--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.02

伊豆高原の旅 no.2 ~伊豆シャボテン公園ってどんなとこ?~

Category: 伊豆高原
伊豆高原の有名な観光スポット

この夏大注目・大人も子供も楽しめる伊豆シャボテン公園に行きました!

シャボテン公園とは、伊豆にあるーマパークで、サボテンや多肉植物を集めた温室やカンガルーや野鳥・カピバラなどの動物や鳥類などが飼育されているところ。
 
いわば、ミニ動物園ですね。



伊東駅からバスに乗ること、40分。
シャボテン公園・大室山リフト 駅に到着。
伊豆高原写真 013



シャボテン公園のエントランスを入って・・・すぐ
放し飼いのリスザルさんに会いました!
伊豆高原写真 017

伊豆高原写真 018

こ~んな近くに寄っても、ぜんぜん怖がらないリスザルたち。
うるうるした瞳がとても可愛いです・・・(涙


こちらは
チンパンジーと同居できるスポット↓
伊豆高原写真 022


本当に共同生活しているみたいな仲良しショットが撮れました☆



こちらは綺麗な白鳥が優雅なときを過ごしているところをパシャリ。
伊豆高原写真 029

白鳥に見とれていたら横から現れた放し飼いの孔雀さん!!
伊豆高原写真 027

孔雀は本当に見事な色合いで、ビックリしました!


「カンガルーの丘」
伊豆高原写真 032
扉をくぐって中へ入っていくと・・・

そこはカンガルーの国でした。
伊豆高原写真 042

の~んびりカンガルーさんもさすがの暑さに夏ばて気味のご様子。

ピクリとも動いてくれませんでした(笑


お次は、シャボテン公園の人気者


カピバラちゃんです!!
伊豆高原写真 043

温泉にゆったり浸かる姿が愛らしく、観光客に人気の最大級のねずみ・・・カピバラ
この日は、猛暑で温泉には浸かっていませんでしたが、

その愛らしい見た目と大きさは、とてもねずみとは思えませんでした!



こちらはサボテン温室↓↓
伊豆高原写真 057

さすがシャボテン公園というだけあって、そのサボテンの数は計り知れません。
伊豆高原写真 059
伊豆高原写真 060

見慣れない形の不思議なサボテンばかり・・・。
アロエみたいなサボテンもありますね。


こちらの温室のサボテンはまん丸!!
伊豆高原写真 072

とにかく大きい。
伊豆高原写真 074

どれだけ大きいかというと・・・




Franよりもはるかに大きい!!
伊豆高原写真 075

こんな大きなサボテンが転がってきたら、大怪我どころで済まないだろうな・・・泣;

サボテンと言えば、メキシコ。
メキシコと言えば・・・テキーラ!!

ということで、
テキーラの葉を発見。
伊豆高原写真 076

この暑さ・・・マルガリータをぐいっと一杯したい気分でした!




モモイロペリカンレアに遭遇
伊豆高原写真 053

この暑さの中、棒立ちで、ずっと毛づくろいしてましたよ。



最後に、お土産ショップへ寄り、
カピバラグッツをじっくり見て回り、
伊豆高原写真 084

サボテンの食べ放題ならぬ・・・・・
取り放題コーナーを見てきました!!

伊豆高原写真 078

好きなサボテンを土から引っ張って、好きな鉢植えとアレンジして組み合わせ
自分だけのオリジナルサボテンを作れるんです。

伊豆高原写真 081
こんな風にアレンジしてある鉢植えもありますよ。
とっても可愛くて、お部屋のインテリアにピッタリですね♪

Franもサボテンになった気分でポージングしてみた
伊豆高原写真 083

我ながらだいぶサボテンくんに近い顔がまねできてると思うんですが・・・笑




園内ぐるりと楽しんで、
外を見ると・・・


そこには大きな大室山が。
伊豆高原写真 049

つるつるしてそうで、美味しそうな大室山!!

こんなになだらかで、綺麗な山は

さすがに有名な名所だけありますね。



今度、訪れるときは、ぜひ大室山リフトも体験したい思います!




とっても貴重で有意義な時間が過ごせる
シャボテン公園




みなさんもぜひ、足を運んでみてください。





→最後にワンプッシュご協力お願いします☆







