--
--.--



2010
07.19

清里高原ホテルDay

Category: 清里
東京は信じられないほどの猛暑ですね・・・
38度を超える場所もあったとか・・汗;

暑さと冷房の難しい都会の環境で体を壊さないように、
皆さん水分補給と室内での防寒対策忘れずに!

なんでも美容の専門家からの意見によれば、夏ばての大きな原因は、
暑さではなく

ずばり

夏の強い紫外線

だそうです。


紫外線がお肌のメラニンを壊し、体の体調を壊すんだとか・・。


女性の方は日傘を使用している方良く見かけますが、
紫外線対策がとても大事だということがわかりました。

紫外線対策も合わせて気をつけましょう!


さていよいよ本日は、Franの新人施設見学の最後の日を飾った

清里高原ホテルについてご紹介したいと思います!

最終日、茅野駅から、中央本線へ乗り、小淵沢まで。
今回は小淵沢でO課長と合流。


小淵沢からO課長の運転する車で清里まで!


清里へ向かう途中、清泉寮へ立ち寄りました。
DSCN2793.jpg
清泉寮は、KEEP教会(山梨県清里高原にあるキリスト教系の総合宿泊施設で、
自然体験型の学びプログラムなどを多く行っている。
八ヶ岳自然ふれあいセンターややまねミュージアムなどが併設されている。
ポール・ラッシュ博士によって創設された)によって運営されている施設。

とにかく広大な牧場が目の前に広がったとても素敵な施設です。
DSCN2794.jpg
鮮やかな緑にお花が印象的なお庭。

DSCN2798.jpg
ポールラッシュ博士の像がありますね。
素敵なカップルが入っていくのが、写っていますが、
デートで来れたら、とても楽しめそうですね☆

夏の間は、
清泉寮の有名なソフトクリームが毎年大行列なんだそうで・・・

私たちせっかく、空いている時期にお邪魔したので食べちゃいましたw!!
DSCN2806.jpg
DSCN2803.jpg
*写真はNeneさんが笑顔でソフトクリーム召し上がってます♪

本当にと~っても美味しかった!
牧場のソフトクリームはこの地へ来ないと食べられない代物ですもんね。


ソフトクリームグッツみたいなものまで店内には並んでたりしますよ・・・
DSCN2800.jpgかわいい・・・・
思わず購入しそうになってしまいました!

なんと・・・・足湯まであるのはビックリ。
DSCN2802.jpg
牧場を眺めながら足湯・・・そんな意外だけれどあってもよかった組み合わせ。


清泉寮でゆっくりしてから、清里高原ホテルまで行きました。

到着してから、とりあえず最後にと思って、ツーショットを撮ってもらいました♪
DSCN2809.jpg
なんで私直立不動なんだろう・・・笑;

さて、建物の中に入っていくと・・・・
DSCN2810.jpg
とってもかわいい鹿(?)と暖炉が!!

DSCN2811.jpg
ロビーはとても広々としていて、色合いも女性の大好きなピンクや赤みのあるお色で統一されていて、
お土産コーナーは女性が大好きなアロマやせっけん等がお洒落に勢ぞろい。

さっそく、ランチをご馳走になりました。
ル・プラトー へ通じる道は素敵な温かみのある階段で・・
DSCN2813.jpg
上の方に少々見えるのは、七夕の笹の葉です。

ル・プラトーエントランスDSCN2820.jpg

レストランの中は実にエレガント
DSCN2814.jpg
DSCN2816.jpg

外のお庭とまるで一体化しているような錯覚になるほど、空気感のあるレストラン。
この日は小雨が降っていましたが、その小雨が逆にとても綺麗な効果をもたらしてくれています。

お料理は、メニューの中からそれぞれパスタを注文。
料理を待っている間に
ワイン葡萄ジュースをご馳走になりました。
DSCN2817.jpg

とっても濃厚で元気になるジュースでした。

サラダとパンも一緒に
DSCN2818.jpg
Franはここのパンに感動しました!すんごい美味しいんです!
ふわふわで香ばしい香りが口の中に充満する・・・
*ぶっちゃけパンとサラダだけでも十分ご馳走になるレベルですよ!笑



とはいえ、やはり主役はこの人・・・
DSCN2819.jpg
♪アサリとしめじのスパゲティ♪
「まいう~~~」とはまさにこの事!

イタリアンの味にはかなりうるさいというNeneさんも感動しておりました!


食後のコーヒーまでゆっくりいただいた後は
根本課長(フロントマネージャー根本さん)に館内をご案内していただきました!

ほら!素敵すぎて興奮しちゃう!!
DSCN2823.jpg
DSCN2824.jpg
DSCN2825.jpgこのスタンドライトがチャームポイントなのです。


DSCN2836.jpg
バスルームなんてなんじゃこりゃ!!リッチすぎてもはや言葉になりません!!


和室がこれまた素敵なんですよ・・
DSCN2839.jpg
写真だと分かりにくいかもしれないですがとても広くて、入り口が石畳でとてもお洒落な和室なんです。


温泉へつながる道もとても素敵。
DSCN2840.jpg
ここを通って向かうんですね

お風呂の入り口です。
DSCN2843.jpg

中はこんな感じ。
DSCN2845.jpg 内風呂
DSCN2846.jpg 露天風呂

と~っても開放感があって、お洒落な温泉です。
心ゆくまでゆったりした時を過ごすことができますね・・・。



清里はとっても素敵な教会があるんですよ。
本館から階段で外へ降りていくと・・・
伊豆高原写真 639 素敵なお庭が・・・
小雨が見事に季節感を表現していて、非常に潤いのあるお庭に見せてくれます。

こちらが素敵な美し森の教会です。
DSCN2857.jpg
DSCN2860.jpg
水の上に聳えたつ、存在感のある可愛いチャペルです

中はこんな感じ
DSCN2863.jpg
結婚式で使われないときは、チャペルの中でコンサートなどを開いているそうです。

本館にはウェディングサロンも
DSCN2821.jpg

清里の結婚式はとても華やかで素敵なんでしょうね・・・♪


清里で忘れてはいけない目玉スポットはコレ!!
DSCN2868.jpg

天文台

天文台すごいです。冬なんかはすごい数の星を観覧できるらしく
星空教室なども開いているそうです。
これは間違いなく外せないイベントですね!



一通り、案内をしていただいてからは、
ラウンジ fusionでティータイムをしました
DSCN2812.jpg
ここではさまざまなハーブティーが用意されていて、お好みのティーを楽しめます。
私が選んだのは、ストロベリー♪DSCN2870.jpg

ハーブティーに砂糖は加えず、少量のローズジャムを加えて甘さを調節します。
とにかく甘酸っぱくてとてもおいしいティータイムでした!




根本課長が、気を利かせてくださって、その後は
清里高原ホテルを離れ、



萌木の村へ送ってくださいました☆
DSCN2872.jpg

とにかく広い萌木の村・・・歩くのが楽しい、そんな公園です。
伊豆高原写真 668

あちらこちらに丁寧に整備されたフラワーガーデンが。


こちらのおうちなんて魔女の宅急便で出てくる花のお家みたいでとってもキュート♪
伊豆高原写真 663

中に売っている小物もすべて薔薇の世界。
伊豆高原写真 666


お庭のお花たちをクローズアップ!
伊豆高原写真 664
伊豆高原写真 665
花がみずみずしいでしょ・・・・

どこもかしこもお庭と素敵な小物売り場の小屋や、カフェばかり
伊豆高原写真 669


もうすぐフィールドバレエの舞台が建ち、公演が始まる予定の萌木の村



みなさん是非足を運んでみてください!!




清里の施設は本当に魅力的で、施設のダイナミックなデザインにとにかく驚かされました!


清里のみなさん、本当にありがとうございました!




さて、今回の日記で3泊4日の施設見学のお話は終わり。
長かったようであっという間の四日間でした。NeneさんとFranとの仲も深まりました!


どの施設もとても素晴らしくて、素敵なスタッフさんや自然、そしてお客様に支えられて出来ているんだな・・・と感じました!


これからもお仕事を通して、いろんなことをこの場をお借りしてお伝えできたらと思っております。


これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

↓清里の素晴らしい風を感じたい方はこちらをクリック↓

http://www.kiyosatokogen.jp/


☆読んでくださったあなたのワンクリックをぜひ!☆


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
