--
--.--



2014
06.06

新緑!高山での撮影

Category: 高山
企画課の山田です(^O^)/
5月のフォトロゲイニングin八ヶ岳
以来のブログ登場でございます。

今回は
  新緑の高山
  新作料理
の撮影のために
  高山わんわんパラダイス
に行ってきました。

新宿からバスで揺られること・・4時間半(;一_一)。
やっとのことで平湯温泉到着(^O^)
いくつものトンネルを抜け、パーっと開かれた景色は
  とにかく山!山!山!!!
でした。
しかも、高山は今が
   新緑の時期
なんですよ。
え、新緑って5月じゃないの?って感じですよね。
でも高山は標高も高く、完全に雪が解けるのは4月なんだそう。

平湯温泉からホテルまでは車で約10分。
高山わんわんパラダイスは
コテージがあって、ドックランがあって。
そして、川があって。
この川、本当に綺麗なんです。
水は乗鞍岳からの雪解け水。
透明でキラキラ
そして周りには新緑の木々が生い茂って
これまた、マイナスイオン浴びまくりです。

-2013.jpg


流れも穏やかで水深も浅いため、
子供でも安心して水遊びできますし、
犬も水浴びができちゃうくらいです。
またホテルに頼むと
川原でバーベキューができるみたいですよ。

さてさて本題に。
ホテルの写真撮影ということで、
私も恥ずかしながら少しばかり写らせていただきました。

ホテルの看板犬
プードルのアップ君
ゴールデンレトリバーのジロー君
とともに撮影に臨み、
川原やドックランで遊びました。

特にジロー君は川で大はしゃぎしてしまい、
リードを持っていた私まで川に入ってしまいました。
(靴がビチョビチョ)

続いてお部屋の撮影。
昨年リニューアルした
テラス付きデラックスツインです。
おとなしいアップ君とは対照的に、
ジロー君は大興奮。
部屋の中を走り回り、すっごく楽しそうでした。

次の日。
朝食は素敵な朝食を用意していただきました。

どの料理も美味しかったですが中でも
「朴葉味噌」
がサイコーです。

018_201406061210177ef.jpg

ちなみに朴葉味噌はホテル売店にも
売っておりました。

では、いよいよ新作お料理の撮影。

20140604.jpg

こんな感じで撮影が始まりました。
どんな料理が出てくるのかな~と待っていると。
色鮮やかなお料理が次々と運ばれてきます。
019.jpg

続いて、お造り。

025.jpg

026.jpg

お造りの脇にはキュウリで造ったカエルさんが。

そしてオーラを放った飛騨牛が登場。
私の目は、そこから飛騨牛に釘付けでした。

023_20140606122053b0a.jpg

レプリカ?と思うほど、
すっごいきめ細かいサシが入っているんです。
しかもメニューの中に
  飛騨牛のあぶりの握り
もあるんです
美味しいこと間違いないですよね。
最後にデザート。
と思ったら。

036_2014060612294795b.jpg

これわんちゃん用のケーキなんです。
可愛いでしょ。
このケーキはホテルで作っているので、
事前予約が必要だそうです。

その後も順調に撮影が進み、
撮影後の飛騨牛の行方が気になりつつ
そわそわしていると
帰りのバスの時間が・・・(;一_一)
泣く泣く、看板犬アップ君とジロー君、
そして飛騨牛と別れを告げてバスで新宿に帰りました。

私は飛騨牛を食べられませんでしたが、
皆さんは是非食べてみてください。

ちなみに、今回撮影したのは
  季節の特別懐石料理~夏バージョン~
です。
こちらは1日1組限定ですので、
ご予約はお早めに!!!




2010
07.13

高山わんわんパラダイスDay

Category: 高山
みなさんこんにちは、Franです☆

選挙もワールドカップも終わってなんだか寂しいような気持ちです・・・
みなさんはいかがお過ごしですか?

7月も半ばを過ぎて、これからは夏の花火や旅行、ドライブなど・・行事を計画して楽しむ方がたくさんいらっしゃると思います。

私、先日お伝えしたように,3泊4日で施設見学に行ってまいりました!!
先取りしてきちゃいました!

4日間、本当にあっという間で、東京に帰ってきてからは、現地で触れ合ったや美味しい空気・料理がとても恋しいです・・・笑


さて本日は、初日に訪問した高山わんわんパラダイスホテルからご紹介させていただきたいと思います☆

私、東京府中市に住んでおりますが(府中はいい街です)O部長直々にお車でお迎えに来てくださり、二人で国立府中ICから松本ICを抜け高山まで行ってまいりました!

車内は大盛り上がり☆
不思議なもので、旅の途中の車窓から見える景色はついつい色々コメントしたくなってしまいます・・笑

東京から周りが緑ばっかりになってきた頃、八ヶ岳PAで休憩を取りました。
DSCN2427.jpg


これはその時撮った一枚。自販機です。 すごくない? パーキングエリアの自販機っていつも見ると興奮します! 今日は何にしようかな~~~・・って笑

松本ICを出て、さらに高山まで走行中、野麦街道や最近無料化になった安房峠道路を抜けて一走り
途中には、通るのも億劫になるトンネルなどもありました(笑)
DSCN2430.jpg

難しいトンネルでもスイスイ運転できるO部長。すごい腕の持ち主です(汗;)


そんなこんなで到着したのは赤い屋根がチャームポイントの高山わんわんパラダイス!!

緑の中からのぞく真っ赤な屋根がなんともお洒落♪♪DSCN2500.jpg


素敵な温かみのあるエントランスを入ってからは看板犬のモコちゃんとアップちゃんが出迎えてくれました♪
DSCN2485.jpg
DSCN2450.jpg


O部長のことが大好きな様子のモコちゃん。
(O部長のもとへドッグランから脱走してまで駆けつけていたモコちゃんだもんねw)


そのあと、とっても紳士で素敵な高山わんわんの顔☆小野支配人に館内をぐるっとご案内してもらいました☆
私がとても気に入ったのは、エントランスのロビーラウンジです☆
DSCN2437.jpg
とっても素敵でしょ?まるで西洋のお家みたい・・♪
窓から見える緑と調和して、とても豪華なくつろぎスペースです。
私も自分のペットを連れてきて、ここで優雅に過ごしたいな~って・・・(私の愛ペットは猫なので、連れて行けないのですが・・泣;)

お部屋もピンクが貴重になってるお部屋がとってもキュート!
DSCN2459.jpg

和室も広々としていてとっても素敵♪
DSCN2474.jpg


コテージなんてとってもインテリアにこだわって、おしゃれ~~~!!
Franコテージに泊まりたいです!
DSCN2504.jpg


どれもペットと一緒に心ゆくまで快適に過ごせる空間ですよね!

なにしろわんパラなのでわんちゃへのケアは一流
あちらこちらにわんちゃん専用のコーナーがあります。
たとえばこれ、エントランス横には足洗い場が設けられてます。
DSCN2444.jpg
壁のわんちゃんの絵がとても魅力的☆

館内はわんちゃんのかわいい絵がたくさんあるんです!!
伊豆高原写真 235


わが子に似た子がいたら感動ですよね!!


本館から少し歩くと見えてくる貸切個室温泉露天風呂(テュ・ヴェル・デュール)はまるでジブリの映画に出てくるみたいな凛とした存在感でいっぱい。
DSCN2487.jpg

なにかここからわんちゃんとの物語が始まりそうな場所・・。
この露天はFranが実際に入りました!
DSCN2490.jpg
とっても気持ちよかった☆☆
この時期、が運良く見れたりすることもあるらしく、夜はしばらく暗闇とひたすらにらめっこしてましたけど、残念ながら見れませでした・・・。
みなさんも機会があれば是非、トライしてみてください!

館内見学も終えてから、いよいよわんわんパラダイス支配人会議の始まりです!

Franは今回初めて会議に出席させてもらい、書記を務め、とても緊張しました。

会議室はとても広くて素敵な場所
DSCN2453.jpg

ここに各わんパラの支配人の方々が並んで、たくさん議論を交わしました☆

みなさんとてもわきあいあいとしていて、とても面白い会議でした!
私皆さんの発言を逃さないように必死にメモを取りましたが、本当に話が弾んでいたので、付いていけない部分も・・笑 

支配人の方々のわんパラへの愛情がひしひしと伝わってきたとてもいい会議でした♪
ほんとうに皆さんお疲れ様でした!!



ながーい会議のあとは・・皆さんのお楽しみ!!


レストラン花鳥での夕食タイムです☆

レストランから見える景色も最高で、外にはテラスもあるんです!

DSCN2522.jpg
DSCN2551.jpg


こんな素敵な場所で夕食が食べれるなんて、Franは幸せ者です・・♪

各支配人の方々含め9名でご馳走をいただきました!
お料理は、常に目からうろこ!!

ビックリするほど美味しかったです!
もちろんすべてここでご紹介したいのですが、ここはFran一押しの品をピックアップしてご紹介!

・前菜のプレート・
DSCN2539.jpg

これは八朔の食前酒となんと・・イチジクのお料理が乗ってるんです!
イチジクとはとっても意外な食材で、なにより、そのお味にビックリ。
甘くて、濃厚でソースとの相性が抜群でした。

とても美味しかったです☆
注意:I支配人はフルーツアレルギーをお持ちで食べれなかったのでO支配人が代わりに召し上がってました(笑)

その次に驚いたのはコレ!
DSCN2540.jpg
飛騨牛とトマトの煮物!これはすごい!! 
トマトがとっても濃厚で美味しくて・・(Franはトマトが苦手なんですが・・その私が感動したくらい美味しかったんです!)お肉なんて口の中で言葉のとおり、”溶けました”笑。

料理長のこだわりが一身に伝わったのはこちらの一品。
DSCN2542.jpg
お魚盛り合わせ。
お魚の味はもちろんなんですが、料理長の芸の細かさに皆さん驚かされました!!
大根が・・・”かつら剥き”になっていて、まるで駒のような形に飾ってありました!

みなさんそれぞれ大根を広げてお醤油につけて美味しそうに召し上がってましたよ☆


このあとも美味しくデザートまでいただいて、
お腹が大満足で悲鳴をあげそうでした!!笑

今回のお料理、エンジョイプランだそうで、お値段から考えたら内容が濃い!!

本当に素晴らしいお料理でした☆


支配人のかたがたも大満足の様子で、そのあとは親睦会がスタート・・・

DSCN2550.jpg

客室が豪華な宴会上にはや代わりしてました!!
この素敵なウーロン茶とビールの保冷のボックスの仕組みについて、S支配人が丁寧に教えてくださいました!
冷蔵庫で冷やすより、氷と水で冷やしたほうがきちんと冷えるし、何より早いそうです!

親睦会はみなさん好きなお酒を飲んで、いろんな話題を繰り広げましたが、

やはり中心になって一番話が盛り上がったのが、

不思議な宇宙人的存在のほんわか支配人 I さんのお話でした(笑)


蟻んこの話がとっても印象的でした・・笑

SY支配人は終始爆笑してらっしゃいましたね!


小野支配人がとてもセンスがいいせいか、そろっていたお酒はどれも大好評!!
中でもにごり梅酒(桃がはいっているお酒)が大人気!O 支配人ご購入しようとしてました(笑


そういえば、A支配人は露天風呂に行ったっきり見ませんでしたね・・・笑


夜はわんパラ支配人さんで大いに盛り上がり、素敵な時間を過ごすことができました!!

AMさんがずっとお土産コーナーでほしがっていた[さるぼぼ]を記念に写真に撮ってきました!
DSCN2529.jpg
お守りみたいな人形で、このあたりで有名なお人形なんだそうです!


今度、お給料がたまったら、改めて一番大きいのを買いに行こうかと思います(笑!!



そういうわけで、一日目、高山わんわんパラダイスでの有意義な時間はあっという間に終わってしまい、
翌朝までお部屋でぐっすり、快適に過ごして参りました!!


高山のみなさんありがとうございました!

高山わんわんは最高の宿ですね☆




次は、今週取る予定の車の免許で個人的にお邪魔したいと思います・・・笑



高山わんわんパラダイスホテルのわんちゃん達に会いたい方はこちら↓↓
http://takayama.izumigo.co.jp/

読んでいただいた方に最後にこちらをポチっとご協力お願いします☆












Comment:0  Trackback:0
back-to-top
