--
--.--



2010
12.06

蓼科クリスマスパーティ

Category: 蓼科
12月3日(金)、4日(土)の二日間

ホテルアンビエント蓼科では「蓼科リゾートクリスマスパーティ」が開かれました

Franも東京から参戦してきました~♪
DSC_2849.jpg


パーティの模様をここでいち早くご報告!

ホテルアンビエント蓼科周辺は、雪が降っていて、地面に白いうっすらした絨毯が広がっていました。
こちらはホテル前の写真。きれいですね~
DSC_2803.jpg
まさにホワイトクリスマス!!


スタッフはみ~んなこの日はサンタさんへ変身!
DSC_2867.jpg
フロントロビーには、こんなに素敵なクリスマスツリーが飾られました♪

おっきくて、とても存在感のあるツリー。
DSC_2820.jpg

「Merry Christmas」と大きく飾られました!
やっぱりクリスマスに一番ワクワクするのはクリスマスツリーですよね!


会場内はこんな感じ。
DSC_2782medium.jpg

ディナーショーのテーブルってこれまたワクワク!
素敵なテーブルでおいしいごちそうを食べるって幸せです


ゴスペルショーが行われるので、会場のステージにはキラキラのクリスマスステージが!
DSC_2850.jpg

ディナー中にもワクワクしますね♪♪

私Franは今回も引き続き、司会進行をしました!
例年大好評のキャラクター『タナカイさん』とツーショット♪
DSC_2912.jpg


いよいよディナーがスタート!
DSC_2902.jpg

たくさんのお客様と一緒にクリスマススペシャルディナーがスタート。
サンタスタッフが豪快に乾杯をしてクリスマスパーティが始まりました!

”メリークリスマーーーース!!!!!!!!!”DSC_3303.jpg

こんなにサンタさんが一か所に集まると、すごい絵になりますね・・笑
真っ赤っか!!

ディナーがスタートしてまずは、お飲物!!
乾杯の飲物はリンゴのリキュール「カルバドス」
クリスマスの果実といえば、やっぱり林檎ですよね。

クリスマスの起源とされているのは、中世のドイツでキリスト降誕祭で演じた演劇が始まりだそうです。
その演劇がアダムとイヴが蛇に誘惑されて禁断の実(リンゴ)を口にしてしまい楽園から追放されたという、あの有名なお話です。その舞台装飾で林檎のついた木を飾ったんだそうです。それが現代になってクリスマスツリーとして進化したそうです。

だから、リンゴとクリスマスはふか~~い関係があるんですね。


さ、そんなわけで飲物を届けるサンタさん達・・。
DSC_2896.jpg

Goriサンタさんはせっせとビールを皆様のテーブルへ届けています!
まさにプレゼントを届けるサンタさんのようですね!


料理を作っているシェフもせっせとお客様のためにおいしいお料理を届けます。
DSC_2979.jpg
お寿司を握っているシェフ・・・・・

実は、今回のクリスマスディナーのお料理の内容は
ちょっと変わった、和食フレンチのお食事!!

和食とフレンチが交互にいろいろ楽しめるクリスマスディナー♪

全部と~~ってもおいしそうでした♪♪♪

DSC_2998.jpg

お客様もみんな笑顔でした

さてさて・・・お食事も落ち着いて、デザートタイムに入り、
ここでホテルからクリスマスプレゼント抽選会が開かれました!
DSC_2879.jpg

ホテルアンビエント蓼科の豪華御食事券に始まり、たてしなっぷる(蓼科名物林檎のお店)のりんごジュースや、地酒などなど・・豪華なプレゼントに見事13名の方が当選!

会場がいっきに盛り上がりました!



抽選が終わるといよいよゴスペルショーの始まりです!!!

DSC_3036.jpg

会場は暗くなり、ゴスペルグループ「Feel Free to Sing」へスポットライトが!
迫力満点の美声が会場に響き渡りました・・・。

DSC_3402.jpg

それまで会場で静かにしていたお客さまも、ゴスペルライブが始まると、
み~んな手を叩いてリズムに乗っていました

DSC_3428.jpg

リズミカルなピアノの音と、迫力のある6名の奏でるハーモニーが
振動となって、体に響き、気づけばFranも踊って歌っていました~

定番のクリスマスソングから、ゴスペルソング、そしてFeel Free to Singさんオリジナルの歌や、
この日の為に作ってくれたクリスマスソングなど、た~~くさんの曲を披露してくれました!

途中、お色直しもあって、とても盛り上がりました♪
DSC_3055.jpg
キラキラの衣装を着て、歌って踊って、

セクシーなメンバーフーミンさんのソロも・・美しかった・・♪
DSC_3085.jpg


エネルギッシュなゴスペルの音楽に酔いしれた後は・・・


蓼科の人気ネイチャーガイド 木嶋さんの「蓼科自然教室」で蓼科の大自然の魅力をスライドショーで上映。
DSC_3114.jpg
木嶋さんのナイスなナレーションが入り、蓼科の素晴らしい四季のお勉強をしました


自然教室が終わると、パーティはここでいったん幕を閉じました。


DSC_3391.jpg
みなさん本当に一緒に楽しんでいただいてありがとう~♪と最後に挨拶。

Franは無事、司会を終えました~☆



抽選の景品や、お土産をもらって皆さんお帰りに・・・
DSC_3130.jpg
当選で当たった人はワクワクですね!
お土産は、地元のブルーベリーの焼き菓子と
このたびの市原支配人の著書(五ッ星わんこホテルへ、ようこそ!)でした



DSC_3461.jpg
最後までかわいらしいサンタガールがお世話してくれました☆



クリスマスの余韻に浸りたい人には、夜遅くまでカラオケ交流パーティがあり、
そのほかに、ゴスペル教室も開かれました!


ゴスペル教室は大人気!!
18時から22時にまで及んだ長時間のパーティだったのですが、
皆さん、疲れ知らずで、元気にゴスペル教室に参加させていました!!
DSC_3148.jpg
DSC_3145.jpg
普段大きい声を出すことが少ない方たちには
とても気持ちのいい時間だったでしょうね・・・。

ゴスペル教室での曲目は、

Silent Night (きよしこの夜)
When the saints go marching in(聖者が町にやってくる)
This little light of mine

こちらの三曲をみんなで二部編成でハモリました!


きもちよかった~~~♪
みんなの声が一つになって、
ロビーがコンサート会場に変身しちゃいました




パーティを最後まで多いに盛り上げてくれたゴスペルユニット
「Feel Free To Sing]へ感謝です~☆☆☆

DSC_3163.jpg

Feel Free to Singブログ→http://f2s.seesaa.net/

ほんとうに素敵なfeel free to singさん達

もともとは2001年から活動を開始しているというFeel Free to Singさん達は、
アーティストのバックコーラスや、CMレコーディング、TV出演など、
大人気のゴスペルグループなんですよ~♪♪


二日間、彼女たちの美声が聞けたFranはラッキーでした☆


楽しい内容盛りだくさんだったクリスマスパーティは、
素晴らしい歌声とともに、幕を閉じ、
蓼科の素晴らしい冬景色と星空のもと、
それぞれの愛を分け合った二日間でした。


ジーザス万歳!!


クリスマスは、本当ににあふれた行事ですね・・。
Franも幸せな二日間を過ごすことができてとても
嬉しかったです☆


今回、来てくださったすべてのお客様、そして、蓼科のスタッフ、ゴスペルFeel Free to Singさん達・・・



本当にありがとうございました


来年もまたどこかでお会いしましょう~~
back-to-top
