--
--.--



2014
03.14

20代後半から始める男のアンチエイジングとは

Category: 東京本社
こんにちは。WEB営業部の安田MANです。


皆さん、「アンチエイジング」という言葉をご存知でしょうか。女性の皆さんはご存知かと思いますが、意外に男性の方は余り聞きなれない言葉なのではないでしょうか。
※私自身、お恥ずかしい話、今の仕事に携わるまで知りませんでした>_<;OUT!!

では初めにタイトルに「男」のアンチエイジングと入れているため、男性でも分かるように簡単に説明しますと、、、
「加齢による身体の機能的な衰え(老化)を可能な限り小さくすること」
となります。


今ではアンチエイジングを取り入れた「食事方法」や「運動」など様々な所で耳にするようになりました。

しかし、「男性」と「アンチエイジング」を結びつけた言葉ってまだまだ聞きなれないですよね。
そこで今回、女性はもちろんのこと、男性にオススメするアンチエイジングをご紹介したいと思います。

それでは、私がお勧めするアンチエイジングはたったの一つ、
毎日30分~1時間程度「ジョギング」をすること。


ジョギングと聞いて腰を抜かしたユーザー様、少しお待ちください。ページを閉じるのを少しだけ止め、あと5行だけ読んでみてください。フゥ~危ない、汗;

ジョギングとは「ダイエット」や「健康」などのイメージが強いかと思われますが、

じ・つ・は、その他にも様々な効果があるんですよ。
実際に私自身、ジョギングを続けてはや2ヶ月、明らかな変化を感じておりますので実体験としてご紹介させていただきます。

01)「リフレッシュ効果」で気持ちの良い位、ポジティブになれること
02)記憶力が気持ちアップすること
03)ジョギングを続けた結果●●へ行けること

まず、皆さんにお勧めしたいのが「01」のポジティブでいられることです。


これまでに、テンションを無理やり上げないといけない時や上げたいときなど、
どなたにもきっとあったかと思われます。
そんな時こそ事前に軽く30分位ジョギングすることを私はお勧めします!
私自身ジョギングを終える頃には、走る前に考えていた悩みが、ちっぽけな悩みに思えるくらい
前向きな気持ちとなり、自然と顔がヱビス顔になっております。

やや胡散臭さがありますが、実は科学的にも運動後の気分の変化は決して「気のせい」ではないと言われております。
では簡単にご紹介すると、
01)ジョギングすることで心拍数が上がり興奮状態となるとのこと
02)興奮状態になることで交感神経優位の時間が増え、意欲的になるとのこと
結果、ポジティブな思考になるとのことです。なるほど、なるほど~♪

皆さんも気分を変えたいときなどはジョギングすることをお勧めします。間違いなく走り終えた後は、あのヱ・ビ・ス・顔ですよ^^

次に記憶力のアップについてです。こちらももちろん実体験です♪


では、質問です。昨日食べた食事や、友達や家族の会話など思い出せますか。私自身めっぽう記憶力が弱いため、思い出せません!あ~はずかしぃ、、>_<

しかしここ最近はジョギングの影響か、不思議と過去のことを覚えているような気がします。(これまでの行動での大きな変化を挙げるとジョギング位しかないんですよね^^;)

最近記憶力が衰えてきたかたはご安心くださいませ。
“ジョギング” と“記憶力”の不思議な関係について面白い記事を見つけました。

それはジョギングすることで「アルツハイマー」の予防効果があるとのことです。
実はジョギングに限らず運動することで脳内に酸素を共有する能力がアップするため脳が発達するらしいです。

今回の記憶力アップが気のせいではないこと信じたいです。

それでは最後にここまでお読みいただいた方に、みみよりな情報をご紹介いたします!
皆さん、国内旅行はもちろん、海外旅行に行けたら嬉しいですよね~
それを可能にしてくれるのが今回のテーマ「ジョギング」なんです!
私自身、ジョギング→健康→体力増加→節約と考えております。
その為これからの移動は通勤を除き全て移動を徒歩(競歩)考えております。
そして移動での節約の結果、1年後には夢見る海外旅行(中国)へ行ければと思います。


前回の中国でのお話はこちらから

最後はやや夢物語かもしれませんが、ジョギングすることはシンプルに「健康な体」を維持できる近道だと考えております。

過度な運動というよりは適度に、更には断続的に続けることが大切かと思います(自分自身に言い聞かせております)
そのため、自分自身にあったペースでジョギングすることをお勧めします。


これから本格的に花見シーズンを迎えようとしております。ジョギングするには一番気持ちの良い時期ではないでしょうか。
桜が舞う中でジョギングすることは、走る気持ちよさに加えて、日本の四季を満喫できる為いつも以上に気分も良くポジティブになれるのではないでしょうか。


・・実はもう既に桜は咲いております。少し早めに咲く桜として有名な「河津桜」が静岡県、伊豆高原にて見頃を迎えております。
さらに現在、伊豆高原では毎年開催されます「伊豆高原桜まつり」の最中なです!
今年は下記日程にて行われておりますよ^^

■伊豆高原桜まつり
3月12日(火)~4月7日(日)

実は祭り開催中は期間に合わせてステージが変わる仕組みとなっております。
そのため時期に合わせて、様々なスポットの桜を楽しむことが出来るんですよ!
祭り後半のステージに用意されてあります「桜の里」は、なんと当施設(ホテルアンビエント伊豆高原)までたったの5分程度の距離となります。


お近くに寄られた際は是非当施設へお立ち寄りくださいませ。
春らんまん!桜イッパイ!笑顔イッパイ!!のおもてなしをさせていただきます。

いつでもスタッフ一同、皆さまを心よりお待ちしております。

それでは皆さん、今日も気持ち良く走ってきたいと思います♪

2014
01.16

絶品料理をお得に!!美食倶楽部が行くワールドツアー

Category: 東京本社
みなさま、新年あけましておめでとうございます。
マーケティング統括部 WEB営業部の安田※九州の虎※と申します。
今年の干支は「馬」
2014年、馬のように力強く全力で駆け抜けて参りたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、私事ではありますが、2014年1月早々に世界一の人口を誇る大国「中国」へ


美食倶楽部メンバー6名と美味しい物を食べることを最大のテーマに、2泊3日の旅行へ行ってきました。


みなさん!今の時季、中国は特に寒く、今回行った「大連」というエリアは平均気温が12度、
平均最低気温、氷点下15度と凍えるような極寒の地でした。。


因みに旅行期間中の気温は、氷点下5度、もぅ耳の感覚は全くなく、小刻みに体を動かさないと
寒さで体の感覚がなくなるような、日本人には中々慣れない寒さでしたよ。


※如何ですか。路面も凍るほどの寒さです!

そんな極寒の地「大連」での最大の目的は始めに記載したように
~美味しい物を食べて新たな幸せを感じること~

です!!

な、の、で、今回様々な本格中華料理店を巡りましたので一部紹介させて頂きます。


今回初めに向かったお店は街(大連)で最も価格が高いと言われる、言わば高級料理店「万宝海鮮舫」。


ご覧ください。正面玄関を入ると大理石をふんだんに使用した高級感漂うロビーが広がり、


正面玄関右手には1Fと2Fを繋ぐ螺旋状の階段が、見る者すべてをセレブな気持ちにさせてくれます。


このようなセレブな気持ちにさせてくれるお店は一体どのようなお店なんでしょうか~??


そうです!お店の名前から分かるように海鮮を扱うお店となります。

ロビーを抜けて食事会場へ入ると、目の前には横一面に広がる数々の魚介類。
伊勢海老をはじめ、鮑やホタテ、そしてあまちゃんでも有名なウニなど、生きた新鮮な食
材がはじからはじまで広がっておりましたよ!!




そして自分たちの好みの魚を選び、自分たちの好きな調理方法や味付けで食べることが出来るのです!
あまりに色々ありすぎて選ぶのにひと苦労でした。。汗

席に着くと地ビールにてカンパイ♪余り苦味がなく、ビールが苦手な方でも飲みやすい感じでした。


もちろんビールならではの”のどごし”としっかりした旨さが幸せな気持ちにさせてくれます。


さて先ほど頼んだ料理は意外に調理されるまで早く、10分もたたないうちに丸テーブルが沢山の料理で埋まっちゃいました!


如何ですか~。ウニに海老にアサリにヒラメ。どれも先ほどまで生きていた新鮮な魚です!!








これまでも美食会会員として様々な料理を食べてきましたが、中国で食べる海鮮料理は特におすすめです!
なぜなら、こんなに美味しい新鮮な料理が大変リーズナブルな金額でお腹イッパイに食べれちゃうのですから!
※日本では中々ないと思いますよ。
更に言えば、テーブルを回してシェアして食べる、中国ならではの食べ方は、僕ら美食倶楽部をより深くさせてくれたような気がします。


みなさまも是非、中国にて満足いくまで海鮮料理を堪能してみては如何でしょうか。

その他、美食会が行くワールドツアーでは大連を中心に
日露戦争における戦闘地の一つ「旅順」を巡って参りました。


戦乱に満ちた約100年前の歴史を振り返ることで、二度とこのようなことが起こらないよう、自分自信がどのような行動を取るか深く考えさせられました。

今回2泊3日と大変短い限られた時間帯でしたが
旅を振り返って強く感じたことは・・・
やっぱり旅行は楽しぃ~!」ということ。


普段、日々の業務から中々時間が取れない方も、ここでワンクッションおいて楽しい思い出を作られてみては如何ですか。

旅行をすることで、中々感じることの出来ない発見や喜び、
更にパートナーや友達と一緒に行くことで、これまで以上に深い絆を作ることが出来ると思います。
他にも旅行は沢山のサプライズが付き物です。


※サプライズについては旅行したあなただけに贈られる素敵なプレゼントですのでお楽しみに♪

もちろん、私たち泉郷グループもお客様に素敵な思い出を作っていただくために日々業務に取り組んでいます。


まだまだ寒い冬が続きますが、冬ならではの雪景色を眺めながら、あたたかい温泉で日頃の疲れを癒しませんか。


いつでもスタッフ一同、皆さまを心よりお待ちしております。
2013
12.06

【第3回】リゾートの朝ごはん。星いくつ?☆☆☆について

Category: 東京本社
初めまして。マーケティング企画部の木川と申します。

今回は12月1日よりスタートした
第3回 リゾートの朝ごはん。星いくつ?☆☆☆
キャンペーンについて
ご紹介したいと思いますヽ(・∀・)ノ


セラヴィリゾート泉郷では、直営11施設対抗で、
各施設お勧めの朝食人気ナンバーワンを決定します。

ご好評いただいた昨年、第2回の内容からさらに充実した内容になった第3回目は、
「実際に食べて星の数で評価する☆☆☆」
というものと、
Facebook上で公開している朝食メニューを見て、
「食べたいメニューに投票する」
という2種類の企画内容となっています。

各施設の朝食メニューはこちらからご覧ください(*'ェ'*)ノ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
第3回 リゾートの朝ごはん。星いくつ?☆☆☆



今回は各施設のイケメンスタッフが、
味はもちろんのこと、見た目にもこだわった一押しメニューをご紹介します(*゚∀゚人゚∀゚*)


寒い冬にピッタリの身体が温まるメニューや、
ヘルシーで栄養満点なメニューなど、内容は盛りだくさんv(・∀・。)!


そして、応募していただいた方の中から抽選で50名様に、
朝食No.1施設の宿泊招待券などの豪華賞品が当たります


あなたのお気に入りメニューがきっと見つかるはずです!
皆さまのご参加をお待ちしておりますヾ(o´∀`o)ノ




2013
06.20

八ヶ岳高原“おごっそう”ランチバイキング開催中!

Category: 東京本社
はじめまして!観光営業部の西前と申します<(_ _)>

前回のブログ「フォトロゲ北杜開催レポート」では、
つまみ食いが見つかってしまい、しっかり写真をアップされた姿をご覧になられた方も
いらっしゃるかと思いますが・・・^^;
どうぞよろしくお願いします

さて今回私がご紹介いたしますのは、
毎年6~7月の山梨のさくらんぼ狩りシーズンにバスツアーが行われています
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原の「約30種類の“おごっそう”ランチバイキング」です。

ちなみに“おごっそう”とは山梨県の言葉で“ご馳走”という意味です!

先週6月15日の土曜日にネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原にランチバイキングの見学に行って参りました。

都内はどんより曇り空、そして梅雨独特のジメジメした感じ・・・
八ヶ岳に到着するまでも曇り空でしたが、さすが!高原の空気は違います\(^o^)/
涼しく、空気も爽やかです

私が到着してから、観光バスも続々と入ってきました


先週6月10日の月曜日から始まりましたこのツアー。本日だけでもバス13台
群馬・埼玉・千葉・横浜・静岡・新潟・名古屋・岐阜・・・などなど、
各地からたくさんのお客様にお越しいただいております。


ではいよいよホテル内のバイキング会場へ。

さっそくお客様はお料理を取りに向かわれています(^_^)
バイキングは自分が食べたいものを好きなだけおなかいっぱーい食べることができるところが
いいところですよねっ


それでは、皆様も気になるメニューの一部をご紹介致します




まずは、八ヶ岳といえば、何といっても高原野菜
独特の甘味と柔らかさで、歯ごたえと美味しさ抜群




ジューシー肉料理と脂ののった魚料理



信州そばとサクサクした天ぷら


食後のデザートはもちろんこれ!甘さたっぷりのケーキ

美味しそうなメニューが他にもたくさんあり、お客様もたくさ~ん取って、
美味しそうに召しあがっていて、皆様ご満足な様子でした


そして、バイキングが終わった後はホテル内の売店をチラリ。


ありました!とうもろこし売店とは別に特設会場で売られていました人気商品
山梨県で収穫されるとうもろこし「きみひめ」。
糖度15度以上でブドウなどの果物と同じぐらい甘くて、甘くて、甘くて・・・
とーってもおいしいんです
この日もたくさんのお客様が購入されていきました。

ぜひ皆様もお試しを

今回ご紹介致しましたランチバイキングは来月7月6日まで実施中です
ぜひぜひご参加ください!

以上、つまみ食い王子こと 西前でした(*^^)v
2013
01.07

あけましておめでとうございます。

Category: 東京本社
明けましておめでとうございます。


旧年中はセラヴィリゾート泉郷をご愛顧いただき、
また、Franブログをご愛読いただきまして
本当にありがとうございました。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


2013年が皆様にとって良い一年となりますように…。


平成25年1月7日
株式会社セラヴィリゾート泉郷
安東 風弓
2012
10.31

フォトコンテスト 結果発表!!!

Category: 東京本社
こんにちわFranです。

皆様、大変お待たせしておりました!


7月1日~9月30日まで
セラヴィリゾート泉郷全施設合同で行っていた
「リゾートのおいしい笑顔はどの笑顔?」フォトコンテスト
title.jpg



いよいよ!!結果発表です☆

64件ものおいしい笑顔のお写真を応募いただきました♪
本当にありがとうございます!!

どのお写真にもたくさんの旅行の出会いや思い出
おいしい笑顔があふれておりました。

非常に選考に悩みましたが、
より「おいしい笑顔」が上手に表現されている点を
セラヴィリゾート泉郷にて審査させていただきました。


気になる結果発表はこちらをクリック!!

フォトコンテスト結果発表ページへGO!



見事入賞されました投稿者の皆様には
豪華賞品を進呈させていただきます。

おめでとうございます♪♪

賞品の発送は順次対応させていただきます。
11月末までを予定しております。

どうぞお楽しみに!!


---------------------------------------------------------------

★次回キャンペーンのお知らせ★

11月1日(木)~2013年1月31日(木)
「第2回 リゾートの朝ごはん。星いくつ?」
キャンペーンが実施されます。
朝食CP

セラヴィリゾート泉郷各施設にて朝食を召し上がった方に
星の数で採点してもらい、投票を行うキャンペーンです。

ご参加いただきました皆様には豪華賞品をご用意しています。


あなたが決める朝食人気ナンバーワン!!
是非セラヴィリゾート泉郷へお越しください☆☆☆







2012
10.12

エステ王子_女性のみなさんに朗報です♪_

Category: 東京本社
エステ王子 ~女性のみなさんに朗報です♪~

こんにちわ!

最近すっかり秋の気候に変わり
心がすっかり「乙女」なFranです。


ジャケットが必要なくらいの天候ですね。

街中で金木犀の香りも漂っています。


Franはこの秋から冬にかけての寒い季節が大好きです。


身も心もウキウキして、何故でしょう…?女度が上がります



読書、スポーツ、食欲の秋などと言いますが、

女性にとっては「美肌の秋」なんて意識もあるのでは?

冬にかけて「美白」をめざして頑張る女性が多くなると思います。



今日はそんな女性の皆様にビックニュースをお届けします



テレビや雑誌などメディアでも大活躍中であり、
エステ業界で大変有名な
日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二さん

セラヴィリゾート泉郷の
ビューティーライフアドバイザーに就任されました


みなさん既にご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、
エステ王子をご存知ですか?

estheoji_blog.jpg


”王子”という響きがぴったりな小野浩二さん


女性はキュンキュンしちゃいますね♪


お姿が王子なだけではなく、その”エステ王子”たる所以は
小野さんがエステ業界のナンバーワンに輝いていらっしゃるからなんですよ~♪


日本エステティック業協会(AEA)認定講師
日本スキンケア協会 理事
日本ダイエット健康協会理事
日本ビューティーコーチング協会理事

そしてそして…
日本エステティック協会創立35周年記念エステティックコンテスト全国大会では並み居る女性エステティシャンを退け「優勝」。

現在は、プレミアムスイート成城でプライベートサロンを主宰しており、
モデルやセレブなども通われているのだとか!!

サロン運営アドバイス、執筆活動、メディア活動などなど本当に幅広くご活躍されています。


先月には著書「24時間美肌生活」(幻冬舎)が出版されました


とにかく素晴らしい経歴をお持ちの“エステ王子”

女性の味方、美容や健康のことを何でも教えてくれる先生です。


↓エステ王子の公式サイトはコチラ↓
http://esthe-oji.com/



そんな素晴らしい小野浩二さんが
セラヴィリゾート泉郷のビューティーアドバイザーとなり、
美容や健康をテーマとした旅コラム

エステ王子の
ときめき旅美 -TABI-




を9月より配信スタートとなりました

毎月1回、季節に沿ったテーマでエステ王子ならではの切り口で
美や健康についての情報が配信されます。


現在、セラヴィリゾート泉郷公式ホームページのトップページから
入れますので、是非チェックしてみてくださいね!!



さらに!!

先日エステ王子が「ホテルアンビエント蓼科」に遊びに来てくださいました

近々、体験レポートとして皆様にエステ王子の滞在の様子をご紹介できると思います。


楽しみになさってください



ここで、このブログご覧の皆様には…内緒で!!お先に!!


エステ王子の蓼科撮影の様子を公開しちゃいま~す☆



IMG_7048-2.jpgIMG_7066-2.jpg


まるでドラマの撮影ロケ現場のようでした…(テレ♪


ワクワク☆



エステ王子のコラムを読んで、
美肌・健康に気を付けて
輝く女性になりましょう~♪

















2012
07.16

フレデリック・バック展(広島展)

Category: 東京本社
こんにちわFranです。


日本も本格的なになってきましたね。

日差しも強く、気温もとても高いので
皆様くれぐれも水分補給を忘れず熱中症には十分気をつけてください!



今日は海の日
20081228murehata1.jpg


世の中は3連休の最後の日です。

今日は全国的にカラっと暑い晴天ですので、
こういう日は涼しい信州エリアに行って涼んだり、
もしくは海へ行って海水浴を楽しんだりしている方が
たくさんいらっしゃると思います。


ところでみなさん「海の日」ってどんな祝日だかご存知ですか?


その言葉の通り、海を大切にする日かな~なんて思っていましたが、

正確には「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う
ことを趣旨としているのだそうです。

しかも!!
世界の国々の中で『海の日』を国民の祝日としている国は唯一日本だけ
なんだそうですよ。



日本は島国
海がとっても大事です。

お魚食べるの大好きですし。(← そこ?)


海とは切っても切り離せない関係
良い関係ばかりではなく
時には海は残酷ですが、
日本という国を潤してくれています。

喧嘩もするけど仲良いよ?的な…

マブダチってやつですね。



これから夏休みに入り
夏も本番になります!


是非、今年の夏はセラヴィリゾート泉郷においでください☆

に面したリゾートでも、
涼しいのリゾートでも、
どちらでもお客様の好きな場所に点在しています。
P1010051.jpg
ホテルアンビエント伊豆高原近く伊豆海洋公園>




ステキな夏の思い出作りましょう♪



さて…夏と言えば、ちょうど昨年の夏に
弊社にて色々とPRやお手伝いをさせていただいていた

「フレデリック・バック展」

今年、3月からの札幌巡回展を終え、
なんと7月14日(土)から今度は広島で開催されています!!


フレデリック・バック展 広島展FB.jpg

を愛する気持ち、自然を愛する気持ち、
地球への思いやり…
そんな人間の暖かい感情が詰まった
優しくて感動的な美術展です。

東京で見逃した人も、札幌で見逃した人も…
既にバック展行ったことがあるけどもう一度見てみたい人も!!

是非この機会に広島展に足を運んでみてください☆


私ももう一度、バックさんの素敵な世界観に浸りたいです。


自然を想う気持ちは、もしかしたら今日「海の日」に
必要とされていることかもしれませんね。

海や森を大切に、地球を大切にしましょう!

そう強く思うFranです。




バック展は9月17日(月)まで開催しています。


↓詳細はこちらから↓
http://www.htv.jp/fredericback/



2012
03.27

おいしいスイーツの旅@ 清里・八ヶ岳

Category: 東京本社
みなさん既にご参加いただいておりますでしょうか?

こちらのおいし~~い企画↓↓

FAN sweets blog

facebookで投票しよう!
スイーツのおいしいリゾート


3月1日~5月31日まで
実施されている泉郷全施設キャンペーンです☆

各施設で考案された「地元食材」を使ったスイーツの中から
<[おいしそう!」「食べてみたい!」と思うものに
facebookページ「いいね!」ボタンを押してもらって人気投票する企画です。

「なにそれ?」
「やってみた~い」
と思った方はこちらをご覧ください。


ちなみにfacebookの投票ページはこんな感じです。
FAN sweets facbookjpg blog

投票に参加するのはとても簡単!
泉郷公式facebookにアクセスして「いいね!」ボタンを押すのみ!

http://www.facebook.com/izumigo

「え?facebookのアカウントを持っていない?」

大丈夫!!
facebookのアカウントをお持ちでない方は・・・・

作っちゃいましょう!

はい・・・今この瞬間作っちゃいましょう!(笑)

facebookのアカウントはとても簡単に作れます☆

facebookURLへアクセスして画面上の指示に従って
入力を行えばす~~ぐ作れちゃいます!

この機会にぜひ作ってみてはいかがですか?

なにせ、無料ですし・・・(笑


「・・・でもパソコン持っていないし、スマートフォンでもないしな~」

そんな方にはe-mailやはがきでの投票も受け付けています☆

そちらからご参加ください☆
※詳しくはホームページをご覧ください。


キャンペーン開始して1月・・
沢山の方に「いいね!」投票してもらっています。

一番人気はどのスイーツかな?
是非facebookページをチェックしてみてください☆↓↓↓

http://www.facebook.com/izumigo




-------------------------------
実は先日Fran清里八ヶ岳に出張へ行き
キャンペーン中のスイーツを実際に味見してきちゃいました~~~(笑


正直・・「すんごい美味しかったです!」笑

まだ召し上がっていない方もいらっしゃると思いますので、
ここで少しご紹介しちゃいます!!

まずは「清里高原ホテル」
エントリーナンバー
清里産ブルーベリーマフィン

IMG_4697.jpg
※クリックすると大きくなります。


試食用に特別にお持ち帰り用にしてもらったものなので
実際はもっとプレートに載っていて豪華なデザートになっています。

ブルーベリーの香とチーズ(?)の風味が
すご~~い濃厚で美味しかったです♪


ちなみに清里高原ホテルは、今回のスイーツキャンペーンの前にやっていた
「朝食キャンペーン」では見事1位の施設でした☆

ロビーにはトロフィー楯が飾られていましたよ♪
IMG_4696.jpg

朝食がたいへん美味しいと評判のホテルです。
是非皆さんこの機会にお越しくださいね!




さてさて・・続きまして・・
「ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原」
エントリーナンバー
手作りシフォンケーキ 旬の苺添え
 
IMG_4718.jpg

こちらは、八ヶ岳の施設内にあるイタリアンレストラン「フェリーチェ」で召し上がれます。

実は・・3月27日現在、1位と2位を行き来している
有力候補のスイーツなんですよ!!

そんな大注目のシフォンケーキはふわっふわでとっても
やさし~い味がしました。

生クリームの味がどこか懐かしい・・。
春のスイーツにぴったりですね☆




最後は、「八ヶ岳わんわんパラダイス」
エントリーナンバー
八ヶ岳高原の濃~いチーズプリン


IMG_4710.jpg

※味見用のミニサイズです。

これが美味しかった!
本当に驚き・衝撃のプリンでした。

ただのプリンではありません。
チーズの深くてあま~い味がまるでカスタードクリームのように
とろ~りとしていました。
外はプルプル、中はとろ~り。

まさにチーズプリンの常識を変える一品です!

これは是非ともこの機会に召しあがっていただきたいです。




今回ご紹介させていただいたのはほんの一部です。

11品ものオリジナルスイーツ達がお客様をお待ちしております!



キャンペーンはまだ始まったばかり。

ゴールデンウィークも挟みます☆

是非みなさんセラヴィリゾート泉郷自慢の
限定スイーツをお楽しみください!

食べに来れない方も、投票をお待ちしております!




おまけ・・・・・
IMG_4638.jpg

八ヶ岳わんわんパラダイスの看板犬「雅」です★
その後ろにいるのが、支配人です♪


皆様のご参加をお待ちしております~~~☆


2012
03.12

フォトロゲイニングとは

Category: 東京本社
こんにちわFranです。

皆さん、オリエンテーリングという競技はご存知の方多いと思います。


では・・・

ロゲイニングってご存知ですか??

ロゲイニング(ROGAINING)とは、オーストラリアで生まれた
チームワーク・持久力・戦略・読図力を特徴とする、
野外での長距離ナビゲーションスポーツです。
roga 1

参加者は、制限時間内に与えられた地図に示されたチェックポイントを回り、
出来るだけ高得点になるようそのポイントと時間を競います。

チェックポイントと得点が設定された地図を元に、
制限時間内に回ることが可能なルートを自分で作戦を立て、考えます。

ロゲイニングでは全部のチェックポイントを回る必要はなく、
一般的に、難易度の高いチェックポイントから高得点が付いており、
回ったチェックポイントの点数を加算していきます。

制限時間内に戻ってこれなければ、厳しい減点が待っています。


日本でも最近になってこのロゲイニングという競技が
有名になってきたようで、色々なところで実施されています。


このロゲイニングに、チェックポイントで写真を撮っていく
「フォトロゲイニング」通称:フォトロゲという競技もあります。

これは、初めてナビゲーションスポーツをする方でも
手軽に楽しむことができるよう、計測はスタート・フィニッシュのみで、
成績は自己申告、チェックポイントでは写真撮影をするという楽しい競技です。


セラヴィリゾート泉郷では、このフォトロゲをどうにかお客様にも楽しんでもらえないか?
ということで、以前からこのフォトロゲに興味を持っていました。

悩んでいてもはじまらない!

まずは体験あるのみ!!


ということで、
先日実際に神奈川県伊勢原市で実施された
「フォトロゲ伊勢原」にエントリーして参加してきました☆blog01.jpg

左からクロ太郎係長、ビッグバード部長、シノラー風山ガールfran、
八ヶ岳総隊長、覆面大野マネージャーの計5名で挑んできました!!


朝から雪が降っていた、とても寒い日だったので、
みなさんフル装備です!

会場は朝早くからたくさんのスタッフさんと
参加者の方たちでにぎわっていました。
(寒いのに・・皆さん元気ですね~・・)
blog point

受付を済ませたら、競技用の地図をもらいました。
blog mapblog map2

チェックポイントに点数が付いています。
3点のポイントから、一番遠い山の上は71点のチェックポイントもあります。
チェックポイントの写真もすべて載っているので、
目標が探しやすくて、見つけるのが楽しいですね。

満点は800点。

全て回ろうとすると40㌔くらいあります。

競技時間は3時間の部と5時間の部がありました。
私達「泉郷チーム」は初めてのチャレンジだったので、
3時間の部に参加です。
個人エントリーの方もいますが、
フォトロゲは基本的には団体競技のようです。


まず30分ほど、「地図とコンパスの直前講習」というのがあり、
初めてロゲイニングする人を対象に競技説明がありました。

地図記号や縮尺、等高線、方角、整置など・・
そういえば中学の時地理の勉強で習ったな~と思うような内容でした。

講習を終え、いよいよスタートです。


スタートすると一斉に走り出します。
これにはびっくりしました。

私達もつられてよろよろ走り出しました。
franiphone 107

右上にタオルで顔を隠した怪しい人がいます・・・

メガネの部分しか外に出てない!!


「どうしたんですか????」と総隊長。
blog08.jpg

「寒いんですよ!!」


確かに・・・この日はとにかく寒かった。

寒い中、3時間ずーっと外にいるわけですから
そのくらいの意気込みは必要ですね(笑)

最初のチェックポイントまで30分。
東大竹八幡神社に到着・・・。
blog09.jpg

うしろに見えるのはビッグバード部長です。
きちんとお参りしていました!
(さすがです)


次はどこかな??(フムフム・・・)
とルートを確認中。
DSCN0951.jpg


次も神社ですね。
ということで、また歩き走り始めます。

途中、梅の花が咲いていました。
franiphone 117

畑を歩いたり
franiphone 124

川を横切ったり
franiphone 128


田圃を横断したり・・・
franiphone 131



地図の情報だけを頼りにチェックポイントを次々巡りました。


最初の1時間ですでにヘトヘト・・・。

あるチェックポイントでの様子↓
DSCN0952.jpg
後ろ姿がみるからに「疲れて」います・・笑


集合写真も撮りました。
blog10.jpg
無理やり笑顔を作っている感じがいいですね!
覆面大野マネージャーに関しては無表情ですが・・・(笑


Franは田圃の横断が異常に楽しかったです。
冒険しているようで気持ち良かった~☆
DSCN0956.jpg


3時間を超えると1分ごとに20点の減点があるので、
遅れないよう、2時間30分を超えたところでスタート地点へと帰りました!!

ヘトヘトですが、少し小走り・・・。


ようやくゴール地点へ戻ってきました!
「あ~~~疲れた!!」061.jpg


なななななんと!!
戻ってきたらおいし~~いお汁粉が待っていました
franiphone 148

寒い&疲労の中、必死で食べる泉郷一行・・。blog05.jpg


泉郷の獲得点数は合計132点、3時間で7か所まわりました。

一生懸命頑張ってロゲイニングしましたが・・
他の参加者の方達の勢いには到底及ばず・・。

泉郷チームは最下位でした(ガーン)


1位は500点を上回る点数で、私達は唖然!!


でも身体を一生懸命使って頑張ったので、
結果を聞いても嬉しい気持ちでした


ただのハイキングとも違うし、登山やウォークラリーとも違う。


自分たちの好きなように移動して、
計画して目標を競う。

チームワークがなにより大切で
アウトドアを通じてコミュニケーションがはかれます。

とにかく想像以上に楽しい競技だったので、
私は個人的にも再チャレンジしたいな~と思いました!


この素敵な競技「フォトロゲ」が
泉郷で出来たらいいでしょうね~~~


実現の日は近いのかな・・・?


ということで、フォトロゲ伊勢原のスタッフの皆さん、
そして悪天候の中一緒に参加していた方たち皆さんにお礼を言いたいです☆


本当にお疲れさまでした、そして
ありがとうございました~





back-to-top
