--
--.--



2016
03.23

ブログの移転について

Category: あいさつ
平素は、セラヴィリゾート泉郷のブログ「Life with Nature~彩~」をご覧頂き誠にありがとうございます。

当ブログは平成28年4月1日を持ちまして移転させていただくこととなりました。

新しいブログのURL: http://www.izumigo.co.jp/weblog/

引き続きご愛顧の程よろしくお願い致します。

マーケティング本部プロモーション担当
2013
08.09

甘酸っぱい思い出と心癒される出会い♪

Category: あいさつ
はじめまして!
今回ブログを担当させていただくマーケティング企画部の足立です。

実は3月に入社してから、
いろいろなイベントのお手伝いをさせていただいているのですが、
今回はそのうち7月に参加したものをご紹介させていただきますo(^▽^)o

まず1つ目は、
じゃーん


さくらんぼ狩りです( ´艸`)
研修(ほんとですよ!)として
山梨県北杜市にある明野観光農園さんにおじゃまさせていただきました。



こんなにいっぱいあるさくらんぼを食べ放題しちゃいましたヾ( `▽)ゞ
甘くて弾力があってほんとに美味しいです
次から次へと自然に手が伸びちゃいます。
佐藤錦」という品種のさくらんぼが多いのですが、
高砂」や「香夏錦」などいろいろな品種がありましたヘ(゚∀゚*)ノ
さくらんぼにもたくさん種類があるんですよ


お土産用も充実していますねo(^▽^)o

勢い余ってまだ熟していないのも食べちゃいました。。。( ̄▽+ ̄*)


まだ甘酸っぱかったのですが、これはこれで個人的には好きですね。
ふ~お腹いっぱい( ´艸`)


一明園さんありがとうございました

また、ここでは他にもブルベリーなども栽培しておりまして


ブルベリーソフトクリームも食べちゃいました。
ほんのりとした甘さがスッキリしておいしいんですよ。
食べてばっかりですね。。。(°∀°)b

これなんだかわかりますか?



ヒマワリ畑なんです。
撮影した時期が7月なので、まだ芽が出たばっかりですが、
8月には満開ですね。
畑いっぱいのヒマワリ!これはもう見に行くしかないですね

と、ここまでが1件目イベントで

もう1つが
女神湖妖精祭」というイベントです。
蓼科に伝わる妖精伝説をモチーフに
シェイクスピアの喜劇「夏の夜の夢」をアレンジしたショーになります。
会場は上野恩賜公園。久々の不忍池でパチリ
キレイですよねo(^▽^)o


長野県の観光PRキャラクター「アルクマ」くんも来ていましたヘ(゚∀゚*)ノ
この愛らしい笑顔。ひっきりなしに写真をせがまれてました。


こちらはいっしょにイベント参加した
観光営業部の西前さんと川村さん。
いい年して楽しそうですね(笑)


イベントの方はと言うと、
こんなにたくさんの人、人、人が
その数約650人、大盛況です('-^*)/


こういったショーを生で見るのは初めてでしたが、
映画やドラマなど画面を通して見るものとは
別の感動がありますね(-^□^-)


最後に載せるのが、恥ずかしかったですが、
「アルクマ」くんとのツーショット写真をどうぞ。
顔が怖いのは元からなのでお気になさらずに。。。γ(▽´ )ツ


遊んでばかりいるような写真ばかりですが、
本社ではちゃんと働いていますよ(°∀°)b

あっ!お勧め品を紹介するのを忘れてました。
小淵沢駅の駅そば「山賊そば」ご存知ですか?


このボリュームでなんと380円!お得過ぎます(´0ノ`*)
ちなみに山賊焼きとは、
「鶏のもも肉をにんにくを効かせたタレに漬け込み、片栗粉をまぶして油で揚げたもの。
端的には『鶏もも肉の唐揚げの大きいもの』-ウィキペディアより」

まさにその通りです!この唐揚げ大き過ぎヘ(゚∀゚*)ノ
是非是非、近くに立ち寄られた方は是非ご賞味下さい。

以上、マーケティング企画部の足立のブログでした!


2013
04.18

今話題のフォトロゲイニングに参加してきました!!

Category: あいさつ
はじめまして。WEB営業部の岩本です。

今月の4月から入社しまして、研修のために八ヶ岳に行ってきました。

今回は私と同じく、この4月より新しく入社した各地のスタッフと一緒に、

研修の一環として参加した

フォトロゲイニング」の様子を紹介させていただきます!


フォトロゲイニングは、2名以上のチームを組み、地図をもとに時間内に

チェックポイントを回り、各所で写真を撮って得点を競い合う

ナビゲーションスポーツです


フォトロゲイニングの詳しい内容はこちらからご覧いただけます。

「2012年八ヶ岳フォトロゲイニング体験レポート」
http://www.izumigo.co.jp/photorogaining/

フォトロゲイニングの舞台はセラヴィリゾート泉郷の敷地内!

敷地はなんと!東京ドーム21個分



道の周りには自然はもちろんのこと、お客様にご宿泊いただくたくさんのコテージもあります。

それぞれデザインも違って、ログハウスのコテージがあったり、

個性的な外観のコテージがあったり、

そんな景色も楽しみながら地図のチェックポイントを探していきます。

今は4月なので森林浴を楽しむことが出来ませんでしたが、

新緑の時期(5~6月)になると、思う存分楽しめるはず


そして、なんと、6月にこの場所でフォトロゲイニングが企画されているのです!

詳しくは最後に。



各ポイントに付いたらパシャり

一人がカメラマンになって、チェックポイントで指定のポーズの写真を残します。


この時の指定のポーズは両膝に両手をついて「ハァハァ」としている姿でした。

行きにくい場所ほど高得点になっているので、

時間内にどこをどの順番で回るのか、戦略も大切になってきます



こんな坂道も・・・


同じチームの先輩は元ラグビー部・・・

ひたすらノンストップで走って、歩いて、各ポイントを回りました。

写真を撮影していたスマートフォンが充電切れになるハプニングにも見舞われながら、

ギリギリゴ~~~ル

皆様参加前にはカメラやスマートフォンなどの充電には気をつけて下さい。
(ちなみに10チームほどの中で、私たちのチームは3位でした!)


今回は90分のコースでしたが、昨年の初夏に行われた大会では、

通常コース120分、ファミリーコース90分と開催いたしました。

お好きなコースを選んで楽しんでいただくことが出来ますので、

ご家族の方にも、友達と旅行に来ている方にもオススメです


5月下旬になれば八ヶ岳は新緑に包まれます

大自然の空気の中、フォトロゲイニングをしたらきっと気持ち良い汗をかけると

思いますので気になった方は是非体験してみてください!


◆◆◆6/2(日)八ヶ岳新緑まつりで「フォトロゲイニング」を実施します!◆◆◆

日時:2013年6月2日(日)

八ヶ岳新緑まつりは6 /1(土)、6 / 2(日)に開催致します。

フォトロゲイニングのほかにも、体験イベントなど盛りだくさん


2012年の新緑まつりの様子はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yatsugatake.izumigo.co.jp/contents/blog/archive/?ayear=2012&amonth=06&aday=5



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


新緑の八ヶ岳でスタッフ一同心よりお待ちしております。


2010
07.03

ブログが始まりました!

Category: あいさつ
始めましてfranです。

今日からコツコツ セラヴィリゾート泉郷の魅力やセラヴィリゾート泉郷を通して感じることなどをブログでご紹介させていただこうと思います。

私はまだ未熟者なので、これからセラヴィリゾート泉郷の良さを私の成長とともに皆様に発信していけたらいいな・・と思います。

東京は七月に入りましたが、まだまだジメジメも降ったり降らなかったりして梅雨が明けませんが
元気を出して毎日笑顔でがんばりましょう
梅雨が終わって太陽が顔をだしてくれるのはとても嬉しいですが・・・
女性が気になるのは・・・日焼け!!
男性がきになるのは・・・!!
といったところでしょうか・・・
東京がかんかん照りの猛暑になったら、やっぱり行きたくなるのが避暑地ですよね。

最近は暑さ対策グッツなどでクールネックなどその他いろんな商品が出ていますが、
私はそんなものでは物足りない!!
ここはやっぱり夏の暑さを避暑地で静かに過ごしたい!
そこで!!
私はさっそく来週 高山わんわんパラダイス・ホテルアンビエント安曇野・ホテルアンビエント蓼科・清里高原ホテルに続けて3泊4日できる機会をいただいているんです(^~^)
きっと季節的にとても快適で、東京ではなかなか味わえない豊かなに包まれて、心が休まることでしょう!
今からとても楽しみです☆

私が今回注目するべきなのは
ホテルお料理はもちろんですが
*主役中の主役ですよね・・笑
電車で行くことを考えると
電車に乗っている間の景色やホテルに着くまでのわくわくした気持ちを感じる今流行のパワースポットなど、現地の人ならではの良いと感じるような細かい場所へ目を配りたいと思っています。

旅はやっぱり
行くまでが楽しかったりしますよね
宿へ付いてからの旅の良さは
お部屋の快適さ、施設の充実さや、美味しいお食事だったりしますが
家族やお友達、恋人などと同じ気持ちでわくわくできる時間って実は一番大切なんじゃないかなって感じます。

ぜひ来週はそういった普段意識することなく味わう瞬間を
とことん感じてこようと思います!

私愛用のNIKONちゃんのデジカメと歩きやすい靴(ヒールじゃなくていいんですねw)で旅してきますので
お写真楽しみにしていてください☆








Comment:1  Trackback:0
back-to-top
