--
--.--

スポンサーサイト


2013
09.04

上高地、安曇野、ときどき猿・・

Category: 未分類
・・夏の終わりに、信州・上高地に行ってきました(=⌒▽⌒=)


信州は神州とも、上高地は神降地ともいわれる、あまりに有名な観光地&パワースポットですよね。
私も大好きで、毎年、開山期間中には何度も足を運んでしまいます( ´艸`)


あまりに有名な観光地でもあるため、夏休み中は混雑も致し方ないのですが・・
渋滞も人混みも避けたいワガママな私のおススメは、午前10時前の入山です(°∀°)b

朝の空気は一段と清々しく、人の声が混じる前は、木々の葉擦れや鳥の声がよく聞こえます('-^*)/


遊歩道も独占状態で、自分のペースで歩けます。
を見つけて突然立ち止まっても迷惑ではありませんので、写真やスケッチにも最適です(°∀°)b


カモも、私を人だと思わなかったのか・・足を掠めてとおっていきましたw




あ、もちろん当社施設の宣伝もしなきゃいけません(笑)
上高地に10時以前に入るには、前泊を「ホテルアンビエント安曇野」でどうぞ。


ホテルもコテージもキッチン付きを選べるので、夜中着も早朝出発も問題なし(^∇^)

今なら連泊がお得な季節限定プランもあります。
電車でいらっしゃった場合でも、フロント出発の上高地バスツアーがありますよ

そういえば、烏川橋からホテルアンビエント安曇野に向かう途上にも、
猿の一大生息地があります(^^)

個人的には、「松本駅周辺のビジネスホテルでも良いかなぁ」なんて思わなくもないですが、
旅はやっぱり、美味しいご飯もセットで楽しみたいですからね~( ´艸`)

アクセスのちょっとした距離分は、当ホテルの美味しいお料理で(自信をもって)補えます!


8月でもすでに秋の気配が漂っていました。
萩の花も咲いていたのですが、上手に写真が取れませんでした(><)残念・・

紅葉シーズンは目の前。
・・書きながらまた、お出かけしたくなっちゃいました('-^*)♪


