--
--.--



2014
05.16

アルティア鳥羽の支援出張に行ってきました

Category: 鳥羽
皆様はじめまして!WEB営業部の黒澤と申します。

今年の4月1日に入社しまして、今回は初めてのGWの現地支援で
アルティア鳥羽にお手伝いに行ってまいりました(*・ω・)ノ♡♡

リtoba1

東京駅から名古屋までのぞみを使い、
名古屋から近鉄名古屋線特急に乗り換えて
揺られること約3時間半
快適な列車の旅を満喫し、鳥羽へ到着しました!!
夜19時過ぎの到着でしたが非常に過ごしやすい温暖な気候です♪

リtoba2

アルティア鳥羽の近辺には昨年10月に20年ぶりの遷宮を行い
多くの方が訪れた事でも有名な「伊勢神宮」
世界初の真珠の養殖に成功した島「ミキモト真珠島」
飼育種類数日本一を誇る「鳥羽水族館」
など多くの有名観光施設がございます。
今回私は鳥羽水族館に行ってまいりましたので、少しご紹介させていただきます。

リtoba3

ゲートを通るとまず正面に大きな水槽があり
たくさんの魚たちが気持ちよさそうに泳いでいます。

リtoba4 リtoba5


12のエリアに分けられているので
それぞれのエリアごとに違った楽しみがあるのも嬉しい所です♪♪

水族館のあとはミキモト真珠島前の横断歩道を渡ってすぐのイタリアンレストランで
ランチを楽しみました♡

!!あおさのパスタ!!

初めて食べましたが磯の香りとクリームがマッチしていてとても美味でした♪

リtoba6

地のものってやはり惹かれてしまいますね♪
アルティア鳥羽でも地のものを提供しております!

目玉なのが
「伊勢海老、鮑、松阪牛」
伊勢の三大味覚を贅沢に使用したフレンチと和懐石のコースのご用意がございます!
一度に三大味覚が味わえてしまうなんて贅沢ですね♪

リtoba7 リtoba8


話がだいぶそれてしまい申し訳ありません。
肝心の支援のお話ですが、今回はホテルの顔!とも言える
フロント業務をお手伝いさせていただきました。

本社にいると普段中々お客様と直接お話しをする事が出来ないので
本当に貴重な時間であり、たくさん事をお客様より教えていただけたような気がします!
私の拙い説明にも皆様笑顔で返していただいて本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。

全てのお客様と関わる事は中々難しい事ですが
こういった機会をフルに使って一人でも多くの方とお話出来たらと感じました!!
もし私をどこかで見かけたらお気軽にお声掛けください(*^_^*)
お話出来る機会を楽しみにしております♪

写真は左からアルティア鳥羽のニューフェイス稲村さん、
わたくし黒澤、同行した西濱さんと
一緒に記念に一枚撮っていただきました。
ありがとうございました!

リtoba9

最後に少しホテルの紹介ですが
アルティア鳥羽では14:00~17:00の間
二階レストランスペースでカフェの営業も行っております♡

新メニューも加わりましたのでお越しの際は是非っっっ(^o^)!!

チェックインに早めに到着してしまった!
なんて際にはお茶をしながら時間までゆったり過ごす
という手もありますよ♪♪

リtoba10
<新作パンケーキ>

この他にもクレープも新たに加わりましたのでチェックしてみてください!
http://ameblo.jp/altia-toba


2014
01.28

新年のスタートは三重県♪

Category: 鳥羽
こんにちは。

WEB営業部の岩本です。

年末年始になると、ホテルがたくさんのお客様で賑わうので、
本社スタッフも数名、セラヴィリゾート泉郷のグループホテルへ手伝いに行っております。

私も今回は、三重県にある『アルティア鳥羽』へ
行ってきました!!

1_アルティア鳥羽外観


東京から新幹線に乗って名古屋まで行き、
近鉄特急で鳥羽駅まで、3時間半ほどの電車に揺られて、
はるばる三重県へ♪

2_鳥羽駅


ここ鳥羽の近くには、昨年話題になった人気スポット『伊勢神宮』があるので、
伊勢~鳥羽を結ぶドライブウェイ「伊勢志摩スカイライン」を通って、
お伊勢さまへ参拝に行って参りました♪

3_スカイライン景色


まるで空の上を走っているかのような景色を楽しみながら、
アルティア鳥羽より車で約30分ほどで到着します。

20年に一度の社殿を造り替える『式年遷宮』があった昨年の参拝者は、
なんと過去最高の1,420万人を超えたそうです!!

4_伊勢神宮内宮


年末年始の伊勢神宮には、たくさんの人が参拝に来ていました!
伊勢神宮には内宮外宮があり、
外宮か内宮、片方だけをお詣りするのは、
「片まいり」と呼ばれ、避けるべきことと言われています。
外宮から内宮へ回るのが、古来からの習わしとされているそうですよ。

5_伊勢神宮外宮


外宮は人が内宮よりも少なく、落ち着いていました♪

ちなみに、皆様すでにご存知かもしれませんが、
伊勢神宮でお参りするときは、ご正宮は、感謝を伝える場なので、
個人的なお願いごとは、
「第一の別宮」といわれている「荒祭宮(内宮)」、
「多賀宮(外宮)」で行うと良いそうです。

また、伊勢神宮(内宮)のすぐそばにある『おかげ横丁』では、
食べ物屋さんや、雑貨屋さん、お土産屋さんなどなど、
飽きずに半日くらい歩き回って楽しむことができますよ!

参拝を終えて、行ってみると、こちらもたくさんの人で賑わっていました♪

6_おかげ横丁リサイズ  おかげ横丁リサイズ2

同行していた美食倶楽部(前回のブログでご紹介してます♪)の足立さんと一緒に、
いろいろなお店を見て回り、食べ歩いてきました♪

7_赤福


おみやげでも有名な『赤福』。

11_牡蠣、アサリリサイズ  8_大アサリリサイズ

その場で焼いてくれる、三重の名物『牡蠣』と『大アサリ』。

9_松坂牛リサイズ  10_松坂牛アップリサイズ

松坂牛もありました!!


おかげ横丁を巡ったあと、
ホテルへ戻る前にちょっと寄り道をして、
アルティア鳥羽スタッフお勧めの、漁協直営の海鮮食堂『魚々味』さんで
伊勢海老も食べてきました♪

16_伊勢海老鳥羽


これだけ見ていると遊びに行っただけか
と思われてしまいそうですが、、、
もちろん、ホテルのお手伝いもしてきました!

アルティア鳥羽では、
年始にビンゴ大会や、新春もちつきなど、イベントも開催しました!

12_ビンゴ大会


いっせいにビンゴがでたので、豪華賞品を狙ってじゃんけんで勝負♪

13_ビンゴ景品


松阪牛』『伊勢海老含む海鮮セット』など豪華賞品もご用意しました♪

もちつき


年が明けてからはもちつき大会♪
お母さんと一緒に力いっぱいついてくれました^^
今回は、もち米を蒸して、
杵(きね)と臼(うす)でお客様にお米からついていただきました。

最近は餅つき機でつくることが多いのですが、
今回はスタッフのこだわりで、日本の伝統である杵と臼でお餅をつくことに♪

特にお子様は初めてのもちつきだった方が多いはず。
大人も子供も皆さん楽しそうでした^^

2014年も、お客様、スタッフともに笑顔のスタートとなりました♪
是非、三重県へお越しの際はアルティア鳥羽で、
海風に当たりながらゆったりしていってくださいませ(^^)/

14_客室からの眺め

2012
12.26

特典いっぱい!大人気著書「五ッ星わんこホテルへ、ようこそ!」無料配信がスタート!

Category: 鳥羽
こんにちわFranです。

クリスマスが終わり、街はいっきに年末モードへと突入です!
みなさん、今年のクリスマスどんな風に過ごしましたか?

家族や仲間とあるいは大好きなペットと…
それぞれたくさんの幸せな時間があったかと思います。


実は!!
鳥羽わんわんパラダイスの今年のクリスマスの様子を
動画でご覧いただけます。

わんパラコンシェルジュの市原隆夫の大人気著書
「五ッ星わんこホテルへ、ようこそ!」のインターネット無料版が
本日よりわんわんパラダイス公式ホームページ上にて
公開されました!!

配信は各章に分け、全部で7回!
本日より隔週で更新されます。

インターネット版のスタートを記念して
著者・市原隆夫自らが撮影した特典映像を毎回お届けしちゃいます!




初回の動画は
「鳥羽わんわんパラダイスのクリスマス」です。

本が読めるだけでなく、おもしろ映像も楽しめます♪

是非この機会にわんわんパラダイスのホームページに遊びに来てください☆

↓ 今すぐにチェック!! ↓
http://www.wanpara.jp/


ほんわかした温かい気持ちにさせてくれる本です
2011
01.28

新年あけまし・・・て??

Category: 鳥羽
みなさん大変ご無沙汰しております・・・。

2011年、ようやくブログに顔を出しましたFranです(笑)


Happy New Year 2011

新年も明けて早くも今日は1月28日!!

は・・・・ッッ!!?

もう月末じゃん・・・。

ということで、あっという間に2011年も1か月が経ちました・・。




ここでさっそく今年の抱負を1つ。。。。



ブログ更新を最低でも月3回に!!!(←え?少ない?笑)


新年の1発目のブログがこんなにグダグダですいません・・。

ちまたではインフルが飛ぶように流行っている中で
Franも年始からずっと体調を崩しておりましたが、
ようやくリズムを取り戻して参りました!


今年は、皆さんに素晴らしい
情報をた~~ッくさん
お届けするので、どうぞよろしくお願いします!


さて、新年最初のお話は・・・

初詣から大混雑の噂のパワースポット伊勢神宮で有名な鳥羽です~

toba pic
(↑ホテルアルティア鳥羽の客室からの眺め)



1月12日にわんわんパラダイス支配人会議の為
鳥羽に行ってきましたぁ~~


・・・と言いながらFranは行かず、
O部長Gori課長が行ってきました!


今年の鳥羽の伊勢神宮は、1895年以降参拝者過去最高を記録したそうです!

お二人も記念に参拝に行こうとしたそうですが・・・


すごい行列だったそうで、入れなかったそうです・・。


しかも・・実はとても霊感(?)の強い
Gori課長の長年愛用していた腕時計が・・・

伊勢神宮に足を踏み入れた瞬間、

壊れたそうです!


やはり、パワースポットの力は嘘ではないのだ!

と実感したお話でした。



鳥羽わんパラにて看板犬の

ショコラマロンの写真を撮ってきてもらいました~★

toba pic3

Gori課長いわく・・・

あまりにも動かないので
最初はフロントに飾ってある置物だと勘違いしたそうです(笑


おかしいな・・と思って手を出してみたら

お手をしてなおビックリ!!笑


ずいぶんお利口さんなショコラとマロンでした。



上にアップした景色はホテルアルティア鳥羽からの景色ですが、


鳥羽わんパラからの景色の方が


鳥羽を満喫できる景色が一望できるそうです。


toba pic2

確かに・・・

どっちも素敵な景色だけど

こっちの方がが一望できて素晴らしいですね・・。


実物がみた~~~い

とダダをこねたくなりますが・・(笑


Franも生ショコラと生マロンに会いたいです


ここで目玉情報!!

すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
鳥羽わんパラでは1月8日~3月5日までの期間
休前日も 平日料金据え置きでご利用いただけるんです!

しかもしかも!!お得キャンペーン実施中!

1/14~2/9までの期間、ご夕食時に通常のコース料理に加え
大人2名様ごとに1杯新鮮なズワイガニをプレゼント!

2/10~2/28までの期間、料理コース内のすき焼きのお肉を
松阪牛に変更!

3/1~3/13までの期間はご夕食時、大人1名様ごとに
あわびの踊り焼きをプレゼント!


今行かずにいつ行くの~??

というほどのお得なこの期間に

ぜひ鳥羽わんパラへ遊びに来て下さい


↓鳥羽わんわんパラダイス↓
http://wanwan.izumigo.co.jp/index.html





back-to-top
