--
--.--



2015
09.28

祝!!伊豆高原♪

Category: 伊豆高原
山田です(゜-゜)♪

朝夕肌寒くなってきました・・・
いよいよ秋ですね!!
秋といえば、食欲の秋♪

美味しいものをいろいろ食べた~い♪と思った皆様!
耳より情報です!!

今、ホテルアンビエント伊豆高原では「30周年記念プラン」がでております!!
新装ロビー①2012100800001

伊豆牛を味わい尽くす「伊豆牛三昧フレンチ」
0011++.jpg

贅沢三昧な「金目鯛・和牛・鮑の伊豆懐石」
0002+++.jpg

和洋どちらもとっても魅力的なコース(^-^)
ホテルアンビエント伊豆高原に行くしかないですね!!
詳細はホテルアンビエント伊豆高原のHPをご覧ください♪
こちら!!

そいうえば・・・ちょうど去年伊豆にお仕事で行ってきたことを思い出しました(^-^)

ということで「秋の伊豆を満喫しよう」をテーマに、
去年撮影した画像を使ってホテル周辺の観光地をご紹介します(^O^)/

まずは~「道の駅 伊東マリンタウン」さん!!
0929s-040.jpg
お土産・フード・景色・遊覧船・・・
この道の駅はとっても素敵ですよ!!
特に遊覧船は海中展望船なので
泳ぐお魚が見えるんです(^-^)
また関東最大級の屋外足湯もあるので
ゆーったり海を眺めながドライブで疲れた体を休めてみては
いかがでしょうか(^O^)

次は「ドルフィンファンタジー」さん(^O^)
ここではイルカさんに触れることができます♪
イルカさんの肌はとってもつるつるなんです!
なぜかというと、2時間ごとに新しい肌に生まれ変わっているから♪
うらやましいですよね(+_+)!!
普段は水族館でガラス越しにイルカさんを見ていると思いますが
実際に見ると、優しいまなざし、泳ぎの速さ、イルカジャンプの高さに
驚きの連続です。大興奮間違いなしです!!
0929s-532.jpg

次はカピパラさんで有名な「シャボテン公園」さんです!!
ここはいろんな動物が間近に見られます。
寒くなると定番のこの光景が・・・!
kapibara2013.jpg
温泉入ると、こんな表情になりますよね(笑))
気持ち良さそう~♪
あ~私も温泉入りたい・・・・
ちなみに、ホテルアンビエント伊豆高原の露店風呂は
こんな感じです!!
露天風呂4_合成_試し
アジアンテイスト!!
ぜひ星を眺めながらの入浴をお楽しみください♪

シャボテン公園さんはホテルのすぐ近くにありますので
ぜひお立ち寄りください♪

伊豆高原は見どころ満載!!
まだ早いですが紅葉もきれいですよ~

ここは「修善寺の虹の郷」さんです(^-^)
11月20日~30日の期間はライトアップをするみたいです!!
IMG_7098.jpg
きれい!!!

見どころいっぱいの伊豆高原!!

ぜひ大切な人との秋の思い出に伊豆高原へ♪
2015
04.17

食と夏!!

Category: 伊豆高原
お久しぶりです。
企画課山田です

先日、伊豆高原で夏の【BBQ&バイキング】の撮影があり、
すっかり気分は夏♪って感じの私ですので
今回のブログのテーマは
     「食と夏!!!」
でいこうと思います(●^o^●)

しかしながら、撮影日、東京では雪が降り・・・
伊豆高原も雨が降り・・・・
夏、いや、春日和ともいえない
とっっっても寒い日でした

でも寒さに負けないぞ~っということで
見るだけで、テンションが上がる
バイキングの撮影風景から・・・
070_20150413131344656.jpg
カメラマンがパシャパシャ

ローストビーフ、カニ、お造り、サザエ・・・
超豪華です
069_20150413131315b05.jpg

ん~海の幸満点(●^o^●)

073_201504131313527d0.jpg

これだけではありません
スイーツも充実しておりますよ~
074.jpg

むむむ・・・・!!!(@_@;)
チョコファウンテンがあるじゃないですか

075.jpg

やばい~♪チョコの甘い香りがたまらない(>_<)

ということで♪
撮影後、「食べてもいいよ~」との声にいち早く反応し
私は、ひたすらシュークリームにチョコ・シュークリームにチョコ・・・で
その場に居続けました
072_2015041313134997e.jpg
そして、お口が甘くなったところで
カニ・サザエを食べる♪
んでまたチョコファウンテン・・・
甘い、しょっぱい、このサイクルがたまりません

お腹いっぱあーい・・・もう食べられない

翌日・・・・
デーン!!!
ちゃっかり、食べる♪笑))
079_20150413131443955.jpg
ご飯に乗っているのは【わさびのり】で
ホテルの売店でもうっているんですよ
これがまた、ご飯にとっても合うんです♪
他にも干物も美味しいし、煮玉子も美味しいし、
味付けがちょうどよくて、朝からほっこり(^-^)

では・・・ここまでは夏らしさゼロでしたので
ここから夏気分で行きましよう
ホテルから車を走らせること5分・・・
ウォーターバルーンでおなじみの
ぐらんぱる公園に到~着~♪
ここではBBQの撮影をしちゃいますよ~
081_20150413131608445.jpg
どーです(●^o^●)
この感じ

実は、水色のギンガムチェックの服を着た方以外は
みーんな泉郷のスタッフです♪
真ん中で立っている男性2人は本社スタッフで、
女性は伊豆高原のホテルスタッフさんです(^-^)

みんな最初はカメラを向けられると緊張・・・だったんですが
だんだーん和やかになり・・・
とっても良い雰囲気♪
でも実はこの日も寒かったです(笑))
撮影にご協力いただいた皆様
寒い中、お疲れ様でした

いや~楽しみすぎますね♪

ホテルアンビエント伊豆高原の夏に
乞うご期待
HPは要チェックです→こちら

ということで、今回はこの辺で(●^o^●)

2015
01.22

アンビエント伊豆高原 圧倒される城ヶ崎海岸♪大人も楽しめるぐらんぱる公園♪観光情報を足が震えるほど楽しく巡って来ました^^

Category: 伊豆高原
こんにちは!WEB営業課の秋山と申します^^

私は2男1女の子を持つ「ダディー」です♪

下は「保育園の年長さんの男の子」
中は「小学校2年生の女の子」
上は「小学校4年生の男の子」

もう。みんなエンジェルです^^V


そんなエンジェル達とホテルアンビエント伊豆高原に宿泊し
伊豆高原の名所である下記の観光地に行ってきました^^V

【伊豆高原 観光名所】
・城ヶ崎海岸
・シャボテン公園
・ぐらんぱる公園

朝6時に起床して子供達と走り回るのは
体力的にはしんどいですが、
気持ちの上ではリフレッシュできます^^


きっと、私にとっての休息とは、
全力で遊ぶ事なのだと改めて感じた次第です^^;


では伊豆高原の遊びっぷりをご紹介しちゃいます!


********************************************
▼1日目
・城ヶ崎海岸♪
・ホテルで鯉とお遊び!
・美味しいお食事を堪能!
・マジックショーで驚き!

▼2日目
・シャボテン公園
・ぐらんぱる公園
・カフェ

********************************************
◆城ヶ崎海岸
圧倒的な大地の息吹を感じられるおススメスポット^^V
伊豆高原駅からも近くのリアス式海岸で有名なこのエリアは圧巻です!!!

▼城ヶ崎海岸のアルバムを見る♪
http://fran1123.blog122.fc2.com/imgs/20150122g1vsUGeS/

城ヶ崎海岸IMG_9716.JPG 城ヶ崎海岸IMG_9723.JPG

城ヶ崎海岸IMG_9726.JPG 城ヶ崎海岸IMG_9728.JPG

城ヶ崎海岸IMG_9732.JPG 城ヶ崎海岸IMG_9743.JPG

城ヶ崎海岸IMG_9746.JPG 城ヶ崎海岸IMG_9735.JPG

城ヶ崎海岸IMG_9755.JPG 城ヶ崎海岸IMG_9762.JPG

城ヶ崎海岸IMG_9769.JPG

つり橋が怖いと “しょぼしょぼ” した顔の次男君♪
周りとのテンションに明らかな差がありました^^;




アンビエント伊豆高原IMG_9781.JPG

ホテルについて早々、池のコイさんと戯れる子供たち♪
鯉の餌袋を持っている私に子供が群がり、
餌を手荷物子供たちの近くにコイさんが口をパクパクあけて群がります^^



アンビエント伊豆高原image02.jpg

今回私たちが宿泊した部屋はメゾネットタイプと言う部屋で、
部屋に入った瞬間に妻もお義母さんもビックリです^^V


【うわぁぁ~~~!!】


といって、大人も子供も大はしゃぎ!!!
アンビエント伊豆高原の仲間に、
あの瞬間の動画を見たかったですねぇ♪^^



肝心の食事画像が取れませんでした^^;
子供の面倒を見つつ、
左手のお義兄さんへお酌をおこない
久々のお酒にほろ酔い気分のお義母さんのボケに軽快なツッコミをいれる
和やかな、食事でした^^V



何よりも嬉しいのは、
宿泊してくれた皆さんが“おいしい”と言ってくれた笑顔ですねぇ。。。

うれしかったなぁ。。。^^



レストランの皆さんのお心遣いも...。
うれしかったなぁ。。。
あぁ。お客様はきっと、こんな所に感動を覚えるんだろうなぁと
心で感じてきました^0^


その後、エントランスでマジックショーが行われました♪

年長さんの私の子供は...。

子 【あの人すごいっ】
子 【魔法が使えるんだよっ!】
子 【・・・。】
子 【パパも使えるんだよねっ^^】

と、まさかの無茶振り!!!!


私 【モチロン使えるよ^^】
私 【特別な日に見せてあげるね♪】
子 【うんっ^^】

と、魔法《先送り》を披露してしまいました^^;


大きなお部屋にかえると
子供たちのプチお泊り会が始まりました♪

●●の部屋にしゅうごうっ!
おぉ~~!!^^V

▲▲のへやで寝ましょ♪
うんっ^^

など、いつものグループで行動を開始します!


大人たちは談笑を楽しみ、
久々の出会いに感謝をしつつ、
深いイイ話と、ノリツッコミが入り混じる
素敵な夜を過ごしました^^



********************************************
▼嬉しいサービス^^

アンビエント伊豆高原にご宿泊の方にお伝えしたいサービスがこちら♪
アンビエント伊豆高原IMG_9783.JPG

コーヒーのお持ち帰りです♪
このサービスは人気で、お帰りになる他のお客様の大多数がご用意していました♪

実際にお客様の立場に立ってみて思ったのですけど、

この持ち帰りサービス、すっごい、良いですよ^0^


当たり前の事ではありますが、
喜んで貰いたいって気持ちが、お客様に喜ばれるサービスを生むんだと
改めて感じる瞬間でした。




********************************************
▼2日目
▼伊豆ぐらんぱる公園のアルバムを見る♪
http://fran1123.blog122.fc2.com/imgs/20150122n0g63nTw/

シャボテン公園にも遊びに行ったのですが
記事が長すぎるのでまたの機会にご紹介しますね♪

こんかいは、ぐらんぱる公園をご紹介!!

大の大人がはしゃげる公園は、早々ありませんよ^^

伊豆ぐらんぱる公園IMG_9868.JPG 伊豆ぐらんぱる公園IMG_9869.JPG

伊豆ぐらんぱる公園IMG_9870.JPG 伊豆ぐらんぱる公園IMG_9876.JPG

伊豆ぐらんぱる公園IMG_9871.JPG 伊豆ぐらんぱる公園IMG_9872.JPG

天然なのに切れキャラのお義姉さんが、めちゃくちゃはしゃいでいます!!!

それを見た、お義母さんはこう漏らしましたとさっ!

お義母さん 【あの子があんなにはしゃぐなんて、めずらしいわぁ~♪】
お義母さん 【このトランポリンは、ギネス取れるんとちゃいまっかぁ~^^】





ギネスは取れないでしょうね。


でも、ギネスが欲しくて、トランポリンに乗ったんじゃない。
そこに、トランポリンがあったから、乗ったのです。

一期一会。

大人を魅了する程の魔力を秘めた、
一つ一つのアトラクションとの出会いを大事にしたいですね^^
(強引にキレイな感じでまとめてみました)

伊豆ぐらんぱる公園IMG_9903.JPG 伊豆ぐらんぱる公園IMG_9902.JPG

伊豆ぐらんぱる公園IMG_9901.JPG 伊豆ぐらんぱる公園IMG_9900.JPG

伊豆ぐらんぱる公園IMG_9899.JPG 伊豆ぐらんぱる公園IMG_9896.JPG

伊豆ぐらんぱる公園IMG_9895.JPG 伊豆ぐらんぱる公園IMG_9889.JPG

伊豆ぐらんぱる公園IMG_9940.JPG 伊豆ぐらんぱる公園IMG_9941.JPG

伊豆ぐらんぱる公園IMG_9942.JPG 伊豆ぐらんぱる公園IMG_9884.JPG


冬なのに、ソフトクリーム食べちゃいました^^;

小さな子から、大人まではしゃいだ
たま~に、人が飛んでいる。


◆◆◆ 伊豆ぐらんぱる公園 ◆◆◆

大変おススメです^^
小さなお子様がいらっしゃる場合は、だまされてみてください♪^^




********************************************
▼カフェ
ノンストップで遊びまくった2日間でした^^

何事も全力で取り組めば
清々しい気持ちになるのですね♪

皆と別れて、私たちだけで最寄のカフェ《ケニーズハウス》で夕食です♪

あれっ!!!!!!


伊豆高原IMG_9946.JPG 伊豆高原IMG_9947.JPG

伊豆高原IMG_9952.JPG 伊豆高原IMG_9951.JPG

食べながら、ねています^^;

よく遊び、よく学び、よく食べて、よく寝る。

大きくなれよ!
のど詰まらすなよ!
お風呂はいれよ!

このネタわかるでしょうか??

年に何回か、これだけ遊べる日があってもいいと思っています^^V


伊豆高原IMG_9953.JPG 伊豆高原IMG_9955.JPG


ケニーズハウスは東京にも支店があるとの事です。

ららぽーと豊洲のキッザニア入り口前にあるみたいです!
あげパンソフトなどは既に、出会っているかもしれませんね^^


とっても素敵な伊豆高原♪

もうすぐ早咲きで有名な 《河津桜》 の時期になります♪
2月下旬から3月には桜が咲き始めるのです♪

うつくしいですよ^^


私が宿泊した 
ホテルアンビエント伊豆高原のHPはこちらになります♪

気になる方は遊びにらしてくださいませ^^
ホテルアンビエント伊豆高原20140621210511697






2014
10.08

伊豆の魅力 ~第2弾~

Category: 伊豆高原
企画課の山田です(^O^)

またまた伊豆の魅力をお伝えしたいと思います
今回は動物編で行きたいと思います♪

シャボテン公園
081.jpg
この中を進んでいくと・・・・・
こんなお出迎えが!!!
090_201409131910043cc.jpg
リスザルさんです
いっぱいいる~(>_<)
リスザルさんは人懐っこくて
すぐ近くまで来てくれます
091_201409131910072ce.jpg
とっても可愛いかったです♪

次は、シャボテン公園といえば
0929s-072.jpg
カピバラさんです(^O^)/
とってもおっとりしていて、
近づいても全く逃げません♪
触ってみると・・・・・
意外に固い
シャボテン公園は檻を設けていないため
すぐ近くで動物たちを見られるんです☆
おまけ・・・・
シャボテン公園、その名の通り
多くのサボテンがあるんです
そして、とっても面白そうなもの見つけちゃいました(●^o^●)
なんとサボテン狩りです
しかも、狩れるサボテンがとってもキュートです
120.jpg
ミッキーマウスのような耳が付いているサボテンや
ハート形のサボテン等々、色々種類があるので
自分好みの鉢植えを作ることができるんです♪
これはぜひやってみる価値ありです
シャボテン公園は、ホテルアンビエント伊豆高原からも
とっても近くて、そしてとっても楽しめるところですので
ぜひいらしてくださいね

~ドルフィンファンタジー~
続きまして、伊豆にあるドルフィンファンタジーにお邪魔しました♪
その名の通り・・・イルカさんがいます
114.jpg
イルカさん、とっても優しい目をしているんですよ
ここでは、イルカさんに触ったり、えさをやったり、一緒に泳いだり・・・
水族館では味わえない感動があります♪
ちなみに私は、イルカさんに触ってきました
とってもすべすべで綺麗なんです
その理由は、2時間に1回肌が再生しているため、常に仲間と体をこすり合わせて
アカを落としているからなんです
121_2014100317501847b.jpg
最後はイルカさんのジャンプを見せていただいて
大感動でした
0929s-538.jpg
泳ぐスピードの速さ、ジャンプの高さを
間近でみると圧巻です
想像以上です
かなりのお勧めスポットでございます(●^o^●)
最後は、こんな風にお別れです☆
118.jpg
手をフリフリ♪

いかがでしたでしょうか?
2回に分けて伊豆の魅力をお伝えしましたが
まだまだ素敵なスポットがたくさんあります

ぜひぜひ、伊豆にお出かけしてみてください♪





2014
09.16

伊豆の魅力♪~第1弾~

Category: 伊豆高原
企画課の山田です(^O^)

今回のブログテーマは
   伊豆高原
でいきたいと思います♪
このたび伊豆で仕事があり
伊豆の魅力をたっぷりと味わってきたので
皆さんにご紹介しまーす(●^o^●)ノ

①伊東マリンタウン
026_201409221056545e9.jpg

なんとこれ道の駅です
この建物の後ろは、すぐ海
とっても広い建物の中はというと・・・・
↓こ~んな感じ♪
028_20140913190350d53.jpg
お土産コーナーやフードコーナーがあって、品揃えが豊富(^-^)
どれにしようか迷っちゃう♪
しかし、この道の駅の見どころはまだまだあります
まず、関東一長~い足湯♪
030_2014091319041466a.jpg
写真の右下に写っているのが足湯です(撮り方が下手ですみません・・・)
海を眺めながらの足湯
車の運転に疲れたお父さんたちの疲れを癒しますよー!
続いては
036_201409131904465b9.jpg
遊覧船
この船はただの遊覧船じゃありませんよ★
はるひら丸】といって、
海底が見れるグラスボートです!!
船の下部に窓が付いているので
海中で泳ぐ魚の姿が見られるんです♪
052_20140913190618b37.jpg
前日の雨のせいで海が濁っていましたが、それでも
間近で魚を見れましたー
船が港を出てから、今度は船の上にいって
かもめにエサをあげてきましたー!
045_20140913190537e00.jpg
人慣れしすぎー(>_<)
かもめさん、めちゃくちゃ近くまで来ますよ~
051_201409131906160f9.jpg
この遊覧船は約40分のクルージング♪
潮風を感じながら素敵な海の世界を見ることができました

②一碧湖
060_201409131907082b4.jpg
一周約4km
遊歩道が完備され、散歩するにはちょうど良い
スポットです(^O^)/
063.jpg
しかも…
ここには可愛いスワンボートもあります
066.jpg
このスワンボートもぜひ乗ってみてください(^-^)
私が行った時期はまだ紅葉していませんでしたが、
紅葉の時期は本当に綺麗な景色が見られます!!
ちなみ去年の紅葉画像はこちら↓!!
IMG_2760.jpg



最後に・・・
ホテルアンビエント伊豆高原の
とっっっても美味しいディナーをご紹介します♪
私が食べて感動した1品はこちら↓
072_20140913190836f56.jpg
伊豆牛と地野菜のムサカ
ハンバーグのような食感で、
お肉の中に野菜が入っていて
彩りもきれいなのに加え、
本っっっ当に美味し~(^O^)ノ

・・・ところで、皆さん
伊豆牛ってご存じでしょうか
私は、つい最近まで知りませんでした(;一_一)
伊豆牛とは、黒毛和牛ホルスタインの交雑種で
伊豆にある「ひらい牧場」でしか飼育されていない
とても希少価値の高いブランド牛なんです
ですが
ホテルアンビエント伊豆高原では
ひらい牧場と提携しているため、
安定してお客様に伊豆牛を提供できるんです
とっても美味しいお肉なので
ぜひホテルで伊豆牛を堪能してみてください♪
ホテルアンビエント伊豆高原のHPはこちら(^-^)♪


ということで、まだまだ伊豆の魅力を伝えきれていないので
次回も伊豆の魅力でいきたいと思います

乞うご期待!!!(^v^)♪



2013
09.26

ようこそ こちら側へ

Category: 伊豆高原
こんにちは~。
会員宿泊営業部の鈴木です。

このタイトルを見てピンときた方は・・バイク乗りですね。
今回は今までのブログと少し趣向を変えてライダー目線
泉郷のホテルを紹介しようと思います。
最近はリターンライダーが増加しているようですしね!

僕はゼファー400から始まり、
現在はGPZ900RとZ1000Mk2に乗る生粋のカワサキ乗りです。
ちなみに兄貴はZ1、義姉はハーレースポーツスターというバイク家系です。
二人の姪も原チャリに乗りますので、
我が家の庭は軽いバイクショップのようになっています(笑)


さてさて本題です。
ツーリングにお勧めの泉郷のホテルはたっくさんありますが、
これからのシーズンはやっぱりホテルアンビエント伊豆高原でしょう!

伊豆ホテル外観


伊豆高原にも楽しいワインディングがたっくさんあります。
東京・名古屋からは東名御殿場から
箱根スカイライン~芦ノ湖スカイライン~伊豆スカイラインのゴールデンコース!

ツーリング


ちなみに伊豆スカイラインを走るドライバーさんは
バイクに道を譲ってくれる方がすごく多いです。感謝!

東京からでしたら小田原厚木道路を使ってターンパイク、
無料になってから少し交通量が多いですが箱根新道、
またまたR135で海沿いをまったりと・・
などなどルート選びから楽しめちゃいます。

そしてホテルについたらビールをプハァ~して
大露天風呂の温泉でぬくぬくしちゃってください。
至福のひとときをお約束します!

伊豆温泉


女性ライダーでしたらエステもおすすめです♪
エステ付きの宿泊プランもありますので是非是非。

エステサロン


お食事は和食・フレンチから選べます。
大人数の場合は、最近リニューアルした宴会場で派手に大宴会もいいですね。

レストラン


それとアンビエント伊豆高原本館には屋根つきの駐車場もあるので、
朝起きたら雨でバイクがびっしょり・・
なんてことが無いのもポイントです☆

駐車場



ただ本館はツインルームが主体のホテルになりますので、
大人数の場合はコテージやアネックスがおすすめです。

今年の夏は酷暑でバイクに乗る気にもなりませんでしたが、ようやくシーズンイン!
早くしないと「あ!」っというまに寒くなっちゃいますよ~。
それから今は【交通安全運動期間中】です。
皆様くれぐれも安全運転でお越しくださいね。
2012
12.12

話題の朝食を求めて…☆☆☆

Category: 伊豆高原
こんにちわ、Franです。

大好評のエステ王子の旅日記。

みなさんご覧いただきましたか?

セラヴィリゾート泉郷
ビューティーライフアドバイザーである
エステ王子こと小野浩二さんが
セラヴィリゾート泉郷の施設に実際にお泊りいただいた際の
様子をレポートしています。

前回は9月にホテルアンビエント蓼科で行いました。

まだご覧になっていない方はコチラ↓↓
http://www.izumigo.co.jp/dialy/index.html


待望の第2回目は…
現在実施中のキャンペーン
「リゾートの朝ごはん。星いくつ?」にて
首位をキープしている「朝食が美味しい!」と話題の施設、
ホテルアンビエント伊豆高原です!!


気になるエステ王子の旅日記は近日公開予定ですので
どうぞお楽しみにしてください♪

実はFran、伊豆へ来たのはすごく久しぶりです。
特に12月の伊豆高原に来るのは人生初めてのことでした。
伊豆高原までの途中、熱海からが見えた時は大興奮でした!!

12月だと東京は冬…ですが
伊豆ではまだ紅葉がチラホラ

山はまだ青々としていましたよ

IMG_41572.jpg

こちらの写真は「伊豆スカイライン」からの
富士山・沼津市の眺めです。

とってもお天気がよく、晴れ渡っていて
富士山は大迫力ですね。


ホテルアンビエント伊豆高原に到着してからは
エステ王子の撮影会がスタートします。

特別にオマケのお写真を公開しちゃいますね!

IMG_40682.jpg
カメラマンTさんと、エステ王子
そしてホテルの小西総支配人です。

仲良くツーショット~♪ですね


ロビーにはブルーを基調とした
可愛らしいクリスマスツリー
クリスマスのオーナメントが飾られていました。
IMG_40762.jpg

実は、最近リノベートして綺麗なロビーに大変身したばかりです。
なんと、この素敵なロビーではおいし~いコーヒーが飲めます。
総支配人がこだわりぬいたコーヒーだそうです。

美味しそうなのでさっそくオーダー!
IMG_40712.jpg

伊豆の地元のパン屋さんに手作りで焼いてもらっている
特製ラスクと一緒にお楽しみいただけます。

ほんと~うに香り高くて口当たりがやさしいコーヒーでした。

ここへ来たら絶対にオススメです!!


ホテルアンビエント伊豆高原はランチも人気です。
地元の方向けにランチバイキングも実施しています。

この日は、ランチメニューからお刺身御膳をオーダー。
IMG_40772.jpg
お魚がぷりっぷりで、分厚い!!
さすがはお魚の名産地「伊豆」ですね…。

美味しすぎて涙が出そうでした…(トホホ…笑。


ホテルアンビエント伊豆高原には
おしゃれでひろーい大露天風呂があったり、
館内には素敵なアートギャラリーやお庭など
楽しい場所がたくさんあります。



…でも特に珍しい(?)と話題のイベントが
夜に行われます。

ロビーで行われるコンサート!!
土日を中心に毎週末実施されるロビーコンサートは
地元伊豆のバンドが日替わりで演奏をしてくれます。


…と、ここまでは普通なコンサートに聞こえますが、
なんと月に1度、総支配人が自ら歌っちゃう日があるんです!!

ギターを片手にラブソングを熱唱してくれます

この日は地元ミュージシャン「筒井よしかず」さんの演奏の日でしたが、
支配人が特別に少し舞台に立ってラブソングを披露してくれました。

IMG_40992.jpg
ナンバーは私は少し知らない曲でしたが(…笑)有名どころの
ラブソングを歌ってくれました。

お客様も大喝采!!
小西総支配人の情熱的なLOVEが私の心にも響きましたよ…♡

総支配人のコンサートはお客様に毎回とても
楽しみにされているほど人気の会だそうで、
いつも拍手喝采のようです。

筒井よしかずさんの演奏は総支配人の演奏とはまた
違ったしっとりとした哀愁漂う名曲たち…
どことなく井上〇水さんのような素敵な雰囲気にオットリ…♪

伊豆高原の素敵な夜を演出してくれる
ロビーコンサートに浸りながら
この日の夜はとても安らかな眠りにつくことができました

--------------------------------------------------------
そして翌朝はお待ちかねの朝食タイム

☆3つの評価をたくさん頂いている
ホテルアンビエント伊豆高原の人気の朝食をいっただきま~す(^^♪

とにかくその種類豊富なおかずの数々、
たくさんのお客様のそれぞれのニーズにお答えできるような
調理方法や提供方法!!

一目見て「すごーい」と思いました。


こちらは話題のサラダバー
お客様からは評判の高いエリアです。
IMG_410612.jpg

写真奥にあるのがパンなのですが、
ほうれんそうパンや人参パンなど少し変わったパンが数多く置いてあります。
トースターで焼いてアツアツを召し上がれます。


デザートのフルーツコーナー
IMG_41042.jpg
新鮮なフルーツとシェフ特製のフルーツソースが人気!
オレンジソースとグレープフルーツソースがありました。

ヨーグルトにたっぷりかけて食べます(*^_^*)


そして一番注目すべきエリアがこちらの
料理長・シェフによる実演調理コーナー。
IMG_41122.jpg
ミニパンケーキと目玉焼きを焼いてくれるほか、
その傍では、干物(アジ)とサバのみりん漬を焼いてくれています。

これは嬉しいサービスですね。


もスクランブルエッグ、目玉焼き、だし巻き卵、温泉卵と4種類も
用意されているので、自分の好きな卵料理を選ぶことが出来ます。
(もちろん全て食べることも…健康的にはあんまりおススメできませんが。笑)


とか言いながら美味しそうだから全て食べちゃったんですケドね…
IMG_41222.jpg


この9つに分かれているお皿もお客様には大変人気です。
バイキングみたいに種類がいっぱいあるものは
それぞれを少しずつ食べたいですし、
お皿が一緒だと味が混ざってしまうこともあります。

そんな悩みを解決してくれるのがこのお皿。
もちろん、ふつうのお皿もありますので
自分の好きなお皿を使ってお料理を取っていただけます。


朝食の時間にはお客様に感謝の意を込め
ご挨拶に回る総支配人の姿が…!!!

朝食のキャンペーンのアンケートを
自らが整えて回っているようです。

そんな朝から元気な総支配人をパシャリ
IMG_411823.jpg
今日も一日、お客様に素敵な笑顔を振りまいてください☆

セラヴィリゾート泉郷の話題の朝食は
噂通りの素晴らしい朝食でした!!


これから伊豆高原も冬景色へと変わっていきます。

青空にはキラキラ輝く星が、お部屋からは大海原が、
そしてホテルには温かいお風呂とお食事が…
皆様のお越しを待っています。


冬の伊豆高原!!

とってもおすすめです(>_<)



P.S.
エステ王子も伊豆高原をとっても気に入ってくださいました☆
旅日記が楽しみですね…♡



2010
08.04

伊豆高原の旅no.4~伊豆高原リゾート~

Category: 伊豆高原
こんにちわFranです☆

本日は、伊豆高原リゾートの魅力について、お伝えします。

東海バスで「理想郷東」という駅で下車すると
目の前に広がるのはホテルアンビエント伊豆高原です。
伊豆高原写真 091

海のリゾート地伊豆らしい、夏の香りのする植物達が立ち並んでいます。

建物もほら・・・・
伊豆高原写真 092

南国の雰囲気が漂ってますね!
海外に来たみたいな感覚になれます♪♪



エントランスを入り、
ロビーはジャパニーズ魂をほのかに感じる雰囲気になっています。
伊豆高原写真 149


独特広がる窓ガラスの向こうには、素敵なお庭が
伊豆高原写真 148
池の中には、がたくさんいて、
フロントで鯉の餌を買えば、鯉に餌があげられます♪


伊豆高原はお部屋のリニューアルをして、
とても素敵なお部屋があるんです☆

私達、今回泊まったお部屋をご紹介!
伊豆高原写真 094

アジアンテイストで、エメラルドグリーンが癒しの空間を演出してくれています。
伊豆高原写真 095
こちらのソファをベッドにすれば最大三人宿泊できるこちらのお部屋は
液晶テレビ・i-podドッグ付ステレオラジオ完備の
素晴らしいお部屋!!
伊豆高原写真 099
i-phoneユーザーのFranとしてはとてもありがたいお部屋です☆

部屋でテレビを見る派の人じゃなくて、音楽を楽しみたい方には
こちらのお部屋で自分の好きな音楽を持ち込んで
優雅に過ごせるのでないでしょうか?

こちらのお部屋のベランダが素敵で、
非常に広々としていて、すわり心地のいい椅子とテーブルが
置いてあります。


ちなみにここでツーショットを撮ってみました♪♪

伊豆高原写真 097
とても居心地のいいベランダです。
床が木なので、居心地柔らかでとてもリッチです。

若干Neneさんお母さん的な雰囲気を醸し出していますが・・・笑


お次ご紹介するのは、
コテージでございます。

フロントの村木主任がご案内してくださいました☆

伊豆高原写真 117

こちらの個室露天風呂付コテージ、内装を花のモチーフで統一し、
全体的に可愛らしい印象で、女性に大人気だそうです。
伊豆高原写真 119


ベッドのシーツもお花柄でかわいい♪


コテージに付いている、個室露天風呂
これが大きな魅力ですね☆
お好みの温度で入浴できます!
伊豆高原写真 120


次は、伊豆高原アネックス伊豆高原わんわんパラダイスをご紹介。

アネックスのエントランス
伊豆高原写真 127


アネックス客室がとても広いです!!
伊豆高原写真 140


ベランダから、隣接しているワンパラのプールが見えました!
伊豆高原写真 139
わんちゃんが気持ちよさそうに、プールにダイブしてましたよ!!



わんわんパラダイスエントランスはこちら
伊豆高原写真 128

ロビーは丸いソファーが置いてあり、わんちゃんの絵に囲まれて、
とても楽しい雰囲気。
伊豆高原写真 130

客室を一室ご紹介↓
伊豆高原写真 134


床がフローリングになっていて、とても上質な印象のこちらのお部屋。
わんちゃんが喜んでくつろぐ風景が目に浮かんでくるようですね。

他にもわんちゃんが楽しめる場所はたくさん!
愛犬サロンや、愛犬と一緒に入れるお風呂、愛犬の記念写真を撮るブースなどなど・・・

伊豆高原写真 132

わんちゃんとお風呂に入れるのが旅の中で一番新鮮で幸せな時なのではないでしょうか・・・。


ワンパラのホテル内は、壁が一面「わんちゃん!!」なんです☆
伊豆高原写真 133
本当に数え切れないほどの、無数の愛らしいわんちゃんがそこらじゅうに描かれていて、
ワンパラの楽しい雰囲気を演出してくれています。

自分の愛犬に似た絵がどこかに必ずあるはず・・・・。
(探してみるのも楽しいかも♪)





以上が、伊豆高原リゾートのご紹介でした☆

とにかく、楽しい要素、リラックスの要素、すべてがそろった伊豆高原。
NeneさんもFranもお部屋で大変リラックスできました!


ホテルの方には、リニューアルしたばかりの露天風呂があり。

南国リゾートちっくな露天風呂
に、裸のまま棒立ちで感動してましたw

みなさんもぜひ、驚きの露天風呂に足を運んでみてください!!


また絶対入りたい・・・・そう思う露天風呂間違いなしです♪


↓潮の匂いと一緒に南国気分を味わいたい方はこちらをクリック↓
http://izu.izumigo.co.jp/


☆最後までお読みいただいた方にぽちっとご協力お願いいたします☆


2010
08.03

伊豆高原の旅 no.3 ~城ヶ崎~

Category: 伊豆高原
伊豆の観光名所で有名なスポット 城ヶ崎海岸 をご紹介したいと思います。


城ヶ崎海岸のつり橋付近まで、バスで送っていただいて、

そこからさっそく、灯台に登ってきました。
伊豆高原写真 152
灯台からの眺めは、すごい衝撃。
これこそ、火曜サスペンスなんかの終盤に出てくる、
崖のシーンでよく使われている名スポットなんだそうです。

伊豆高原写真 153

さっそくつり橋付近まで・・・歩いてみました。

伊豆高原写真 157

巨大なつり橋がどーーんと聳え立っています。



せっかくなので写真撮影を・・・
伊豆高原写真 159
何かの間違いで下に落下したら大変・・・・
そう思いながらも恐る恐る橋を渡りました。

橋は、観光客で賑わっていて、皆さん熱心に写真撮影してました☆

橋を渡りきって、
反対側からパシャリ・・・
伊豆高原写真 162

紐みたいなもので支えられているように見えるつり橋・・・。
ちょっとこうやって改めてみると怖いですね・・・・笑;


ここからはハイキングコース。
猛暑の中、franとNeneさん以外は、誰も歩いていないハイキングコースを二人で歩きました。

伊豆高原写真 155


ここでも忘れない記念写真をパシャリ。

伊豆高原写真 156

二人とも、オフィス服で、荷物を持って、猛暑の中ハイキングコースにいました。
暑さでだいぶおかしなテンションになりましたが、

目的の場所まで無事、歩いていけました!
伊豆高原写真 163
砲台跡ですね。
歴史の大好きなNeneさんが見たいと言ってたので、見れて良かったです☆



ここまでつり橋から400Mって書いてあったけど、絶対それ以上に長い道でした!!笑



38度の猛暑の中、日傘もささず、帽子もかぶらず、ハイキングコースをひたすら歩いた私達。
歩き終わった後、ズボンを触ったら、ビショビショ(笑


ペットボトル2リットル分くらい汗かいたと思います・・汗;


とはいっても、眺めがとても綺麗な城ヶ崎海岸

   伊豆高原写真 165


夏もいいですが、もう少し涼しくなってから、ハイキングに出かけるのも悪くないのではないでしょうか?





とてつもない今夏の猛暑の中、城ヶ崎海岸のハイキングコースを歩いた、Fran Nene一行は、
この日の出来事は一生の思い出となって、これからも語り継がれていくことでしょう・・。


みなさんもぜひ、遊びに行ってみてください♪♪



☆最後にぽちっとご協力お願いします☆

2010
08.02

伊豆高原の旅 no.2 ~伊豆シャボテン公園ってどんなとこ?~

Category: 伊豆高原
伊豆高原の有名な観光スポット

この夏大注目・大人も子供も楽しめる伊豆シャボテン公園に行きました!

シャボテン公園とは、伊豆にあるーマパークで、サボテンや多肉植物を集めた温室やカンガルーや野鳥・カピバラなどの動物や鳥類などが飼育されているところ。
 
いわば、ミニ動物園ですね。



伊東駅からバスに乗ること、40分。
シャボテン公園・大室山リフト 駅に到着。
伊豆高原写真 013



シャボテン公園のエントランスを入って・・・すぐ
放し飼いのリスザルさんに会いました!
伊豆高原写真 017

伊豆高原写真 018

こ~んな近くに寄っても、ぜんぜん怖がらないリスザルたち。
うるうるした瞳がとても可愛いです・・・(涙


こちらは
チンパンジーと同居できるスポット↓
伊豆高原写真 022


本当に共同生活しているみたいな仲良しショットが撮れました☆



こちらは綺麗な白鳥が優雅なときを過ごしているところをパシャリ。
伊豆高原写真 029

白鳥に見とれていたら横から現れた放し飼いの孔雀さん!!
伊豆高原写真 027

孔雀は本当に見事な色合いで、ビックリしました!


「カンガルーの丘」
伊豆高原写真 032
扉をくぐって中へ入っていくと・・・

そこはカンガルーの国でした。
伊豆高原写真 042

の~んびりカンガルーさんもさすがの暑さに夏ばて気味のご様子。

ピクリとも動いてくれませんでした(笑


お次は、シャボテン公園の人気者


カピバラちゃんです!!
伊豆高原写真 043

温泉にゆったり浸かる姿が愛らしく、観光客に人気の最大級のねずみ・・・カピバラ
この日は、猛暑で温泉には浸かっていませんでしたが、

その愛らしい見た目と大きさは、とてもねずみとは思えませんでした!



こちらはサボテン温室↓↓
伊豆高原写真 057

さすがシャボテン公園というだけあって、そのサボテンの数は計り知れません。
伊豆高原写真 059
伊豆高原写真 060

見慣れない形の不思議なサボテンばかり・・・。
アロエみたいなサボテンもありますね。


こちらの温室のサボテンはまん丸!!
伊豆高原写真 072

とにかく大きい。
伊豆高原写真 074

どれだけ大きいかというと・・・




Franよりもはるかに大きい!!
伊豆高原写真 075

こんな大きなサボテンが転がってきたら、大怪我どころで済まないだろうな・・・泣;

サボテンと言えば、メキシコ。
メキシコと言えば・・・テキーラ!!

ということで、
テキーラの葉を発見。
伊豆高原写真 076

この暑さ・・・マルガリータをぐいっと一杯したい気分でした!




モモイロペリカンレアに遭遇
伊豆高原写真 053

この暑さの中、棒立ちで、ずっと毛づくろいしてましたよ。



最後に、お土産ショップへ寄り、
カピバラグッツをじっくり見て回り、
伊豆高原写真 084

サボテンの食べ放題ならぬ・・・・・
取り放題コーナーを見てきました!!

伊豆高原写真 078

好きなサボテンを土から引っ張って、好きな鉢植えとアレンジして組み合わせ
自分だけのオリジナルサボテンを作れるんです。

伊豆高原写真 081
こんな風にアレンジしてある鉢植えもありますよ。
とっても可愛くて、お部屋のインテリアにピッタリですね♪

Franもサボテンになった気分でポージングしてみた
伊豆高原写真 083

我ながらだいぶサボテンくんに近い顔がまねできてると思うんですが・・・笑




園内ぐるりと楽しんで、
外を見ると・・・


そこには大きな大室山が。
伊豆高原写真 049

つるつるしてそうで、美味しそうな大室山!!

こんなになだらかで、綺麗な山は

さすがに有名な名所だけありますね。



今度、訪れるときは、ぜひ大室山リフトも体験したい思います!




とっても貴重で有意義な時間が過ごせる
シャボテン公園




みなさんもぜひ、足を運んでみてください。





→最後にワンプッシュご協力お願いします☆







back-to-top
