--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.18

今話題のフォトロゲイニングに参加してきました!!

Category: あいさつ
はじめまして。WEB営業部の岩本です。

今月の4月から入社しまして、研修のために八ヶ岳に行ってきました。

今回は私と同じく、この4月より新しく入社した各地のスタッフと一緒に、

研修の一環として参加した

フォトロゲイニング」の様子を紹介させていただきます!


フォトロゲイニングは、2名以上のチームを組み、地図をもとに時間内に

チェックポイントを回り、各所で写真を撮って得点を競い合う

ナビゲーションスポーツです


フォトロゲイニングの詳しい内容はこちらからご覧いただけます。

「2012年八ヶ岳フォトロゲイニング体験レポート」
http://www.izumigo.co.jp/photorogaining/

フォトロゲイニングの舞台はセラヴィリゾート泉郷の敷地内!

敷地はなんと!東京ドーム21個分



道の周りには自然はもちろんのこと、お客様にご宿泊いただくたくさんのコテージもあります。

それぞれデザインも違って、ログハウスのコテージがあったり、

個性的な外観のコテージがあったり、

そんな景色も楽しみながら地図のチェックポイントを探していきます。

今は4月なので森林浴を楽しむことが出来ませんでしたが、

新緑の時期(5~6月)になると、思う存分楽しめるはず


そして、なんと、6月にこの場所でフォトロゲイニングが企画されているのです!

詳しくは最後に。



各ポイントに付いたらパシャり

一人がカメラマンになって、チェックポイントで指定のポーズの写真を残します。


この時の指定のポーズは両膝に両手をついて「ハァハァ」としている姿でした。

行きにくい場所ほど高得点になっているので、

時間内にどこをどの順番で回るのか、戦略も大切になってきます



こんな坂道も・・・


同じチームの先輩は元ラグビー部・・・

ひたすらノンストップで走って、歩いて、各ポイントを回りました。

写真を撮影していたスマートフォンが充電切れになるハプニングにも見舞われながら、

ギリギリゴ~~~ル

皆様参加前にはカメラやスマートフォンなどの充電には気をつけて下さい。
(ちなみに10チームほどの中で、私たちのチームは3位でした!)


今回は90分のコースでしたが、昨年の初夏に行われた大会では、

通常コース120分、ファミリーコース90分と開催いたしました。

お好きなコースを選んで楽しんでいただくことが出来ますので、

ご家族の方にも、友達と旅行に来ている方にもオススメです


5月下旬になれば八ヶ岳は新緑に包まれます

大自然の空気の中、フォトロゲイニングをしたらきっと気持ち良い汗をかけると

思いますので気になった方は是非体験してみてください!


◆◆◆6/2(日)八ヶ岳新緑まつりで「フォトロゲイニング」を実施します!◆◆◆

日時:2013年6月2日(日)

八ヶ岳新緑まつりは6 /1(土)、6 / 2(日)に開催致します。

フォトロゲイニングのほかにも、体験イベントなど盛りだくさん


2012年の新緑まつりの様子はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yatsugatake.izumigo.co.jp/contents/blog/archive/?ayear=2012&amonth=06&aday=5



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


新緑の八ヶ岳でスタッフ一同心よりお待ちしております。


