--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.06

第28回フォトロゲ北杜 開催レポート

Category: 八ヶ岳
こんにちは!WEB営業部の岩本です。

前回フォトロゲ体験談をブログで綴らせていただきましたが、
今回もまたまたフォトロゲに関する内容をお知らせ致します♪

普段は皆さまの前に登場することが少ない本社のスタッフもさりげなく紹介していくので、
最後までお付き合いください(´_`)ノ

6/2にネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原にてTREKNAOさん主催の本格的な大会
第28回フォトロゲ北杜」の運営サポートのため、八ヶ岳に行って参りました!

フォトロゲってなに??という方は前回のブログにてご紹介しておりますので、
是非ご覧くださいませ。
http://fran1123.blog122.fc2.com/blog-entry-108.html

大会当日のお天気は、予報では怪しい雲行きでしたが…

空

ご覧のとおりカラっと晴れて、梅雨入りであることを忘れさせてくれるくらいに
吹き抜ける青い空が広がりました!
まさに“YATSUGATAKE BLUE”を感じる、恵まれた天候の下、初の大会を迎えることができました♪

そして、先日のフォトロゲ体験談でご紹介した風景から移り変わり、八ヶ岳高原は新緑に包まれております。
この青い空と緑いっぱいの空気が、日頃の仕事の疲れを気持ちよ~~~く癒してくれるんです♪

このままだとフォトロゲの話からかなり脱線してしまいそうなので、話をフォトロゲに戻します!

今回行われた大会では、競技時間は3時間の部と5時間の部の2部構成となっていて、
参加者の方には、お好きなコースをエントリーしていただきました。

どれくらい参加されたかというと…

なんと約80名の方にエントリーしていただくことができました。
今までの体験フォトロゲとは比べものにならないくらい多くの方にお集まりいただけました。

フォトロゲスタート前

スタート前の皆さん、真剣です。
コンパスの見方をレクチャー中で、皆さん針に目線が釘付け...

そのほかに、地図記号の読み方や、等高線(平面の地図で高さを表す)などもあらかじめレクチャーしています。

地図が読めない方も、フォトロゲに参加すると読めるようになるらしいですよ!

一通りの説明を終えていよいよ一斉にスタートです♪

フォトロゲスタート

ここから3時間は皆様戻ってこないので...

スタート地点すぐ横で行っていた薪割り体験をしちゃいました♪

薪割り

挑戦するのは、普段私の前に座って仕事をしている安田さん。(手前)
なぜか少し不機嫌そうですね…。
(本社ブログにも一度登場しています♪
http://fran1123.blog122.fc2.com/blog-entry-107.html)

そして、この日はもう一つのイベント「味覚市」も開催していました。

味覚市 屋台

焼きそばや、豚汁、炊き込みご飯などがあり、お祭り状態♪

味覚市

味覚市だけ参加する方も、フォトロゲから帰ってきてからゆっくり食べる方も
いらっしゃいました。

豚汁つくってる

スタッフみんなで豚汁を配ったり、フランクフルトを作ったり…
一緒に八ヶ岳に行った同部署の西前さんも、来て下さった皆様のために一生懸命豚汁を作っています。


と、思いきや…

つまみ食い

こっそりつまみ食いしてました。
この西前さんもこれから本社ブログに参加致しますので、乞うご期待ください♪

フォトロゲ後

フォトロゲの3時間の部に参加した本社メンバーも5名います♪

フォトロゲ参加者の皆様にも味覚市を楽しんで頂いたあとはいよいよ表彰式。

表彰式

上位3チームは表彰されます。今回の表彰者は、

表彰式 男子3時間
男性 3時間の部 上位3名

表彰式 女子3時間
女性も参加していました!女性 3時間の部 上位3組

表彰式 混合
家族で参加している方もいらっしゃいました♪
男女混合 3時間の部 上位3組

表彰式 5時間
そして5時間の部 上位3名です。
満点ゴールのチームもありました♪さすがに5時間コースはハイレベルでした。

走り終えた方から、

また違う季節に来てみたい!
そんな声を口にする方もいらっしゃいました。

季節によって表情を変える八ヶ岳の美しい自然と、一体になれるような気分になれる、
そんな気持ちの良い運動ができるのだと感じました。

以上WEB営業部の岩本でした。

最後に、おまけの一枚。前日にわんわんパラダイスに立ち寄った際に、新しくフロント前に用意したわんパラボードにて。わんパラキャラクター「ハッピー」とつまみ食いの西前さんと一緒にハイ♪ポーズ!

顔出しボードわんぱら

