--
--.--



2012
11.20

晩秋の安曇野 素敵スポット

Category: 安曇野
先日Franが訪問した
安曇野の素敵なスポットをご紹介します。


晩秋の安曇野ですが、紅葉がまだ綺麗です。
真っ白な雪化粧になる前に一度訪れたいですね。

まずは昼間におすすめするのがこちら。

安曇野のかりんとう名菓「蔵久」
http://www.kurakyu.jp/

IMG_3562_20121120115316.jpg

素敵なお屋敷のお店。
外から覗いただけで別世界へつながっているような雰囲気です。

中にはかりんとうのお店だけでなく
カフェや荘厳な日本庭園が楽しめる和座敷のお席など
ゆっくりと楽しむことができます。

門を入ってすぐの紅葉が見事でした。
IMG_3555_20121116114847.jpg
まるで赤い光を放っているかのように
キラキラしていたもみじ。

中へ入っても随所におしゃれな空間が。
IMG_3557.jpg
こちらは「チョコ」と「かりんとう」を
コラボレーションさせたお菓子工房
KARINTO SWEETS へ通じる外の道。




お店の前はこんな感じ。
IMG_3560.jpg
蔵をおしゃれなスイーツ工房に変身させたような…
本当に洗練されたお店の外観です。

中もとにかくおっしゃれ~なお店です。

カフェでは、揚げたてのかりんとうが試食できるほか、
オリジナルスイーツやお食事も楽しめます。

かりんとうのおすすめは
金粉のついた「源作」
02012.jpg
お土産用に高級和紙で包んでくれます。

「金粉」という響きに思わず即・買いしてしまいました!!笑



甘くてほろ苦い、サクサクとした食感のかりんとう。
Franの大好物です。実は(笑

是非、安曇野へお越しの際は足を運んでみてください。



そして2つめの素敵スポットは夜におすすめのこちら

国営アルプスあずみの公園のイルミネーション!!
IMG_3605.jpg


数年前から始まり安曇野の冬を飾る
メインイベントであるイルミネーション。

今年は「Ring Ring Magic~虹色に煌めく光と音のラプソディ」
ということで、クリスマスソングに合わせて光が連動します。

IMG_3601_20121120115314.jpg

あちこちに可愛らしいイルミネーションたちがいっぱい。

とにかく園内の広さと
イルミネーションのスケールの大きさに感動します。
IMG_3609.jpg

トンネルがいっぱい。
IMG_3611_20121120115408.jpg

レインボー版も。
IMG_3595_20121120115315.jpg


絶景ポイントは、後ろのほうです。
ホテルアンビエント安曇野のブログには
その絶景のヒミツが書かれていますので
是非読んでみてください。

ホテルアンビエント安曇野 ブログIMG_3615.jpg


東京でもいろいろなイルミネーションが始まってきていますが、
安曇野の大自然の中、澄んだ空気の中見る
イルミネーションは一段とその輝きが美しく見えます。

広さや大きさも特徴ですね。

きっとこれから雪が降るともっと綺麗な
イルミネーションを見ることができると思います。

想像しただけで美しすぎます…。

イルミネーションの入場券は
ホテルアンビエント安曇野でも販売しています。
会場で購入すると込み合うこともあるそうなので
是非ホテルでお求めください♪♪




最後に、おまけ。

国営アルプスあずみの公園のゆるキャラ

木子(もっこ)ちゃん。
IMG_3619_20121120115406.jpg
あまりにも可愛いその形に
Franは思わずツーショットしちゃいました♪

左下に小さく見えるのが
木子ちゃんの弟「草太くん」です。

お姉ちゃん…大きいですね(笑



以上、安曇野の素敵スポットでした☆



