--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.23

【宿泊レポート】ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原で遊んできました^^

Category: 八ヶ岳
はじめまして!WEB営業部の秋山と申します^^

私は2男1女の子を持つ「ダディー」です♪

下は「保育園の年中さん」
上は「小学校3年生」

もう。ミンナ天使ですね^^V

前回の記事で岩本君フォトロゲの紹介と一緒に
「新緑」に包まれる八ヶ岳の話をチラッとしていました。


そんな「新緑の八ヶ岳」に保育園の仲良しチーム、
7家族(総勢30名:大人/14人 子供/16人)で
素敵な想い出をつくりに遊びに行ってきたので
れぽ~としちゃいます^^V


皆さんが、やりたかった事は
お天道様のもとで行なうバーベキューです!!

じゅうじゅう「お肉」を焼きながら
子供達の笑い声を肴に 「お酒」と「会話」で盛り上がる

しかも...。
ある程度は子供たちの自主性に任せて
気兼ねなく過ごせる空間を共有したい

とのご要望でした!!
まっかせてくださいませ^^v



当日は現地集合をしていました♪

支配人が子供たちにバルーンアートを披露をしてくれ
スターの様な扱いを受けて大忙しでした♪

勿論、私達のグループ以外のお子様にも

「ミッキーマウス」
「キリンさん」
「風船で造った剣」

など様々なバルーンアートを披露してくれました。


目をキラキラさせて並ぶ子供たちと
優しく微笑む支配人



画になります^^


何よりも嬉しいのが、はしゃいでいる子供たちを見るご両親です♪
各ご両親の『すっごい優しい眼差し』を見る事ができると
こちらまで優しい気持ちに溢れます^^

さて、肝心のバーベキューですが...。
食べるのに夢中で写真を撮り損ねてしまいました^^;
うまかったなぁ。

宴もたけなわとなり、秘密のイベントを開始いたします!!

グループの中には、
宿泊日に5歳の誕生日になるお子様がいらっしゃっいました。
即ち、パパ・ママが『5歳まで子育てを頑張った』ということでもあります。


だ・か・ら、

お子様用に『5歳の誕生日おめでとう』ケーキと
ご両親用に『パパ・ママ5年間子育てお疲れ様』ケーキの2つを用意して
ミンナでお祝いをいたしました♪


誕生日


サプライズってヤツですね^^V

ケーキ修正


ふふっ^^
笑顔を見るのは最高です♪



夜は一つのコテージに集まって、

・星空観察
・紙ヒコーキ 長距離飛ばし大会

望遠鏡

望遠鏡2


をして子供たちは大はしゃぎ♪

最後にベッドで子供たちを集めて
絵本の読み聞かせをしました♪

うとうとと眠る子供たちを横目に
大人たちは『深いイイ話』に花が咲く夜でした。


いつもはぎりぎりまで寝ているタイプなのですが
朝は5:30に起きて長男と散歩をしました♪
美しい花々を愛でながら宝物を探しにいざ出発!!!

すずらん

山つつじ

ひみつのこみち

たんぽぽ


思う存分に遊んだ後はお腹が減るものです...。
美味しい朝食をた~くさん食べて、
まきば公園で遊んで、ソフトクリームを食べて各自解散となりました^^

まきば公園


連泊してくれたお客様がいらっしゃるのですが、
と~っても気に入っていただけたようで、
下記のようなお喜びの言葉を頂きました^^

--[ここから]-------------------------------------
帰宅です~。

心配した天気も朝目覚めると雨は止み、静かな月曜日。

フロントの方にとても丁寧に歩きでの楽しみ方を説明して頂いき、助かりました!

ゆっくり歩いて、
そして遊んで、
たんぽぽの綿毛を見つけては取って…

穏やかな時間を過ごしました。

帰りの電車で寝てしまったウチの子は、
我が家の玄関を見るなり

「なんでツテキ(素敵)なおうち(コテージのこと)じゃないの!」
と家に入りたがらない始末。

本当に楽しかったようで。
また皆さんでわいわいできるといいですね!

--[ここまで]-------------------------------------

素敵な滞在シーンをお過ごし頂けてとっても嬉しいです^^

他にもご紹介し切れないほどのお喜びの言葉を頂きました♪

宿泊業を行なう私達は、

素敵な滞在シーンを想い描きワクワクしている時から、自然と接客が始まっております。宿泊施設では、お客様の描いた以上の滞在シーンを提供できる様に努力しています。ご宿泊後の「ふっ」とした瞬間に「クスッ♪」と笑える想い出をた~くさん造って頂くために...。

改めて、私達はチームでお客様と接しているんだなぁと感じた
素敵なリゾートライフでした^^


次はどこに遊びに行こうかなぁと
不敵な笑みを浮かべる秋山です♪


