--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.03

伊豆高原の旅 no.3 ~城ヶ崎~

Category: 伊豆高原
伊豆の観光名所で有名なスポット 城ヶ崎海岸 をご紹介したいと思います。


城ヶ崎海岸のつり橋付近まで、バスで送っていただいて、

そこからさっそく、灯台に登ってきました。
伊豆高原写真 152
灯台からの眺めは、すごい衝撃。
これこそ、火曜サスペンスなんかの終盤に出てくる、
崖のシーンでよく使われている名スポットなんだそうです。

伊豆高原写真 153

さっそくつり橋付近まで・・・歩いてみました。

伊豆高原写真 157

巨大なつり橋がどーーんと聳え立っています。



せっかくなので写真撮影を・・・
伊豆高原写真 159
何かの間違いで下に落下したら大変・・・・
そう思いながらも恐る恐る橋を渡りました。

橋は、観光客で賑わっていて、皆さん熱心に写真撮影してました☆

橋を渡りきって、
反対側からパシャリ・・・
伊豆高原写真 162

紐みたいなもので支えられているように見えるつり橋・・・。
ちょっとこうやって改めてみると怖いですね・・・・笑;


ここからはハイキングコース。
猛暑の中、franとNeneさん以外は、誰も歩いていないハイキングコースを二人で歩きました。

伊豆高原写真 155


ここでも忘れない記念写真をパシャリ。

伊豆高原写真 156

二人とも、オフィス服で、荷物を持って、猛暑の中ハイキングコースにいました。
暑さでだいぶおかしなテンションになりましたが、

目的の場所まで無事、歩いていけました!
伊豆高原写真 163
砲台跡ですね。
歴史の大好きなNeneさんが見たいと言ってたので、見れて良かったです☆



ここまでつり橋から400Mって書いてあったけど、絶対それ以上に長い道でした!!笑



38度の猛暑の中、日傘もささず、帽子もかぶらず、ハイキングコースをひたすら歩いた私達。
歩き終わった後、ズボンを触ったら、ビショビショ(笑


ペットボトル2リットル分くらい汗かいたと思います・・汗;


とはいっても、眺めがとても綺麗な城ヶ崎海岸

   伊豆高原写真 165


夏もいいですが、もう少し涼しくなってから、ハイキングに出かけるのも悪くないのではないでしょうか?





とてつもない今夏の猛暑の中、城ヶ崎海岸のハイキングコースを歩いた、Fran Nene一行は、
この日の出来事は一生の思い出となって、これからも語り継がれていくことでしょう・・。


みなさんもぜひ、遊びに行ってみてください♪♪



☆最後にぽちっとご協力お願いします☆

