--
--.--



2015
08.28

おいしい安曇野♪

Category: 安曇野
山田です(゜-゜)

皆さん、お盆休みはどこかにお出かけしましたか

私は、ホテルアンビエント安曇野に
お手伝いに行っておりました(゜-゜)

8月11日から16日まで安曇野にいたんですが、
東京の暑さに比べ、安曇野はとっても涼しかったですよ~

朝夕なんかは、少し肌寒いな・・・なんて思うほどでした☆

ホテルアンビエント安曇野は出張で何度も訪れておりますが
改めて、お料理が美味しいと思います(゜-゜)
私はお盆中にレストラン「ル・プラトー」で洋食のお手伝いをしましたが
お客様から多くのお褒めのお言葉をいただきました

そこで皆様にホテルアンビエント安曇野の
オススメメニューをご紹介いたします

その前に
ホテルアンビエント安曇野といえば・・・
そう、スカイガーデンテラス

ここではディナーも朝食もランチも食べられます

これはスカイガーデンテラスからの眺めです
009_20150828125205cd4.jpg

大自然に囲まれ、とっても開放的です

008_20150820124416026.jpg

ちなみに私が朝食のお手伝いで早朝にこのテラスに出たときは
雲海が山間に流れ、とっても幻想的な景色でしたよ
※写真をとっておらず、すみません((+_+))

朝食では心地よい風を感じながらテラスでコーヒーを飲むのも良いですね♪
1118-013.jpg

ここでオススメ情報を
安曇野の朝食では長野名物「おやき」や「信州そば」、
信州産りんご等々、地元食材が豊富です

あと、一番人気が、これ↓
578.jpg

焼きたてクロワッサン

サクッとしていて、バターの風味が口いっぱいに広がります!!

朝食のお手伝いの時クロワッサンを配っていたのですが
お客様から大好評でした
また事前にクロワッサン情報を知っている方もいましたよ。

まだ食べていない人はぜひ食べてみてください

では朝食の次は~ランチのご紹介♪
メニューは「シェフおまかせランチ」

実際に食べてきましたよ(^-^)
010_2015082012442128b.jpg

これは前菜です。

011_20150820124423aeb.jpg
私のお気に入りは写真右下にある
   テリーヌ
です。
これは「信州ハーブ鶏、安曇野放牧豚、フォアグラ」で作られており
絶品でした
とっても美味しかったです(゜-゜)♪また食べたい・・・・


続いて~新玉ねぎの冷製スープ
012_20150826125332201.jpg
実は玉ねぎ苦手なんです私・・・
でも、とっっっても美味しくいただきました
パンにつけて食べてもGOODでした(^-^)

きました、メイン(*^。^*)デ~ン
013_20150820124453f73.jpg
これはアンガス牛のステーキ
お肉はとっても柔らかく、ジューシー♥
美味しすぎて一瞬でお肉を完食しました\(◎o◎)/

※このランチ美味しすぎて食べ始めてわずか15分で
     前菜、スープ、パン、お肉
 をきれいに食べ終わっておりました・・・
 もっとゆっくり味わって食べればよかったと後悔です。。。

そして最後はデザート♪
015_20150820124458eb1.jpg
いろいろ種類があるのですが
どれを食べても美味しい

ではディナーを!!と思ったのですが、
写真を撮っておりませんでした・・・・
すみません。
ディナーはぜひ、実際にホテルに行って食べてからの
お楽しみ♥ということで(゜-゜)

安曇野は何度行っても本当に良いところ♪

ちなみに私はお手伝いが終わり、自由時間に
  穂高神社
にいってきました(゜-゜)
017_2015082012451271d.jpg
穂高駅から徒歩5分位で行けるので電車の待ち時間で
訪れるのも良いかもしれませんね☆

美味しいものを食べたい
自分にご褒美をあげたい
きれいな景色も満喫したい
という方は、ぜひホテルアンビエント安曇野へ

詳細はこちら!!









2014
12.13

Category: 安曇野
企画課の山田です(^-^)

先月、法人契約先向け会報誌「オアシス春号」の撮影で
またまた安曇野に行ってまいりました(●^o^●)

以前安曇野の絶景をご紹介しましたが・・・・
今回は、安曇野の美味しい食べ物をご紹介します

①まず始めに・・・・
  北アルプス牧場直売店の「ソフトクリーム
IMG_1340.jpg
 めっっちゃくちゃ~美味し~い(@口@)ノ
 人生で食べたソフトクリームの中で
 私的に1番美味しかったです
 ソフトクリームを食べた後って、甘すぎて口がべたべたになって
 喉が渇きませんか???
 でもでも、北アルプス牧場直売店のソフトクリームは違うんです
 あっさりですが、ミルクの味が濃い・・・・
 ん~うまく表現できません(;一_一)
 一度食べてみればわかります!!
 他にも乳製品が豊富にあり、
 牛乳も生クリームのような美味しさで、
 私のオススメです(●^o^●)

②続いては・・・
 花林桃源郷蔵久の「かりんとう
 ここは犬神家の一族の撮影にも使われたほど
 立派な蔵屋敷!!
 なんとなんと・・・
 【登録有形文化財】なんです
1118-286.jpg

とっても風情がありますよね~☆

IMG_1506.jpg

ここでかりんとうが作られるんですねー(●^o^●)

IMG_1505.jpg
これができたてです
あったか~い激ウマかりんとう!!
外はカリっと、中はしっかり味が染みこんでいて
一度食べ始めたら、手がとまりません
甘さがしつこくないので、
全然飽きないんですよ♪
しかもしかも、蔵久さんのかりんとうは
いろんな味が楽しめるんです!!
ちなみに11月はラズベリーの味でした
季節によって味が違うので
色んな味を楽しみたくなっちゃいますね(●^o^●)

そしてこれを縁側で食べると格別
IMG_1507.jpg

本当に美味しい♪
なんといってもお店が
とっっても、お洒落!!

落ち着きがあって、
中庭には柿の木があって、
日本の風情を感られる場所です☆
四季折々の日本の風情を
かりんとうと食べながら、
ぜひ味わってみてください(^v^)

③最後は、ホテルアンビエント安曇野スタッフ大絶賛・・・
  大梅の「蕎麦」!!
1118-412.jpg
道路沿いにある大梅さんは、目立った看板がありませんので
一見すると通り過ぎてしまいますからご注意を

ここのお蕎麦・・・蕎麦好きの私にはたまらなく
美味しかったです(●^o^●)
1118-404.jpg
私が頼んだのは十割の「大梅そば
初めにつゆを付けずに食べたら、お蕎麦風味がすごいんです!!
大梅さんは石臼でそば粉を挽いているとのことで
信州安曇野で本場のお蕎麦を味わいたい方にも
大満足いただけるお蕎麦だと思います(^O^)
このお店・・・魅力はお蕎麦だけじゃないんです☆
お蕎麦を食べ終わると
大きな器に煮物がどーん!とでてきます(^u^)
一見2、3人前(@_@;)
と思うほどの量ですので、
お蕎麦を大盛りにしなかったことを後悔していた私ですが
この煮物で満腹になりました
1118-403.jpg
※ホテルアンビエント安曇野の菅野マネージャーもこの笑顔☆

安曇野の魅力はいかがでしたか???

素晴らしい景色と
IMG_1537.jpg

美味しい食べ物と
IMG_1540.jpg

大満足すること間違いなしですね(^^)v

皆さんにも
この感動をぜひ味わっていただきたいと思います

安曇野旅行はぜひ
ホテルアンビエント安曇野をご利用くださいませ~
IMG_1538.jpg
※左から、ホテルアンビエント安曇野:菅野マネージャー、
       本社企画課:足立さん
       ホテルアンビエント安曇野:野中支配人

・・・・・・・・・・笑))・・・・・・・・・・













 
 
2014
10.30

~信州・安曇野の旅~

Category: 安曇野
企画課の山田です(^O^)/

東京も、だんだん寒くなってきました・・・
冬の足音が聞こえてくるようです♪

では、今回のテーマは・・・・・
安・曇・野!!で行きたいと思います(●^o^●)

10/27の時点で、安曇野の山々は紅葉で赤黄に染まっています
IMG_1300.jpg
※ちなみに紅葉とともに写っているのが、ホテルアンビエント安曇野です♪

信州は日本の昔の姿が残されているといいますが
紅葉の安曇野の風景は、心を落ち着かせてくれる
絶景でした(^v^)

いつもはここで
安曇野の観光地を紹介するパターンが多いですが
ここでちょっとホテルの裏の顔?をお見せしたいと思います

名づけて・・・バックヤードツアー♪♪
しかしながら、このツアーは安全性の確保から
お客様はご提供できないツアーとなっていますので
ご了承くださいませm(__)m

ツアーといっても、ホテルの屋上から
紅葉見るということなのですが、
これまたすごい絶景なんですよ
ほんの一部ですが、皆さまにお見せします
どーぞ
IMG_1315.jpg
IMG_1323.jpg
IMG_1322.jpg

すごい景色ですよね
紅葉の山々を見ていると四季のある日本の美しさを実感しますね

せっかくなので
絶景つながりで、安曇野絶景スポットをご紹介いたします(●^o^●)

①北アルプス展望美術館
IMG_1366.jpg
この景色、風情がありますよね~ベンチもあるので、ここで一息つくのもいいです

②七色大カエデ
 IMG_1362.jpg
空の青に、赤い大きなカエデの木が映えますね
少し葉が落ちかけていましたが、どっしりとした太い幹に赤々としたカエデの葉は圧巻です

③長峰山
 IMG_1373.jpg
自分が鳥になったみたいに、町を見下ろせますね
しかも、ここは近くまで車で来られるので、小さなお子様連れでも全然行けます
天気が良い日は行く価値ありです

④光城山
IMG_1374.jpg
長峰山と同じくらいの素敵な景色です
ここはハイキングコースとなっていますので、安曇野の山を体で感じたい方は雪が降る前に行ってみてください(^v^)
ただ、寒いのでしっかりと防寒していってくださいね
 
どうでしたか???
紅葉マックスの安曇野は???

心を癒したい方、自然の美しさを感じたい方は
安曇野に旅行してみてはいかがでしょうか?

ここで一押し情報~(^O^)/
今、ホテルアンビエント安曇野では
  ほくほくダッチオーブングルメ
を開催しております
60種類のバイキングで
  信州B級グルメコーナー
  スイーツコーナー
  天ぷら・お寿司コーナー等々
があります
IMG_1307.jpg
※これ、私1人分ではないですからね!!!
  でもこのプレートでは取りきれないくらい種類があります!
 ちなみに私は2プレートと小皿3、4枚は使いました・・・(^_^;)

信州B級グルメには
  キムタクご飯(※キムチとたくあんのご飯)
  安曇野ナポリタン
  おやき
  山賊焼き・・・等々
があります!
天ぷらやお寿司は、その場で作りたてですから
絶品です
またダッチオーブンでグルメでは
お野菜がホックホック♪で、家庭では味わえない美味しさです♪
信州ならでは、安曇野ならでは、ホテルならではのバイキングとなっていますので
皆さん信州旅の際には、ぜひご利用くださいませ(^O^)/

ちなみに・・・ダッチオーブングルメが気になった方はこちら

それでは次回もお楽しみを~(●^o^●)

2014
10.21

アンビエント安曇野 秋の実りバイキング~大収穫祭とほくほくダッチオーブングルメ~

Category: 安曇野
こんにちは!WEB営業課の秋山と申します^^
私は2男1女の子を持つ「ダディー」です♪
先日投稿した、上高地の様子はいかがでしたか?

恐らく、先週か今週末がピークだとおもいます^^V

本日は、おいし~い安曇野の夕食バイキングをご紹介いたします♪

お・と・う・さ・ん^^
お・か・あ・さ・ん♪
お・ば・あ・ちゃ・ん♪
お・じ・い・ちゃ・ん ♪

お子様をお持ちの皆様^^

お酒が好きなら...。

飲み放題つきをおすすめいたします!



ふふふっ^^

その理由を含めて、アンビエント安曇野の

秋の実りバイキング~大収穫祭とほくほくダッチオーブングルメ~をご紹介♪


見てください♪
この、満面の笑みを^^

板さんに直接握ってもらって嬉しそうです♪
すし

揚げたてサクサクの天麩羅も捨てがたいです♪
サラダ場に『ゲランド』という塩があるのですが、
天つゆ意外に塩もおススメです^^V

個人的には、天麩羅を白米に乗せて、
ゲランドを適量振りかけて、天バラにするのがお好みです♪

妻は...。

信州そばと一緒に、天麩羅を食していました。
美味しそうなので、試してみましたがやっぱりうまい!

気になるのをすぐに試せるのが、バイキングのいいところですね^^

てんぷら

余りにも美味しすぎて写真を撮り忘れてしまったのですが^^;
生野菜とバーニャカウダが非常にうまいのです!

本当に美味しい野菜って甘いんですよね♪
ニンジンさんは、フレッシュな甘みを伝えてくれます♪
ダイコンさんは、瑞々しさとほのかな甘みを教えてくれます♪

私も、妻もはまってしまいました^^

いやぁ。これを食べてみてほしいですぇ♪
ドレッシング

ドレッシング3ゲランド


サッパリするのが新鮮野菜のしゃぶしゃぶです^^
新鮮野菜は、特有のえぐみはなくすっきりさっぱりと口の中を洗い流してくれます♪

ちょこっと写っている、枝豆さん。

飲める方は是非ともお取り置き下さいませ^^
待っていますからね。。。相棒が!

しゃぶしゃぶ


飲み放題にはビールさんが付いてくるのです^^V
しかも、生!
さらに、自分でできる!!!

子供達が入れてくれたビールは格別ですね♪
1杯目は一気に♪
2杯目以降は枝豆さんや美味しい料理と会話を肴に、お酒がすすみます^^

さいっこうに美味しいですよ♪
(お子様がサーバーをご利用の場合は、お近くで見て頂けますと幸いです)

サーバー

サーバー3

ダッチオーブンで野菜のうまみを凝縮しました♪
ゆ~っくりと火を通してあげると、と~っても甘さとうま味を感じます♪

タンドリーチキンのスパイスが、ビールを引き立てます♪
アンビエント安曇野 バイキング 野菜グリル

アンビエント安曇野 バイキング 煮込み

この後は、デザートを食べて大満足のお食事タイムが終了です♪

食べすぎちゃいました^^;

今回泊ったお宿はコテージです♪
我が家のちびっこは走り回るのが大好きなのでコテージの方が気楽です^^

子供たちがコテージに着くとすぐに探検を始めます♪
笑いながら走って...。止まりません^^

何ででしょうか?

コテージには、この時分の子供たちを走らせる魔法が
かかっているのかも知れませんね^^

誇らしげなポーズをとる弟に、いたずらをしようと画策する兄と姉♪
安曇野 コテージ

なんか変な気がする...。とゆっくり向く弟君♪
安曇野 コテージ

『ばれたぁ~』『あはははあぁぁっぁぁ~』  とまた走り回る瞬間の画像♪
安曇野 コテージ

温泉の個室風呂に浸かって疲れを癒したら、
子供達はぐっすりおねんね^^

子供達を寝かしつけてから
ふっと、見上げた月は、優しい光で私達を照られてくれました^^

月明かりって明るいんですね♪
そんな当たり前のことに気づくことができます♪

この写真はiPhoneで撮ったのですね^^

光が強いから、木々の影がほのかに写りこんでいます♪

つき1


朝食も、美味しく頂く我が家です^^V

酸味と、甘さのバランスが絶妙なリンゴジュース♪
濃厚な牛乳♪
どちらも捨てがたく、両方チョイス致しました^^

朝食ドリンク2

牛乳


個人的にハマったのがサラダです♪

 ・リンゴのビネガー
 ・オリーブオイル
 ・塩

サラダにかけて食してみてください^^V

フレッシュな味わいを堪能できますよ♪

調味料


朝食 サラダ

いつもはブルーベリーと食すヨーグルトさん♪
今回は、美味しそうな蜂蜜を見つけてしまいました^^

朝食 ヨーグルト


いやぁ。楽しかった^^

充実したお子様連れの旅行や、
紅葉をはじめとする、美しい日本の原風景に興味のある皆様♪

安曇野という選択肢を加えて頂けると、
楽しみの幅も大きく広がりますよ^^V

我が家のエンジェルたちと宿泊した先は、
アンビエント安曇野コテージ♪になります^^



ホテルアンビエント安曇野&コテージ

2014
10.15

アンビエント安曇野 美しき上高地で出逢った明神池と虹の奇跡

Category: 安曇野
こんにちは!WEB営業課の秋山と申します^^

私は2男1女の子を持つ「ダディー」です♪

下は「保育園の年長さんの男の子」
中は「小学校2年生の女の子」
上は「小学校4年生の男の子」

もう。みんなエンジェルですね^^V


そんなエンジェル達とホテルアンビエント安曇野に宿泊して上高地へ行ってきました♪

そう、ノリで♪

宿泊シーンはまた別の記事でお伝えいたしますね^^V

上高地は年輪を刻むほどに、素晴らしい土地であることを私達に伝えてくれます。

*********************************************************
▼上高地とは ※wikipediaより抜粋▼
上高地は、飛騨山脈(北アルプス)の谷間(梓川)にある、大正池から横尾までの前後約10km、幅最大約1kmの堆積平野である。かつて岐阜県側に流れていた梓川が焼岳火山群の白谷山の噴火活動によってせき止められ池が生じ、そこに土砂が堆積して生まれたと考えられている。狭義にはこの平野のうち、観光名所として知られる河童橋の周辺だけを指す場合もある。この高度でこれほどの広さの平坦地は、日本では他に例が少ない。
*********************************************************

小難しい説明ですが、
スゴイ素敵な景色があるところです!

(画像のみのダイジェストはこちら♪)


上高地=神降地と称される様に神が降り立つ場所といわれています。

穂高神社奥宮という神社が明神池の近くにあり、
河童橋⇒明神池を目指すコースが一般的です♪

今回は、押さえたいポイントをばっちり抑えたハイキングをしてきたので
上高地の見所を余す所なくお伝えできるかと思います^^V


アンビエント安曇野から自家用車で上高地へ向かいます♪

ナビが示す通りに行くと...。

沢渡(さわんど)という駐車場が見えてきます♪
 ※字が読めなくてナビの設定に困っていました^^;

上高地はマイカー規制がかかっており、
マイカーでは途中の駐車場までしかいけません。

ある一定の場所からは、
専用のバスかタクシーでしか行けないのです。
その様にして美しい自然を守っているのですね^^


(徒歩でも行けますが、慣れていない方はバスかタクシーのご利用をおすすめいたします)
※参考情報(Yahoo!知恵袋 沢渡駐車場から上高地まで徒歩で行けますか。





前置きはこれくらいにして、


でわ!

ご一緒に、美しき上高地の旅へ行って見ましょう!!


■上高地マップ
上高地マップ

【今回の行程】
沢渡駐車場⇒タクシー⇒大正池⇒田代池⇒河童橋⇒①参道より明神池⇒
②③のルートで河童橋⇒バス停⇒タクシー⇒沢渡駐車場

※河童橋⇒明神池⇒河童橋のルートがスタンダードです♪
※①の方向へ行くのがおすすめです!参道を抜けられます!
※②③の方へ川沿いに歩き河童橋に向かいます。美しい景色を見ながらの帰路は疲れを感じさせませんでした♪


我が家ではタクシーを選択しました^^
運転手さんとの会話が面白いのです♪

*********************************************************
▼運転手さんが語る上高地

このトンネルを抜けるとね。いぃ~ぃ色が見えるのよ♪
ほら。前の“赤色”♪

あれはね。山桜なのよ。桜が紅いきれいな色をだすんだなぁ。
綺麗な色はね、水分が抜けると真紅に染まるのよっ♪

あっ。前っ!みてっ!

あの“赤”はねぇ。

山葡萄の葉っぱなんだっ!
紅い、いい色を出しているっ!

あの山葡萄が綺麗な赤を出すのは11年ぶりだっ!
それくらい。
今年の紅葉は素晴らしいっ!

いい時にきたねっ^^♪

黄色はねっ。カツラの木の色なんだ。
くるよっ。

あのカーブを曲がるとね。
みえるよっ。

(私)早く見てみたいですね~^^

 ※減速してカーブ直前で止まって焦らす運転手さん♪

(皆)あぁぁぁ~。早くみたいぃぃぃ。進んでくださーい!!!!


しょうがないなぁ。。。 ※アクセルをゆっくりと踏む運転手さん


(皆)おぉぉぉぉぉ~。美しいっ!!!!


じゃあ。楽しんでおいでね^^ ※とっても優しい笑顔でした♪

*********************************************************

なんて“遊び”が出来るかは運次第^^

会話も素敵な思い出の一部です♪

これからは景色と一緒にお楽しみくださいませ^^V


■上高地 大正池
上高地 大正池

上高地

上高地


上高地

バックの焼岳の噴火により、川がせき止められ大正池が生まれました。
幻想的な姿が様々な写真家の想像力を掻き立てます♪

まだ見ぬ景色を探しに、次ぎ行ってみよぉ~♪


上高地

上高地

上高地

さっきみた焼岳を別のアングルで♪



上高地

上高地

このアングルは、色んな所で紹介されています♪

上高地が誇る壮大な美しさを最初に感じるところかも知れませんね^^

ここから、二股に分かれており、
田代池を見てから、川沿いのコースへ向かいます♪


■上高地 田代池
上高地 田代池

私は好きなのです♪
先ほどの場所からすぐにいけますよ♪



上高地

上高地

な、なんて美しい“青”なんでしょう。
その姿に見とれた周りからも、、ため息や歓声が聞こえてきます^^


上高地

上高地

橋を渡るともうすぐ休憩ポイントです♪
もう少しでご飯だっ!!!


上高地

上高地

激安スーパーで買っておいたパンと、おにぎりでランチ^^
折角なので、信州サーモン寿司も露天商から購入して食しました♪

うまい。

次男は、スイーツ男子まっしぐらだねっ^^


上高地 河童橋

上高地 河童橋

“しりとり”をしながら歩を進めるともうすぐ河童橋です♪



上高地

梓川のせせらぎに誘われる様にちょっと川遊びにいそしむ♪
宝物がた~くさんふえたね^^V


上高地 河童橋

上高地 河童橋

上高地 河童橋

上高地 河童橋

『これも橋なんだぁ~』と、つり橋を支えるワイヤーを持つ次男^^

そう、河童橋は上高地の名所で梓川にかかる吊り橋なのです♪
現在5代目と云われております♪
古い橋は近くのビジターセンターで見る事が出来るんですよ♪

河童橋の名の由来は、昔ここに河童がすみそうな深い淵があったため、あるいはまだ橋のなかった時代に、
衣類を頭に乗せて川を渡った人々が河童に似ていたから。。。

など幾つかの説があるそうです♪

わたしは、いると思いますけどね。河童さん^^



上高地

皆で、しばし河童を探す様子♪
いたかなぁ^^

上高地

岩から木が生えているっ!
そう驚く長男♪

自然の力は雄大だね^^


上高地


上高地

上高地

『そうかぁ。』
『上の方から流れてきて、石や砂利と一緒に川に流れるんだねぇ。』

と自然を体感する長男♪

そう、カラダで感じてごらん♪
流れる小石になってみようか^^


■明神池
上高地 明神池

上高地 明神池

上高地 明神池


明神岳の岩壁直下で、神秘的な静けさをただよわせる明神池!!
穂高神社の私有地に存在します♪

明神池は穂高神社の神域で別名「鏡池」「神池」とも呼ばれており、
北アルプスの総鎮守として鎮座しています♪

上高地は古くから、
神降地、神合地、神垣内、神河内などとも呼ばれ、
神々を祀るにもっともふさわしい神聖な場所とされてきた場所なのです。。。

神様に逢えるかなぁ。と池を見つめる子供たち。。。



上高地

(長男)きたっ!神様がきてくれたよっ!


上高地 明神池 虹

(長女)何をいってるの?どこよ?
(長男)おいっ!あそこだよっ。ほらっ!!!



上高地 明神池 虹


明神池を去ろうとしたその時。
太陽の反対側に美しい虹が見えました。

「鏡池」「神池」の別名の由来は、
この様に神秘的な姿を現してくれるからつけられたのでしょうか?

暫し、その姿に見とれてしまいます。


神が降りた軌跡が虹となって現れたのかもしれませんね。


子供たちの笑顔やキラキラした目が
天使のようです^^

あぁ。そうか。

大切なモノが何か、気付かせてくれる場所だから、
“神降地”と呼ばれるのかもしれませんね♪

そんな風に感じる瞬間でした^^


上高地 明神池 虹


鬼ごっこしたり。川遊びしたり。寄り道したり。

宝物をいっぱい見つけた日になったね^^


よく食べて。
よく遊び。
よく遊んだ中からたくさん学べよ♪

若者よ^^


上高地は一日中いてもあきません♪
何度来ても、新しい発見をもたらしてくれ、
大人も子供も楽しめる、とっても素晴らしいところです^^V




そんな魅力あふれる上高地に魅力を感じた方に朗報です♪

ホテルアンビエント安曇野では

『上高地バスツアー』を開催しています♪


めちゃくちゃお得です!!!



行った直後に、
ホテルアンビエント安曇野のバスツアーで行けば良かったと
自社施設のスタッフが“本気”で後悔...。

いや、失言でした^^;

“本気”でおススメする内容です♪

・おにぎり弁当もある♪
・上高地のバス/タクシー代金不要♪
・運転なしの楽々ハイク♪



本当にお得だと思います♪


儲け度外視の人気ツアー!に疑問を持って、
ホテルスタッフに『お得すぎませんか?』と聞いたら
こんな回答が返ってきました。


『いいんです。あれは、お客様に喜んで欲しいんですよ。』
『安曇野の素晴らしい景色以外にも伝えたい風景があるのです。』
『私たちは、お客様が“心から喜ぶ笑顔”が見たくてサービスをするんです^^』
『だから、いいんです^^』



そんな素敵なコメントを残す、
ホテルアンビエント安曇野上高地バスツアーこちら♪


今年は、来週、再来週が見頃だと思います^^V

連泊でゆったりと過ごすのがオススメですよ♪

素敵な宝物がた~くさん詰まった
アンビエント安曇野にご興味のある方は
ウェブサイトへ遊びにいらしてくださいませ^^


■ホテルアンビエント安曇野&コテージ♪

ホテルアンビエント安曇野&コテージ



2014
04.25

【アンビエント安曇野紀行】 安曇野春祭りと国営アルプスあづみの公園

Category: 安曇野
はじめまして!WEB営業部の秋山と申します^^

私は2男1女の子を持つ「ダディー」です♪

下は「保育園の年長さん」
上は「小学校中学年」

もう。みんなエンジェルですね^^V


そんなエンジェル達とホテルアンビエント安曇野の春祭りに遊びに行ってきました♪

そう、ノリで♪


・アルプホルンの大迫力の演奏♪
・デザートビュッフェ♪
・おしるこのおもてなし♪
・地域物産展♪

いろーんな楽しい事がございました♪


地元の学生が考えた新商品も美味しい♪
マスイさん一押しのカスタードパイも美味しい^^V
デザートビュッフェも美味しい♪V^^V

あれっ?
ワタシ、美味しいしか言ってませんね^^;

他にもりんご風呂などあり大盛況でした!!!

もっと写真でお伝えしたかったのですが
遊ぶのに夢中で写真を撮るのを忘れていました^^;

残った素材をピックアップしてもう少し具体的にご紹介をさせていただきますね♪


アンビエント安曇野の名物にもなっている

スカイガーデンテラス♪
スカッとした景色がスカッとした笑顔を引き出します^^


◆スカイガーデンテラスにて
 ※レッドエンジェルがもつ刀は『恋愛成就』の力を持つ(らしいです)
スカイ


こんな風にみんなで“なにか”を作るのはと~ってもおススメですよ^^


◆絵を書く・釘を打つ・鑢で削ってボンドでくっつける
 3つの役割分担をしてスタート♪
工作1


◆釘を打つ練習トントントン♪任せてっ♪っと強気なレッドエンジェル
 壮大なスペクタクルの絵を描くピンクエンジェル♪
 ※ピンクエンジェルの髪留めは『人を笑顔にする力』が有る(らしいです)
工作2


◆黙々とヤスリで削る、エンジェルゴールド♪
 エンジェルゴールドのひたむきさは『人を癒やす力』がある(らしいです)
工作3


◆でぇきた~♪完成♪
 レッドエンジェル♪キミ、ええ顔しとるがな♪
 優しく丁寧に教えてくれた“山風舎のお兄さん”ありがとうございます!!
工作4


あ~だの、こ~だの言いながら
完成した作品です♪

みんなで協力して作った過程が、何よりの宝物です^^V

一仕事終えたエンジェル達は。。。そわそわしています。。。

この症状は、走りたい時の反応である可能性が極めて高いですねぇ♪
全力で!彼らは走りたいのでしょう♪

ホテルアンビエントの敷地内を
山菜を探しながら散歩するのもいいのですが、
今回は、4/26(土)にリニューアル予定国営アルプス安曇野公園まで足を運んでみました^^V



◆国営アルプスあづみの公園の入り口
安曇野公園1


◆国営アルプスあづみの公園 水路
入り口の程近くから、ドドドドドォ~と音が聞こえます♪
一目散にエンジェル達は光の速さで走ります♪

『滝だぁ~!!』と声を置き去りにして過ぎ去って行きました♪
安曇野公園2




◆国営アルプスあづみの公園 展望テラス
とっても見晴らしが良いです♪夏には下の池で遊ぶことができます♪
今はお掃除していました♪
安曇野公園3


◆国営アルプスあづみの公園 池
見晴台を下から見上げたらこんな感じになります♪
夕日が写る池の姿も中々美しいですねぇ^^
安曇野公園4



泥のように眠ってしまったエンジェル達♪

沢山遊んで、疲れて眠る♪

大いに遊んでくださいね^^
皆さん、たのしかったですかぁ~??????

えいちゃん


エンジェルゴールドが、
永ちゃんスマイルを見せてくれました♪

 『永ちゃんスマイルについてのご説明』
 普段のエンジェルゴールドは、『楽しかったですか?』と聞かれると
 たのしかったで~す!と答えます。
 但し、本当に楽しかったときに限り、彼は“永ちゃんスマイル”で答えてくれます♪
 
 今回の旅も、エンジェル達が楽しそうで何よりでした♪


今週の安曇野は大王わさび農場や光城山のサクラが見頃でしょう♪
蓼科あたりも春の息吹を感じます♪

【ホテルアンビエント蓼科】一斉に芽吹きだす信州の春

蓼科のホテル構内では白樺の樹液を採取しているみたいですよ♪

一本の白樺の木から一日で2L位(平均)採取できて
無色透明でかすかに甘い樹液は健康食品として成人病の予防に効果があるそうです♪

こ、これは。。。

蓼科にも『ふらぁ』とレポートをしに行かねばなりませんねぇ!!



直近ではお馴染みの仲間と八ヶ岳に遊びに行ってきます♪^^V

◆昨年のレポートはこちら♪
【宿泊レポート】ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原で遊んできました^^


観光地は、ドピークを“敢えてハズす”とゆっくりと
自分のペースで観光できます♪

いよいよやってくるゴールデンウィーク!!
ご都合が合えば、GW前半の方が悠々とお過ごしできるかと思います♪
小さいお子様連れの方にはおススメですよ^^V



あっ。今日行っちゃお♪』


そんな風に気軽にこれるリゾート施設が沢山あるセラヴィリゾート泉郷♪
宝物が散らばっている特別な一時”にご興味のある方は
気軽に遊びにいらしてくださいませ^^




もっと身近にリゾートを♪



本日ご紹介した施設はこちら

≪ホテルアンビエント安曇野≫
r_リサイズ安曇野


≪ホテルアンビエント蓼科≫
r_リサイズ蓼科


≪ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原≫
r_リサイズ八ヶ岳
2013
09.12

はやくも紅葉!?

Category: 安曇野
はじめして!
今回ブログを担当させていただきます会員宿泊営業部の中村と申します。

今年の夏は暑かったですね~
皆様体調崩されることはありませんでしたか?
9月に入りまして、少し暑さが和らいできた日もございますが、
まだまだ暑い日も続くようですので、お身体には十分お気を付けください。

さて、そんな中で早くも紅葉の情報が届いてまいりました。まさか~とか思っている方もいらっしゃるかと思いますが、本当なんです。

ご存知の方も多い、長野県と富山県を結んでいる
「黒部・立山アルペンルート」の最高地点「室堂(ムロドウ)」周辺が早くも色づき始めたとのことです。
(と言っても昨年と同じペースらしいですが・・・)


【ブログ用】9月_室堂から見た立山



それもそのはずで、室堂の標高は2450m!!
室堂周辺にはタカネナナカマド、ウラジロナナカマド、ミネカエデ、チングルマが
多く、最盛期に3,000mの立山連峰が色づく様は圧巻です。
室堂にはみくりが池・みどりが池・地獄谷・雷鳥沢などを2時間くらいで散策
できるそうです。
紅葉の見頃は9月下旬頃とのことで、一足早い秋を感じてみてはいかがでしょうか。


【ブログ用】9月_室堂・雷鳥沢と立山



なお、黒部・立山アルペンルートは10月下旬まで徐々に標高を下げて見頃が
移動していきます。
私の一番のお勧めは、大観峰から黒部平へかかるロープウェイ
からの景色です。ロープウェイから眼下に広がる紅葉と黒部湖を望む景色は最高です。


【ブログ用リサイズ】10月_立山ロープウェイと黒部湖  【ブログ用リサイズ】10月_立山ロープウェイと大観峰



ここで、黒部・立山アルペンルートについてご存じでない方のために簡単にご紹介。
黒部・立山アルペンルートは富山県の立山駅と、長野県の扇沢駅とを結ぶ大規模な
山岳観光ルートです。ルート内の交通機関としては、トロリーバス、ケーブルカー、
ロープウェイなど様々で、お子様連れには乗ってるだけでも楽しめると思います。
お車で行かれる方は反対側への車の回送サービスもありますので、大きく一周旅行など
計画されても良いかと思います。

そんな黒部・立山アルペンルートへは、ホテルアンビエント安曇野
が最寄となります。
長野側の起点である扇沢駅までホテルから車で約1時間です。観光の前後にホテルで
ゆっくりされてはいかがですか。

2013
07.19

ホテルアンビエント安曇野宿泊体験記!!

Category: 安曇野
みなさま初めまして。観光営業部の斉藤です。

前回、前々回と観光営業部スタッフがブログを担当しましたが当部からは私が最後の担当ですo(^▽^)o
(但し半年後にはもう一度担当が回ってきますが・・・。)

さて、今回は取引先のお客様を案内するため
7月17日にホテルアンビエント安曇野へ行ってきました('-^*)/
夏シーズン真っ盛りの安曇野をご案内します。


新宿から特急を乗り継いで約3時間10分。到着です。
駅の標高が500メートル。何となく涼しいような・・・( ´艸`)


ここからは送迎バスでホテルへGO!!乗客は10名様でした。
約20分のドライブです。


到着。涼しーい(‐^▽^‐)一気に標高1000メートルへ。
気温は23℃位かな。(個人的実感です)
途中で3匹のサルに遭遇(もちろん野生です)。写真撮れずに残念(涙)


この日はあいにく雨模様。雲に覆われホテルの裏山しか見えませんでした。
そうこうするうちにご案内するお客様が到着。

~ ただ今お客様ご案内中 ~

早いもので夕方になりました。
一番の楽しみ夕食タイムに突入(°∀°)b

このホテルは和食、洋食の他に夏季シーズン限定で
バイキングバーベキューをご用意しているのでご紹介します。
先ずはホテル4階にあるバイキング会場へ(-^□^-)


ホテルで一番大きなバンケットホールで開催中のサマーバイキング(8/31まで)
一度に100名様は収容可能なレストランです。品数は50品目と沢山



 
写真は人気の2品 左から「さざえのつぼ焼きとホタテ焼き」、「かにのボイル」。
この他にもローストビーフ、寿司、天ぷらは料理人が目の前で調理します。
うーん。旨そう。みなさま、たくさん召し上がれー(*^▽^*)

つづいてバーベキュー会場へ




正面玄関前にある「ピロティ」と称する場所がBBQ会場です。
時間が早かったのでまだお客様はいませんでした。ライブ感がなく伝わりませんね。

グループ毎にグリルが用意されています。
ご家族、グループには最適の夕食ですね。

ちなみに私の夕食はお客様とご一緒させて頂きましたのでフレンチを頂く事に(笑顔×10)
コースの中でのおすすめの1品はこちらです。


前菜で提供された
信州ハーブ鶏のパロンティーヌ、サマートリフの香り

レストランのように行書体にしてみました。(美味しさアップ)
濃厚なパロンティーヌとトリフがコラボした瞬間に
至極の美味さとして生まれ変わりました。
うーんトレビアーン!!

食事も終わり満腹になったので眠気が襲来。
お風呂でも入り寝ようとしますか・・・。

この日の夜は本降りの雨となりました。
おやすみなさい☆☆☆

翌日 朝・・・。


やったー快晴です。お部屋からの写真では見づらいですが快晴×2です。
(赤い葉っぱは紅葉ではありませんよ)


ホテル自慢のスカイガーデンテラスからはこの様な景色が見えました('-^*)/
雲がすぐ近くに(笑顔)。これぞ山岳リゾート!!
気候も爽やかなのでお腹が減りました。といったところで朝食タイムへ。



       
会場には安曇野自慢の食材を使用したお料理が並んでいます。
シェフが目の前でオムレツを作っていました。
早速ゲット。ちなみにオムレツは偶数日のみ提供していますのでご注意を。

全てが美味しく見えたので写真のように沢山取りすぎました( ´艸`)
バイキングはついつい食べる量が増えますね。
これを食べたらお昼抜きでも大丈夫かも。
食後に北アルプスを眺めながらコーヒーを頂き昨日からご一緒のお客様をお見送り。

ここで宣伝をひとつ。


ホテルで一番人気のお土産は安曇野名産のわさびと青海苔をミックスした
名菜図鑑」('-^*)/
朝ごはんでも出ていますので是非ご賞味を(°∀°)b


フロントスタッフに見送られて一路東京へ!

送迎バスで穂高駅到着後電車が30分待ちのため穂高駅周辺観光へ


駅周辺には結構見どころがあります。
今回は駅から歩いて3分で行ける穂高神社を探訪o(^▽^)o



 
穂高神社は海の神様をお祀りしているため
山の中ですが漁業関係者も多く参拝に訪れるそうです。




境内にはこの地方で良く見られる道祖神もありました。右は道祖神の由来です。

そうこうしているうちにそろそろ電車の時間が迫ってきました。




駅前には商店街やレンタサイクル屋さんもあります。
ちなみにこの「ひつじ屋レンタサイクル」さんは1時間300円で貸出中(-^□^-)
今日みたいな日は自転車で巡るのも良いですよー。
最後にホームより常念岳がバッチリ。
雲がかかっている中央高い山が常念です。びゅーてぃふる(‐^▽^‐)


大糸線。11時20分発松本行き到着―く。2両編成でした。
ローカル線ってなぜか癒されます( ´艸`)


さて、また3時間かけて東京に帰りますか。
でもまた訪れたくなる場所でした。
この夏皆様も是非安曇野へお越しください。
北アルプスの絶景と共にホテルスタッフ一同お待ちしております。
以上、夏真っ盛りの安曇野体験記でした。 ありがとうございますm(_ _ )m


著者:斉藤 貴幸(もちろん右側)*山梨県ゆるキャラ「菱丸くん」と撮影
2012
11.20

晩秋の安曇野 素敵スポット

Category: 安曇野
先日Franが訪問した
安曇野の素敵なスポットをご紹介します。


晩秋の安曇野ですが、紅葉がまだ綺麗です。
真っ白な雪化粧になる前に一度訪れたいですね。

まずは昼間におすすめするのがこちら。

安曇野のかりんとう名菓「蔵久」
http://www.kurakyu.jp/

IMG_3562_20121120115316.jpg

素敵なお屋敷のお店。
外から覗いただけで別世界へつながっているような雰囲気です。

中にはかりんとうのお店だけでなく
カフェや荘厳な日本庭園が楽しめる和座敷のお席など
ゆっくりと楽しむことができます。

門を入ってすぐの紅葉が見事でした。
IMG_3555_20121116114847.jpg
まるで赤い光を放っているかのように
キラキラしていたもみじ。

中へ入っても随所におしゃれな空間が。
IMG_3557.jpg
こちらは「チョコ」と「かりんとう」を
コラボレーションさせたお菓子工房
KARINTO SWEETS へ通じる外の道。




お店の前はこんな感じ。
IMG_3560.jpg
蔵をおしゃれなスイーツ工房に変身させたような…
本当に洗練されたお店の外観です。

中もとにかくおっしゃれ~なお店です。

カフェでは、揚げたてのかりんとうが試食できるほか、
オリジナルスイーツやお食事も楽しめます。

かりんとうのおすすめは
金粉のついた「源作」
02012.jpg
お土産用に高級和紙で包んでくれます。

「金粉」という響きに思わず即・買いしてしまいました!!笑



甘くてほろ苦い、サクサクとした食感のかりんとう。
Franの大好物です。実は(笑

是非、安曇野へお越しの際は足を運んでみてください。



そして2つめの素敵スポットは夜におすすめのこちら

国営アルプスあずみの公園のイルミネーション!!
IMG_3605.jpg


数年前から始まり安曇野の冬を飾る
メインイベントであるイルミネーション。

今年は「Ring Ring Magic~虹色に煌めく光と音のラプソディ」
ということで、クリスマスソングに合わせて光が連動します。

IMG_3601_20121120115314.jpg

あちこちに可愛らしいイルミネーションたちがいっぱい。

とにかく園内の広さと
イルミネーションのスケールの大きさに感動します。
IMG_3609.jpg

トンネルがいっぱい。
IMG_3611_20121120115408.jpg

レインボー版も。
IMG_3595_20121120115315.jpg


絶景ポイントは、後ろのほうです。
ホテルアンビエント安曇野のブログには
その絶景のヒミツが書かれていますので
是非読んでみてください。

ホテルアンビエント安曇野 ブログIMG_3615.jpg


東京でもいろいろなイルミネーションが始まってきていますが、
安曇野の大自然の中、澄んだ空気の中見る
イルミネーションは一段とその輝きが美しく見えます。

広さや大きさも特徴ですね。

きっとこれから雪が降るともっと綺麗な
イルミネーションを見ることができると思います。

想像しただけで美しすぎます…。

イルミネーションの入場券は
ホテルアンビエント安曇野でも販売しています。
会場で購入すると込み合うこともあるそうなので
是非ホテルでお求めください♪♪




最後に、おまけ。

国営アルプスあずみの公園のゆるキャラ

木子(もっこ)ちゃん。
IMG_3619_20121120115406.jpg
あまりにも可愛いその形に
Franは思わずツーショットしちゃいました♪

左下に小さく見えるのが
木子ちゃんの弟「草太くん」です。

お姉ちゃん…大きいですね(笑



以上、安曇野の素敵スポットでした☆



2012
11.16

秋の安曇野バイキング

Category: 安曇野
こんにちわFranです。

先日訪れたホテルアンビエント安曇野での
様子をご紹介します。

安曇野ではまだあちこちで
きれいな紅葉が見られます。
IMG_3553_20121116114848.jpg

秋の終わり…すがすがしいこの季節に
ピッタリ!!

現在、ホテルアンビエント安曇野では
秋の実りバイキングを実施しています。

8月から実施しているこちらのバイキング。
大変好評と聞きまして取材に行ってきました!

バイキングプランについてはコチラ

このバイキング。
何がすごいのか…と言うと、
とにかく豪華・贅沢なのです!!
IMG_3565.jpg
その場で盛り付けてくれるローストビーフや握り寿司!!
揚げたての天ぷらや豪華デザートのほか、
蟹やエビなどの魚介類が満載!!

とにかく目にも豪華な大満足のバイキングです。
見ているだけでドキドキ…(♡)


さて、ではさっそく試食です。

バイキングでは60種類以上のお料理が並んでいます。
いっぱいあるから食べきれない…!!
そんな方でも安心のこんな工夫がありました。

こちら。
IMG_3579.jpg

誰でも簡単に小さく盛れるおしゃれプレート!!

これで好きなものをちょこちょこ取って
お料理を余らせることなく、
すべてのお料理をまんべんなく食べることができます。

いいアイディアですね。


オードブルも種類豊富!
IMG_3576.jpg

IMG_3577.jpg

冷たいお料理、あったかいお料理が
それぞれ置かれています。

IMG_3578.jpg
グラタンやエビフライまで!!
美味しそう~~~

安曇野と言えば…お蕎麦もありました。
IMG_3575.jpg


そ…そしてコレは…!!!!


蟹ーーーーー!!!!
IMG_3568.jpg

食べ放題です。
困っちゃいますね(笑


そしてデザートもこんなに(*_*)
IMG_3574.jpg

もぅ~~~~~全部食べたい!!



…とそんな感じで欲張ったFranのテーブルは
こんな感じになりました。

IMG_3580.jpg

※注意:2名分ですよ(笑


見てください!!

お寿司
IMG_3583.jpg

天ぷら
IMG_3582.jpg

お刺身たち
IMG_3581.jpg
さざえのつぼ焼きもありました。


そして…デザートも!!!
IMG_3589.jpg
ホテルアンビエント安曇野のプリンは絶品です!


どれもこれも美味しくて、
おかわりもたくさんしてしまいました。

おなかも心も満タンに満たされた
豪華バイキング。
11月24日(土)までの実施です。


大人気・大好評のディナーバイキングなので、
もしかしたらまた…お目にかかることがあるかもしれません☆


ホテルアンビエント安曇野はこれから
冬の綺麗な季節に突入します。
ウィンタースポーツもそうですが、
冬の安曇野の景色は想像を絶する美しさです。
温かいお料理と温泉。

是非ホテルアンビエント安曇野へ遊びにいらしてください♪



安曇野のおすすめスポットも同時取材してきました。
続編でご紹介しますので、お楽しみに。



back-to-top
