002492a7.jpg

吹き抜け♥天窓♥ベランダ越しに見える緑♥

016.jpg

木のぬくもり感じるベットルーム♥

011.jpg

素敵すぎ~♥♥

んで・・・今日のディナー
013_201506271047521c3.jpg

焼肉♥
八ヶ岳のスタッフさんと女子会です(*^。^*)

とーても楽しかった♪

~翌朝~

・・・・・チュンチュン・・・・・チュンチュン・・・♪

鳥の声とともに目覚め、緑の中、新鮮な空気を吸って
いざ朝ごはん(゜-゜)

020_2015062710054396f.jpg

身体によさそうな食材が並びます♥
なんといっても、この豆乳鍋!!
021.jpg

身体にしみる~(>_<)まさに、優しい味♪

022_2015062710063413a.jpg

そして、この鉄板で有名な「明野町のたまご」を焼いて
「野沢菜いりのソーセージ」を焼いて・・・

よし、元気がでたから、
さあ!!仕事だ~!!!

帰りは、同じくトラビスバスに乗り
夕方5時に八ヶ岳を出て午後8時前には新宿につきました~

今回食べてばっかりのような気がしますが・・・(笑))
しっかり仕事もしてきましたよ!!

帰りのバスで同僚と「本当出張行くと太るよね~」
と会話。そりゃそーだ(笑))
この状態で痩せるわけがない(笑))

1泊2日の出張とはいえ、
八ヶ岳を満喫してきました♪

これから夏が本格化!!

身近な避暑地「八ヶ岳」へ
涼みに行ってみてはどうでしょうか(゜-゜)??

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原の情報は
こちら!!!

それではまた~









2015
05.27

安曇野 満喫

Category: 未分類
プロモーション課の山田です♪

久しぶりの出張があり、安曇野に行ってまいりました。

安曇野といえば・・・・おいしい空気、きれいな水
そして、なんといってもお蕎麦

蕎麦好きな私にとって、安曇野にいったら
これは絶対食べねばならないということで
着いて早々、お蕎麦を注文(^-^)
573.jpg

んん~やっぱりお蕎麦おいしい
最高↑↑↑
昼食をとったところは、ほりがね物産センターの中にある「かあちゃんのおむすびの店」です
577.jpg
店内は平日にもかかわらず、地元のお客さんで賑わっていました~
店名にもあるおにぎり定食
575.jpg

他にもメニューがたくさん
574.jpg

蕎麦も食べたし、満足満足

そして、ホテルアンビエント安曇野に行き、ホテルのスタッフに昼食のことを話したら
「そこの常念天丼有名だよね~食べた??」
と言われ・・・・
私は蕎麦、他のみなさんはというとサーモン丼、うどん、日替わり。
・・・常念天丼・・・?あ、そいえばあった
しかしながら・・・・・誰も食べていない(笑))

ガーン・・・下調べミスっっ(ー_ー)

まこれは仕方ない(^_^;)
気を取り直して、お仕事お仕事

   ~打ち合わせを初めて1時間経過~

クンクン、クンクン(゜-゜)
あれ?このいい香りは・・・・

打ち合わせ中に夢でも見てしまったかと思いきや・・・

うわ~クロワッサン♪(♥p♥◎)
578.jpg

洋食の太田シェフが焼きたてのクロワッサンを持ってきてくれました♪
あ、おやつではなく、試食としてですよ

お腹はすいていないハズだったのに、
なぜか香りに引き寄せられ、ついつい食べちゃった(゜-゜)

焼きたて・・・激ウマッッ

このクロワッサンはホテルアンビエント安曇野の朝食時に
スタッフが焼きたてを運んできてくれます♥

とっっっても美味しいので、ぜひ食べてみてください!!!!!!

ということで、朝食時にまた食べちゃいました・・・私(笑))))
593.jpg

いや~すっかり安曇野を満喫しました~(^-^)

あと、最後にもう1つ
ホテルアンビエント安曇野といえば~
    ↓
    ↓
[スカイガーデンテラス]
③

ここからの眺めは絶景です
心地よい朝の風と森の音を聞きながら、優雅に朝食をとるのはいかがでしょうか(^-^)

最後に~おまけ♥
夏らしい画像
_.jpg
ここは最初に登場した「ほりがね物産センター」のすぐ近く
8月上旬から8月下旬が見ごろとのこと

ぜひ、夏はホテルアンビエント安曇野へ♪
詳細はこちらをご参照ください(^O^)
    こちら♥


2015
05.16

浜松へGO!!

Category: 未分類
企画課の山田です(●^o^●)

GWも終わり、だんだんと夏が近づいてきましたね~
室内と外の気温差で風邪などひかないように皆さん気をつけましょう(^-^)

ところで・・・急に話はかわりますが・・・
先般テレビを見ていると【はままつフラワーパーク
某テレビ番組で特集されていました

はままつフラワーパークといえば
当社施設さざなみ館のすぐ目の前
近くにあることは知っていましたが
実際行ったことがなく・・・(^_^;)

でもテレビを見ても、とっーても素敵です

色とりどりの綺麗な花
その花の見せ方もどれも本当にすごい

フラワーパーク園内の画像を発見したので少しばかりご紹介します
※昔の画像なので現状とは異なります。ご了承くださいm(__)mペコ
バラ回廊
これはバラ回廊です
バラの見どころは、
5月下旬から6月中旬までなのでこれからです
お姫様気分になれますね

それからそれから花菖蒲
花菖蒲 (3)
花菖蒲の見どころは
6月上旬から6月中旬です
な、なんと720品種100万本を植えているそうです
実際に見れたら、圧巻でしょうね(^-^)

あと6月といえば・・・アジサイ
花菖蒲⑤
梅雨の時期のお楽しみですね~
園内にはフラワートレインも走っているので
小さなお子様でも歩き疲れず楽しめますね

だんだんと暑くなるので外にでるのは億劫・・・と感じているかもしれませんが
園内には大噴水もあるんですよ~
はままつフラワーパーク・噴水
涼みどころもバッチリ

そしてそして
只今、はままつフラワーパークでは
【浜名湖花フェスタ】開催中です(^-^)
6月15日までの開催ですので、
ぜひ足をお運びください
またさざなみ館のフロントでも
前売りチケットを販売中です

それからそれから
5月宿泊のお客様・ネットで6月の予約をされたお客様に
さざなみ館から素敵なプレゼントがございます。
プレゼント内容は・・・ぜひHPをご覧ください
HP要チェック→こちらをクリック

そのほかにも
名物うなぎが食べられるプランや
内閣総理大臣賞を受賞したブランド牛「遠州夢咲牛」が食べられるプラン等々
魅力満載です

はままつフラワーパークにお越しの際は
是非さざなみ館をご利用ください





2015
03.06

第1位 山梨県☆

Category: 未分類
こんにちは~
企画課の山田です(●^o^●)

以前ニュースでやっていたんですが・・・
「ふるさと暮らし希望ランキング」でなんと、
山梨県が第1位となりました!!!パチパチパチ

その理由は・・・・
 ◎東京に近い(車で約2時間!!)
 ◎空気が良い
 ◎果物、水がおいしい
 ◎少し車を走らせると大型ショッピングセンターもあり生活に便利

と色々理由があるようです。

やっぱり食と自然と触れ合うのって
人間の原点で、とっても大切なことなのかもしれませんね

それでもって、山梨県の中でも人気なのが
【北杜市】なんですって

北杜市とい・え・ば♪
当社施設が3つもあるんですよ!!
●大自然の中、大切な人とゆっくり過ごせるコテージタイプの
【ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳】
コテージ外観
 
●わんちゃんと一緒にフレンチも楽しめる
【八ヶ岳わんわんパラダイス】
1116-112.jpg
 
●大自然の中で優雅なひとときが過ごせる
【清里高原ホテル】
083_20150303133930425.jpg

があります♪

どの施設も八ヶ岳の美味しい食材を使った
こだわりの御料理を提供していますので
まだ八ヶ岳未経験という方は是非ご旅行の際にご利用ください

それでは、北杜市の魅力の一つ
風景美をご紹介します~♪
(※過去の画像を使用しておりますので、ご了承ください)

~春夏秋冬~
DSC_1285.jpg
とっても綺麗ですよね~
梅の花八ヶ岳のコントラスト♪
梅の枝がちょうどフレームのようになって
八ヶ岳を演出してくれています

お次は~
130517-012.jpg
世界遺産!!富士山
存在感がすごいですね~
日本最大のパワースポットといわれるだけあります

アルプスの少女ハイジ
130517-065.jpg
ここは滝沢牧場です
牧場の中では、乳搾りができたり
乗馬ができたりととっても楽しめるスポットです
ここのソフトクリームは絶品なので、ぜひ

0724s-241.jpg
とーーーーっても開放的!!
ここはまきば公園です♪
ここの中には山羊さんも羊さんもいるので
動物とふれあえるです
現在ふれあい動物広場は休園中で4月19日からのオープンです。)

0724s-046.jpg
ここは吐竜の滝です
山の中・・・トレッキング・・・と思うかもしれませんが
歩くことわずか10分くらいで滝に到着します
わんちゃん連れのお客さんもいるほど
気軽に行けるマイナスイオンスポットです
夏の暑い時期に行くと
とっっっても気持ち良いこと間違いなしです

では続いて、秋の紅葉~
1108f-125.jpg
どーです
黄色とオレンジのじゅうたんになっております
本当に綺麗ですね~
色彩が本当に豊かで、自然の色に驚かされます(^◇^)

続いて~ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳の敷地内
1108sm-014.jpg
木漏れ日が素敵です♪
秋の色を感じながら
コテージステイしてみてはいかがでしょうか(^O^)

最後は、こちら
八ヶ岳 富士山
またまた北杜市からみる、富士山
春の画像とはまた違って
冬の富士山も圧巻です

どうでしたか??
北杜市の風景美♪

四季の色がはっきりしているところは
北杜市というより日本の自慢ですよね!!

雪国から来た私にとって
雪があまり降らない東京では全く冬を感じられず・・・
つい2週間前に友達に
「いつ寒い冬が来るのか怖いね~」と話したら
「もう春になるよ」と言われてしまいました(笑))
皆様・・・
気づけば春が来そうです(@_@;)!!

雪にあまり触れずに
冬が終わる・・・なんとなく寂しいです((+_+))

やはり四季を感じるのは大事

そして、北杜市は水が美味しい、そして空気が綺麗なので
食べ物がおいしいのです!!

果物はもとより野菜も絶品

移住を考えている皆さんも、考えていない皆さんも
1回農業を体験してみるといいかもしれませんね~

ってことで、ここで耳よりな情報が♪

セラヴィリゾート泉郷では、
「泉郷ファーム」といってプロ指導のもと、農業体験ができるんです。
いろんな野菜を植えて、育てて、収穫して、食べる!!
あ、なかなか畑を見に来れない人でも大丈夫ですよ(^-^)
ちゃんとプロが畑の管理をしてくれているのでご安心を!!
※↓種植え作業はこーんな感じです(^O^)
DF9_5531.jpg

お子様のいる方であれば
食育について一緒に学んでいくのも
良いかもしれませんね(^O^)

少しでもご興味がありましたら
ぜひ、こちらをご覧ください!!


2015
02.05

わんにゃん2015!!ペットの祭典♪

Category: 未分類
お久しぶりです
企画課の山田です(^O^)

私、人生初のナゴヤドームに行ってきました

なぜ急に名古屋かというと。
なんと、ペットの祭典・・・
  わんにゃんイベント2015
が開催されたからなんです☆

これがまた、かなりの賑わいを見せたイベントだったので
ぜひ皆さんにご紹介しまーす

ジャーン!!
CIMG0194.jpg
これが会場全体の様子です

会場広~い!!
ここでコンサートやる歌手は
とっっても気持い~だろーなあ~(゜-゜)♪と
色々想像しつつ、いざブースが並ぶ会場へ潜入

まずここから
CIMG0157.jpg
ここは小学生対象の職業体験ブースです
獣医、トリマー、ドックトレーナーなどペットに関係するお仕事を
無料で体験できるブースです
し・か・も!!
実際に本物のわんちゃん相手に診察したりカルテを書いたり、
リアルに体験できるので大盛況でした

続いて・・・子供に大人気アトラクションが
CIMG0159.jpg
ウォーターバルーン&滑り台
この滑り台の裏にはロッククライミングがあるんです

会場にはペットだけでなく、子供連れのご家族も楽しめる
イベントやブースが盛りだくさんでした。
ち・な・み・に!!
あの妖怪ウォッチのジバニャンがいましたよ~
妖怪体操の音楽がかかったとたん
このイベントで一番の盛り上がりをみせていました

でわ、さっそくわんパラブースを覗いてみましょう~
CIMG0162.jpg
わんパラブースもなかなかの賑わい

当社では「スーパーシット」というイベントを行いました(^O^)
スーパーシットとは・・・
CIMG0166.jpg
複数のわんちゃんが同じ会場に集まり、
わんちゃんが一斉に2分間の待て(オスワリ・フセ)ができた頭数を認定する競技です。
特別な運動能力がなくても、犬種年齢を問わず楽しめます。
また、2分間の「待て」ができたわんちゃんには日本ドッグマナー協会の運営事務局から認定証が出ます。

ということでこの会場で開催しましたよ~
CIMG0170.jpg

ルール説明が終わり、いざスタート!!

CIMG0176.jpg

お利口さんです!!(@_@;)

CIMG0173.jpg

私もかつてわんちゃんを飼っておりましたが
オスワリとフセはご飯のときに
一瞬しかやってくれませんでしたよ・・・笑))

イベントでは2分どころか5分超えのわんちゃんも多数

参加してくださった皆様にはわんパラ特製のおやつ♪をプレゼント
そして見事2分以上達成したわんちゃんには認定証をその場でお渡ししました(^O^)
しっかり記念撮影もしましたよ♪
パシャリ
CIMG0190.jpg
パシャリ
CIMG0165.jpg
自慢げなイイ顔してますね

わんパラブースも賑わいを見せたイベントでございました♪

最後に・・・おまけショット

だーれだ
CIMG0175.jpg
ってしっかり名札がついてましたね・・・笑))

一応、正解は

 勝手に名古屋を盛り上げ隊
 隊長 たがやくん
 (※父~しゃちほこ、母~エビフライ)

でした(^O^)

続いて、ひょう柄パンツをはいた鬼さん登場

CIMG0181.jpg

大人気のわんちゃん・・・「らんまる君」

CIMG0182.jpg

超絶似合いすぎです

しかも人懐っこいので
頭についた角をビュンビュンふりまわり
近づいてきてくれます

わんにゃんイベント2015は
人もわんちゃんも楽しめるブースがいっぱいでした

ぜひまたの機会に皆さんもイベントに参加してみてくださいね~

では、次回お楽しみに~(●^o^●)








2014
12.24

ついに!!オープン(Ξ’×’Ξ)♪

Category: 未分類
企画課の山田です(●^o^●)

今日は、おめでたいお話をご紹介します

なんとなんと
八ヶ岳わんわんパラダイスのフロント棟が・・・・
新しくなりました~パチパチパチ

し・か・も♪新たにQOLAさんと提携し、
屋内プールを設けました

どんな感じにリニューアルしたかというと・・・
12月15日に記者発表会と施設内覧会を開催したので
その模様を交えご紹介致します(^O^)

まず、エントランスの様子から
外観 玄関
どうですか???
このピロティ☆☆
高級感ありますよね
これだと雨の日でも安心ですよね~♪

玄関に入っていきましょう
中に入ると・・・・
フロント
白を基調とした広々としたフロント
フロント前 エントランス
写真には写しきれませんでしたが、
フロントの脇には売店があり、
わんちゃんが喜びそうなグッズがいっぱいあります

ではでは、さらに進んでいくと・・・
厨房
オープンキッチンです
厨房の様子がよ~く見えます
調理風景を見させていただきましたが
一度見ると、夢中になってしまい目が離せません(笑))
シェフの調理風景を間近に見ることってなかなかできないので
八ヶ岳わんわんパラダイスにお越しの際は
ここは外せませんよ

では、このオープンキッチンを通り過ぎると
レストラン 「La Terrasse(ラ・テラス)」
があります↓↓
レストラン「ラテラス」
これは12月15日に、関係者向けのリニューアル発表会を実施した時の様子です。
広々した全面ガラス張りのレストランです
季節によって見える景色が変わりますし、
食事をしながら山々を楽しめるんです
ぜひお食事をしながら春夏秋冬、季節のを楽しんでみてはいかがでしょうか

そして夜になると、レストランはこのように雰囲気が変わります!!
レストラン「ラテラス」・夜
素敵な雰囲気ですよね(^◇^)
ここはワンちゃんも一緒でOKなので
コテージでお留守番させなくてもいいんです

レストラン テラス
そして、今度はレストランの外、ドッグランに隣接しているテラスです☆
ワンちゃんを遊ばせながら
ゆっくりくつろげる空間となっています
夜になるとテラスはこう変わります
レストラン テラス 夜
これもまた雰囲気ありますよね~
今の時期は空気が澄んでいて、星が綺麗に見える時期なので
星空観測するのいいですね

続いては、今回のリニューアルの目玉
屋内プールです(^O^)
PC150040.jpg
s-DSC_0113.jpg
このプールではセラピストがしっかりついているので
交通事故等で足が不自由になったワンちゃんのリハビリもできるんです
ちなみにメニューは
  セラピストが水中運動の指導をしてくれる
【ウェルネス・スイミング】・・・料金 8,000円(30分/頭)
  セラピストが水泳未経験のワンちゃんにスイミング指導する
【水泳教室】・・・料金 5,000円(30分/頭)
  飼い主と一緒にプールを楽しむ
【フリースイミング】・・・料金 12,000円/時間
なんです・・・・・が
今ならオープン価格ということで
  【ウェルネス・スイミング】
  【水泳教室】

が、なんと
  3,000円/頭
とかなりお安くなっているんです
このオープン価格は
   12/7~来年3/13まで
となっているのでぜひこの機会にご利用ください(^O^)
ちなみにプールの脇には
水流を使ってワンちゃんの足を鍛える機械もありますよ
s-PC150107.jpg
この機械はガラス張りになっているので
ワンちゃんからも飼い主が見え
安心してトレーニングが行えます(●^o^●)
またこの施設にはワンちゃんを乾かす専用のドライヤーも
しっかりと完備されているんですよ
ジャーン↓↓
s-PC150042.jpg
ワンちゃん水泳初心者でも
安心して利用できる施設となっています♪

どうでしたか
見どころたっぷりの八ヶ岳わんわんパラダイスは(^O^)

リニューアルしたことで
さらに、人とワンちゃんに優しい施設となりました

そして
リニューアルオープンにつき
今ならなんと
  1泊2食にランチチケット付き
のお得なプランもありますよ~♪
要CHECK

この機会に
ぜひ遊びに来てくださーい(●^o^●)

では、次回も乞うご期待











2014
12.02

全国ペット・ツーリズム連絡協議会 シンポジウムにわんパラ総支配人が登壇!

Category: 未分類
文字色こんにちは♪WEB営業課の黒澤と申します(^O^)


先日、私は『全国ペットツーリズム連絡協議会 H26年度シンポジウム』
に参加する為、東洋大学白山キャンパスへ行ってまいりました♪

シンポジウム_写真1

なんと!≪わんわんパラダイスの市原総支配人≫が
事例発表に登壇致しました\(^o^)/
今回はその時の様子を少しご紹介させていただきます。


はじめに『全国ペット・ツーリズム連絡協議会』について簡単なご説明をさせて頂きます♪

全国ペット・ツーリズム連絡協議会は、人間とペットが生活しやすい社会づくりを目指す団体です。
H25年7月に発足し、ペット・ツーリズム(ペット同伴旅行)が健全に発展していくため、
共通の課題を協議し、ビジネス環境を整備する事を目的としています。

今回の講演では、市原を含め4名の方より発表いただきました。
各団体、それぞれの活動と今後の課題についてのお話はどれも興味深いものばかりでした!


そして、ついに市原総支配人の講演です!

シンポジウム_写真2

市原のスピーチでは、主に今までのわんわんパラダイスの取り組み
わんちゃんと一緒に旅行に出かけることの素晴らしさを
実際にお客様から頂いたエピソードと共にお話いただきました☆

スピーチを聞き終わった頃、気が付くと会場の皆さんも、
私もつい顔がほころんでしまいました(*^_^*)
市原総支配人の人柄が伝わる素敵な講演でした♪

講演後、たくさんの方に囲まれる市原総支配人になんとか駆け寄り、ご挨拶★

シンポジウム_写真3

お忙しいにも関わらず、とても素敵な笑顔で迎えてくださいました☆
総支配人、温かい笑顔とほっこりスピーチをお聞かせ頂きありがとうございました!

わんわんパラダイスは、ご家族みんなで旅する幸せを応援しております!
ハジメテの旅も、旅慣れたお客様もご来訪頂いたお客様が幸せになる
サポトートや取り組みに、引き続き、力を入れてまいります♪

愛犬(ご家族と)共に『もっと身近にリゾートを』お楽しみください^^V


300x250.jpg


2014
08.19

観光情報【八ヶ岳・清里エリア】

Category: 未分類
皆さんお久しぶりです
企画課の山田です(●^o^●)

暦の上ではもう秋なのに・・・
夏真っ盛りで暑い日が続いております(;一_一)

そんな時は、家に引きこもらず避暑地に出掛けよう
ということで、当社施設がある
   八ヶ岳清里
をご紹介します(^^)★

というのも、私、仕事で7月末に八ヶ岳に、
お盆中はホテルのお手伝いで清里高原に行ってきましたので
その時の写真で
   八ヶ岳&清里の魅力
をお伝えいたしまーす(^O^)/

まずはじめに!!!
まきば公園
145.jpg
ここは見晴らしがよくて、景色がとても素晴らしいんです!
しかも山羊と羊が放牧されていて間近で動物を
見て、触ることができるんです!!
151.jpg
こんな感じに↓
154.jpg
羊の毛・・・超モコモコです!!
あったかいし、毛布に触っている感触
私も触ってきましたが、とっても気持ちよかったです(笑)
あと、ここのソフトクリームも美味しかったぁ~

ちなみに・・・まきば公園は
  ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳から車で約25分/12km
  清里高原ホテルから車で約5分/3km

です♪

続きまして~
吐竜の滝
この滝は、竜が水を 吐くように 清水が岩の上を流れ落ちるところから
名づけられたそうです。
確かに言われると・・・見えなくもないかな
033.jpg
この滝にたどりつくには片道約15分の遊歩道を歩いていくのですが、
027_201408191727257c9.jpg
先輩の足立さんのようにスーツで革靴でも全然行けちゃいます(笑)
観光客の中には、川遊びをするために海水パンツを持参している方もいましたよ
とっても楽しそうでした♪
029.jpg
川のすぐ近くを沿うようにして歩いて行くので、とっても涼しかったです(^O^)/
小さな子ども連れの家族でも気軽に行ける大自然って感じです
ここは本当にオススメです(^◇^)★

ちなみに・・・吐竜の滝は
   ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳から車で約33分/15km
   清里高原ホテルから車で約11分/4.7km

です。

次のスポットは~
サンメドウズ清里ハイランドパーク
ここは冬はスキー場として営業しているんですが
夏は夏で違った魅力のあるところなんですよ!!
043.jpg
リフトに乗り、緑の中をぐんぐん上に登っていくと・・・
049_20140819182503f81.jpg
こーんな素晴らしい景色が広がっているんです
ここの標高は
    1900m
です。
7月末に行きましたが、
風が冷たくて心地よかったです

ちなみに・・・サンメドウズ清里ハイランドパークは
   ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳から車で約37分/15km
   清里高原ホテルから車で約4分/1.7km

 
です♪

最後は・・・
滝沢牧場
022_20140819172527f32.jpg
ここは大人も子供も楽しめるところです
馬、牛、ウサギ、山羊、羊に触ることもできるし、
乗馬体験、乳搾り体験、高原野菜の収穫体験もできるんです
滝沢牧場につくと、入口近くでお馬さんが出迎えてくれます(^O^)
129_20140819183653e23.jpg
馬って意外に大きい・・・

ここで、お得情報っ
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原では
滝沢牧場とコラボして、
   オリジナルイベント
をやっているんです
このイベントでは
    乳搾り、乗馬体験、高原野菜の収穫体験又はトラクター遊覧
    ※ソフトクリーム付き

で、なんと料金が
    1,550円/人
となっているんです。
これはとってもお得なセットです
予約制となっているので、お泊まりの際は
前日午後8時まで
にフロントに連絡してくださいね(^^)

ということで、八ヶ岳&清里エリアはいかがでしたでしょうか?
私の写真や言葉ではうまく紹介しきれていない部分がたくさんありますので
ぜひ、皆さんには実際に訪れて、自分の目で見て、
そして体験してきて欲しいと思います

back-to-top
