--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
05.25

八ヶ岳フォトロゲイニング体験(事前レポ)

Category: 八ヶ岳
おひさしぶ~りの登場です。
Franです。

皆様、お元気にお過ごしですか?

ずいぶんブログの更新が滞っておりました…。

「え?何してたんだって?」

いやいや、それはそれは大忙しで
あっちへこっちへ遊び…お仕事ばっかりの日々でした(汗)

具体的に何の準備をしていたかと言うと……

八ヶ岳フォトロゲイニング体験
の準備デス!!!


私のブログでも「フォトロゲイニング」という魅力的な
スポーツについてご紹介の記事を書きましたが、
なんとッ!!!!

来月6月3日(日)にネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原にて

本格的なフォトロゲイニング体験イベントが実施されます!!


WOWWWWW!!!(パチパチパチ)


こんなにも早くフォトロゲイニングを皆さんに体験していただける日が
実現しようとは夢にも思っておりませんでした。

「フォトロゲイニング」ってなに?って方はこちらをクリック。


この「八ヶ岳フォトロゲイニング体験」実施に伴い
(社)日本ロゲイニング協会でイベントアドバイザーとしても
活躍しているTREKNAO伊藤 奈緒氏に地図・コースの監修をしてもらいました。

要は、「本物だぜ!」ってことです。

本格的なフォトロゲイニングを初心者の人でも
体験できるようにセラヴィリゾート泉郷八ヶ岳敷地内に設置されたオリジナルコースです。




今日は先日行われた「八ヶ岳フォトロゲイニング体験」コース
リハーサルの模様を皆様にお届けします★



集合場所はフォレストガーデン
フォトロゲリハーサル 001
※クリックすると大きくなります。

コースは90分間
スタートしてゴールするまでになるべく高得点になるように
地図に示されたチェックポイントを回り、決められたポーズの写真を撮影します。


地図は、ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原の敷地内。

chizu.jpg

実際の競技マップはこれとは別ですが、
本物は当日参加された方のみご覧になれます☆

リハーサルに集まったスタッフが3チームに分かれて
それぞれどうやって得点をゲットするのか、コースを決める戦略タイム(5分ほど)に入ります。

だいたいの戦略が決まったらいよいよスタートです。

フォトロゲリハーサル 004

地図の情報だけでポイントを回るので、
常に自分のいる場所を把握しながら回ることがポイントですね。

ポイントでは、地図に記載されている決められたポーズを取り
写真を撮ります。

これがこの「フォトロゲ」の一番楽しい瞬間です!



どんなポーズがあるのか?

今日は、特別にその一部を公開しちゃいます。

フォトロゲリハーサル1



「命」!!!!!


ちょっぴり恥ずかしい(?)笑


タイムリミットがありますので、一つのポイントで撮影が終わったら
さっそく次のポイントへ向かいます。



ダーーーッシュ!!


フォトロゲリハーサル 010

こんな風に、敷地内には急な坂道なども沢山あります。

始まって10分でFranはすでに「息切れ」状態でしたよ!


こんな感じ↓
フォトロゲリハーサル2


…いや、これはこういうポーズがあるんです(笑

このポイントを回る時は皆さんきっとこんな感じでしょうね(ゼーハーゼーハー)


地図を見ながらポイントを目指すのって結構難しい。

途中ポイントを通り過ぎてしまったり、
道が分からなくなってしまったり
色々ハプニングはあります。

フォトロゲリハーサル 007

たまたま私は、八ヶ岳のN支配人と一緒のチームだったので
すんなりコースを制覇できたほうでしたが…
(とはいっても↑の写真は2人とも顔が疲れてますねw)


初めてフォトロゲイニングをする方や、
初めてネオ八ヶ岳にいらっしゃる方はきっと
たくさん頭を使ってエクササイズできると思います。

やっぱりフォトロゲイニングの楽しみは
ポイントを回る過程で起こる様々な困難や体力との勝負だと思います。

目的に向かって自然の中を冒険する!!


まさに夢のようなスポーツです。

90分以内で戻らないと厳しい減点があるので、
全てのポイントは回りきれませんでしたが、
ゴールしました!!!!!

フォトロゲリハーサル 017


「ヤッホーーーーイ!!!」

見て下さい。この↑笑顔。


達成感です。ホッ。


続いてこちらが八ヶ岳若手スタッフチームのゴールの様子。
フォトロゲリハーサル 016

まだまだ余裕だぜ。って顔をしています。


ゴールしたあとは、写真を照らしあわせて照合し
どのポイントを回ったのか採点します。


満点は300点。


私と支配人チームは214点でした。

トップの八ヶ岳若手チームとは40点くらい差が開いてしまいましたが、
次のチャンスがあれば、もっと高得点を狙いたいです!

目指すは満点!!

このリハーサルは本当に気持ちのいいお天気で
八ヶ岳の新緑に囲まれて自然の中を優雅にお散歩できました。

このキラキラした時期は6月だけです!!

是非皆様、この機会に八ヶ岳に来て
「八ヶ岳フォトロゲイニング体験」を楽しんでいってください☆


なんと、お1人様500円で体験できちゃうんです!
競技に参加された方には素敵な限定プレゼントもご用意。


6月3日の開催イベントでは、
フォトロゲイニングのほか、「新緑まつり」を実施しており
その他にたくさんの楽しいイベントや美味しいものがたくさん!!



お見逃しなく!



詳しくはこちら
http://yatsugatake.izumigo.co.jp/sinryoku/b_sinryoku_02.pdf
皆様のお越しをお待ちしております☆★☆
スポンサーサイト
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。