--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.12

話題の朝食を求めて…☆☆☆

Category: 伊豆高原
こんにちわ、Franです。

大好評のエステ王子の旅日記。

みなさんご覧いただきましたか?

セラヴィリゾート泉郷
ビューティーライフアドバイザーである
エステ王子こと小野浩二さんが
セラヴィリゾート泉郷の施設に実際にお泊りいただいた際の
様子をレポートしています。

前回は9月にホテルアンビエント蓼科で行いました。

まだご覧になっていない方はコチラ↓↓
http://www.izumigo.co.jp/dialy/index.html


待望の第2回目は…
現在実施中のキャンペーン
「リゾートの朝ごはん。星いくつ?」にて
首位をキープしている「朝食が美味しい!」と話題の施設、
ホテルアンビエント伊豆高原です!!


気になるエステ王子の旅日記は近日公開予定ですので
どうぞお楽しみにしてください♪

実はFran、伊豆へ来たのはすごく久しぶりです。
特に12月の伊豆高原に来るのは人生初めてのことでした。
伊豆高原までの途中、熱海からが見えた時は大興奮でした!!

12月だと東京は冬…ですが
伊豆ではまだ紅葉がチラホラ

山はまだ青々としていましたよ

IMG_41572.jpg

こちらの写真は「伊豆スカイライン」からの
富士山・沼津市の眺めです。

とってもお天気がよく、晴れ渡っていて
富士山は大迫力ですね。


ホテルアンビエント伊豆高原に到着してからは
エステ王子の撮影会がスタートします。

特別にオマケのお写真を公開しちゃいますね!

IMG_40682.jpg
カメラマンTさんと、エステ王子
そしてホテルの小西総支配人です。

仲良くツーショット~♪ですね


ロビーにはブルーを基調とした
可愛らしいクリスマスツリー
クリスマスのオーナメントが飾られていました。
IMG_40762.jpg

実は、最近リノベートして綺麗なロビーに大変身したばかりです。
なんと、この素敵なロビーではおいし~いコーヒーが飲めます。
総支配人がこだわりぬいたコーヒーだそうです。

美味しそうなのでさっそくオーダー!
IMG_40712.jpg

伊豆の地元のパン屋さんに手作りで焼いてもらっている
特製ラスクと一緒にお楽しみいただけます。

ほんと~うに香り高くて口当たりがやさしいコーヒーでした。

ここへ来たら絶対にオススメです!!


ホテルアンビエント伊豆高原はランチも人気です。
地元の方向けにランチバイキングも実施しています。

この日は、ランチメニューからお刺身御膳をオーダー。
IMG_40772.jpg
お魚がぷりっぷりで、分厚い!!
さすがはお魚の名産地「伊豆」ですね…。

美味しすぎて涙が出そうでした…(トホホ…笑。


ホテルアンビエント伊豆高原には
おしゃれでひろーい大露天風呂があったり、
館内には素敵なアートギャラリーやお庭など
楽しい場所がたくさんあります。



…でも特に珍しい(?)と話題のイベントが
夜に行われます。

ロビーで行われるコンサート!!
土日を中心に毎週末実施されるロビーコンサートは
地元伊豆のバンドが日替わりで演奏をしてくれます。


…と、ここまでは普通なコンサートに聞こえますが、
なんと月に1度、総支配人が自ら歌っちゃう日があるんです!!

ギターを片手にラブソングを熱唱してくれます

この日は地元ミュージシャン「筒井よしかず」さんの演奏の日でしたが、
支配人が特別に少し舞台に立ってラブソングを披露してくれました。

IMG_40992.jpg
ナンバーは私は少し知らない曲でしたが(…笑)有名どころの
ラブソングを歌ってくれました。

お客様も大喝采!!
小西総支配人の情熱的なLOVEが私の心にも響きましたよ…♡

総支配人のコンサートはお客様に毎回とても
楽しみにされているほど人気の会だそうで、
いつも拍手喝采のようです。

筒井よしかずさんの演奏は総支配人の演奏とはまた
違ったしっとりとした哀愁漂う名曲たち…
どことなく井上〇水さんのような素敵な雰囲気にオットリ…♪

伊豆高原の素敵な夜を演出してくれる
ロビーコンサートに浸りながら
この日の夜はとても安らかな眠りにつくことができました

--------------------------------------------------------
そして翌朝はお待ちかねの朝食タイム

☆3つの評価をたくさん頂いている
ホテルアンビエント伊豆高原の人気の朝食をいっただきま~す(^^♪

とにかくその種類豊富なおかずの数々、
たくさんのお客様のそれぞれのニーズにお答えできるような
調理方法や提供方法!!

一目見て「すごーい」と思いました。


こちらは話題のサラダバー
お客様からは評判の高いエリアです。
IMG_410612.jpg

写真奥にあるのがパンなのですが、
ほうれんそうパンや人参パンなど少し変わったパンが数多く置いてあります。
トースターで焼いてアツアツを召し上がれます。


デザートのフルーツコーナー
IMG_41042.jpg
新鮮なフルーツとシェフ特製のフルーツソースが人気!
オレンジソースとグレープフルーツソースがありました。

ヨーグルトにたっぷりかけて食べます(*^_^*)


そして一番注目すべきエリアがこちらの
料理長・シェフによる実演調理コーナー。
IMG_41122.jpg
ミニパンケーキと目玉焼きを焼いてくれるほか、
その傍では、干物(アジ)とサバのみりん漬を焼いてくれています。

これは嬉しいサービスですね。


もスクランブルエッグ、目玉焼き、だし巻き卵、温泉卵と4種類も
用意されているので、自分の好きな卵料理を選ぶことが出来ます。
(もちろん全て食べることも…健康的にはあんまりおススメできませんが。笑)


とか言いながら美味しそうだから全て食べちゃったんですケドね…
IMG_41222.jpg


この9つに分かれているお皿もお客様には大変人気です。
バイキングみたいに種類がいっぱいあるものは
それぞれを少しずつ食べたいですし、
お皿が一緒だと味が混ざってしまうこともあります。

そんな悩みを解決してくれるのがこのお皿。
もちろん、ふつうのお皿もありますので
自分の好きなお皿を使ってお料理を取っていただけます。


朝食の時間にはお客様に感謝の意を込め
ご挨拶に回る総支配人の姿が…!!!

朝食のキャンペーンのアンケートを
自らが整えて回っているようです。

そんな朝から元気な総支配人をパシャリ
IMG_411823.jpg
今日も一日、お客様に素敵な笑顔を振りまいてください☆

セラヴィリゾート泉郷の話題の朝食は
噂通りの素晴らしい朝食でした!!


これから伊豆高原も冬景色へと変わっていきます。

青空にはキラキラ輝く星が、お部屋からは大海原が、
そしてホテルには温かいお風呂とお食事が…
皆様のお越しを待っています。


冬の伊豆高原!!

とってもおすすめです(>_<)



P.S.
エステ王子も伊豆高原をとっても気に入ってくださいました☆
旅日記が楽しみですね…♡



