--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.16

浜名湖・思い出話

Category: 未分類
皆さまこんにちは。今回ブログを担当いたします木川と申します。
私は入社して約3か月とまだ期間は短いのですが、
現在はマーケティング企画部として
お客様に喜んでもらえるようなキャンペーンの作成や、
美容・美肌をテーマとしたブログ「ときめき旅美」の運営などに携わっております。

ちなみに…みなさんご存じでしたか?
お肌が乾燥するこの季節、
いつもお使いの美容液をあるものと合わせて使うと、
高い保湿効果が得られるそうです☆
そのあるものとは…詳しく知りたいと思う方は、
当社ビューティーライフアドバイザー小野浩二先生(エステ王子)の
ときめき旅美」をご覧くださいませ。

さてさて、私先日、「エステ王子のリゾート旅日記」の撮影で、
当社運営施設
「浜名湖グランドホテルさざなみ館」
に行ってきました。

王子の旅の様子はリゾート旅日記
「エステ王子ののんびり温泉旅館の旅美in浜名湖」で
た~っぷり紹介しておりますので、
今回は私目線で旅の思い出をお伝えしようと思います。

今回の撮影は当社では唯一の旅館ということで、
内心ワクワクしておりました。
というのも、
私なぜか子供の頃から和のものや昔ながらのものに魅かれる傾向があったからです。
旅館に行くとなんだか祖母の家に行ったような
不思議な安心感のようなものを感じておりました。

そんなワクワク感も胸にしまいつつ、ついにホテルに到着!

resize_1022s-318.jpg


この日は館内を中心に撮影が行われました。

館内で会う女将さん仲居さんの着物姿を見るだけでも、
内心ドキドキしていました。
旅館に行く際、
きっと私と同じことを思っている方もたくさんいっらしゃると思いますが、
浴衣を着られるということもすごく楽しみですよね。
普段着られる機会はあまりありませんからね。

でも食いしん坊の私が一番思い出に残っているのはお食事!
やっぱり旅行に美味しい食事は欠かせませんよね。

見てください、この目にも鮮やかなお料理の数々!

resize_1022s-183.jpg


和食の見た目の美しさって本当に素晴らしいと思います。

そして特に印象に残っているのがこちら。

resize_1022s-175.jpg


本当にきれいですよね。味も本当に美味しかったです!
けっこうなボリュームでしたが、デザートまで残さず頂いてしまいました!

その後は温泉に入りぐっすり眠り、翌日またまた美味しい朝ご飯を食べ、
周辺の観光施設などで撮影を行いました。

旅行などでなければなかなか乗ることのできない、
遊覧船ロープウェイなどにも乗り、
すっかり観光気分を味わってしまいました。

resize_1022s-345.jpg


なんだかこれだけ見るとただの観光旅行のように思われてしまいそうですが…
仕事だということはもちろん忘れておりません!

今回は仕事で訪れた浜名湖グランドホテルさざなみ館でしたが、
やはり祖母の家に来たようなホッとする気持ちになりました。

心が疲れてしまった時、リフレッシュしたい時、旅行の目的はさまざまだと思いますが、
皆さまもぜひ浜名湖グランドホテルさざなみ館に行ってみてください。
懐かしい気持ちになれると思います。
あたたかいスタッフ一同が皆さまをお待ちしております。
