--
--.--



2010
07.24

伊豆高原の旅  no.1

Category: 伊豆高原
先日伊豆高原へ訪れました。

NeNeさんとFranで、本社大塚駅から電車で伊東駅まで行き、観光した後、伊豆高原リゾートへ。


本日は、伊東駅周辺のご紹介をしたいと思います。


伊東駅到着
伊豆高原写真 011
伊豆に来たーーって思わず叫んじゃいました(笑


ものすごい暑さの中とりあえずランチをすることになったので駅周辺をウロウロしていたら・・・・・

小麦色の可愛らしい現地の女の子が駅前で元気に海鮮料理屋の宣伝をしていました。

私達はさっそく立ち寄ってみることに・・・。
      ↓
      ↓ 
こちらのお店「入船」
伊豆高原写真 007
インパクト強ですね。


お料理もだいぶインパクト強でしたよ。

店内は広々としていて、海らしさと海鮮の豪快なイメージにピッタリ。
伊豆高原写真 001


とにかく店内メニューが豊富で、海鮮どんぶり一つとっても、どれを選んだいいのか分からず。

しばらく二人でメニューをにらんで沈黙状態。


やっとこさ決まったメニューはこちら↓

Fran:海鮮丼(→一度にあらゆるお魚が食べれるので・・・・・安易な考えかも?)
伊豆高原写真 005

Neneさん:中とろ&いくら丼
(金欠なのにメニュー見てたら高めなどんぶりに手を出してしまったNeNeさん・・・気持ちは分かります・・笑)
伊豆高原写真 003



お魚の見事なぷりぷり具合と、海の匂いとともにいただく海鮮丼は素晴らしく美味しかった。




ものの2分で間食してやりました(笑
伊豆高原写真 006

海鮮はやっぱり海の近くでいただくのが一番美味しいですよね!
東京と違って、どこのお店に入っても、まず間違いがないのが嬉しいところです☆







さて、入船の近くでこんなスポットを発見!
           伊豆高原写真 009

お湯かけ七福神めぐり


この近辺にこんなかわいいスポットがあるみたいなので、次回時間があれば全部回りたいです☆
夏は厚くて触る気になれませんでしたが、冬はこんなお湯スポット重宝するでしょうね。





伊東駅、美味しいのは海鮮だけではなかった!!


駅で一番目立つこちらのお店↓↓   「おっぺけ屋」
伊豆高原写真 174

名物の黒饅頭が有名なこちらのお店。



立ち寄ったお客様みなさんに黒饅頭一つを試食させてくれるこちらのお店。

伊豆高原写真 171

店員さんがとても素敵な笑顔で迎えてくれます。

試食したお饅頭は、中までふわふわでちょうどよい甘みとお饅頭の皮のしっとりした食感がたまらなく美味しい。






皆さん、お饅頭を食べると、口の中がパサパサしてしまうので、お茶がほしくなりますね。


こちらのおっぺけ屋、お茶も出してくれるんです!!

        ↓

美味しくいただいた後、お饅頭を持った手が、真っ黒に・・・

        ↓

こちらのおっぺけ屋、手洗いもできるんです!!

伊豆高原写真 172


至れり尽くせりのこちらのおっぺけ屋さんでは、
店内でオリジナルソングが流れてます(→→なかなか風変わりで面白い歌ですよw)

皆さんもぜひ、伊東駅で下車した際には、寄って聞いてみてください☆






NeNeさんが満足気に黒饅頭を買ってから



伊東駅の前の海まで歩く先に





伊東駅の名物犬(?)に奇跡的に遭遇・・・・




皆さん、みえますか??
伊豆高原写真 168


一見ふつうのタバコ屋さんに見えますが・・・






左下を良く見ると・・・・

伊豆高原写真 169


なんとわんちゃんが寝てましたw


タバコと一緒に並んで身動き一つしないので、最初置物かと思ったけれど、本物のわんこでした(笑

伊東駅で人気のわんちゃんなんでしょうか・・・






へ着くと・・・

伊豆高原写真 175



海!海!!海!!!

海の家と、真っ青な海がスーツを着ていた私達二人には輝かしすぎて、思わず、下着でダイブしそうになりました!笑



とても充実している伊東駅周辺。


皆さんも、立ち寄る機会があれば、ぜひ私達のコースで楽しんでみてください♪



☆最後まで読んでくださった皆さんに最後にポチっとお願いします☆




back-to-top
