--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.06

安曇野 撮影に行ってきました!

Category: 安曇野
こんにちわFranです~♪

先日、オアシス秋号の特集ページ「ビューティー特集」の撮影取材をしました。

名水百選・北アルプスが生んだ扇状地の伏流水―日本一の水で有名な
ホテルアンビエント安曇野まで行って参りました!



今日は、さっそく撮影レポをさせていただきます☆

撮影前夜から安曇野に前泊して、翌朝から撮影スタートしました。

まずは腹ごしらえ! 朝ごはんを食べます・・・
安曇野オアシス 009-1

やっぱりホテルの朝食は特別ですね☆
ウキウキバイキングを朝から楽しみました!


楽しい朝食の後、いよいよ撮影スタート。


本日のメンバー
・ADルックな大鳥部長
・とっても可愛い女性モデルSakiさん
・急遽抜擢?男性モデル斉藤課長
・おもしろカメラマン吉田さん
・いつも元気な和田マネージャー
・優しい笑顔の染谷支配人

以上の豪華メンバーが協力して、行った安曇野撮影!

撮影設定は、
ファミリーのお母さんがエステをまるごと体験する一日を徹底取材。

撮影時期は真夏の8月ですが、掲載する時期は秋号なので、
秋を感じる撮影をしました!

暑い中、モデルさんは長袖を着てます☆

私、franもひょこっと友達役モデルで登場し、
女性同士の写真撮影もいくつかしました!!
(→入浴シーンを撮りました・・・・汗; 恥ずかしかった!!!)


最初の撮影は、ティータイム&健康野菜盛りのシーン。
安曇野オアシス 021
優しい旦那様扮する斉藤課長と可愛らしいママ役のモデルSAKIさんが
仲良くテーブルを囲んで健康野菜を食べるシーン。
安曇野の大人気レストラン・ル・プラトーで撮影しました!


早くもオシドリ夫婦のようなラブラブな雰囲気を出しているお二人。

現場は皆さんなにやらニヤニヤ・・・


安曇野オアシス 038
こちらは、外のテーブルでハーブティー&季節のスウィーツの場面。

シェフが撮影のためにわざわざ作ってくれたデザートは
とっても素敵!
安曇野オアシス 032
・ビーツモンブラン
・ともろこしのミルフィーユ(ヨーグルトアイス)と
 しょうがとゆずのギモーブ

色合いがなんとも秋らしいデザートですね☆

この後、温泉でFranとSakiさんの入浴写真を撮影・・・・
(写真は載せるのは恥ずかしいので、載せませんが・・笑)
安曇野オアシス 041


小休憩のお弁当タイムへ。
安曇野オアシス 061
とってもボリューミーな社員用弁当を
安曇野のスタッフの方と一緒に
いただいちゃいました☆

安曇野のスタッフの方はみ~んなとっても元気!
社員食堂は笑い声でいっぱいでした♪♪

楽しくランチした後、撮影再開。

今度は、メインのエステの写真
安曇野オアシス 060
実際に、美肌パックをして、撮影しました。

モデルのSakiさんはあまりに気持ちよすぎて、
施術中(撮影中)寝そうになってしまったそうです(笑)

エステの後、ヨガのきつ~い撮影をし、
(Franもポーズ取りましたw)

お部屋でのリラックス風景撮影を済ませ、


フロントでお見送りのシーンの撮影をしました!
安曇野オアシス 046
チェックイン・アウトのシーン


安曇野オアシス 053
お見送りのシーン
*染谷支配人、「ありがとうございました~」とやや照れ顔で演技していました☆




次は、いよいよ最後の撮影!
周辺施設へ行って、特集の肝となる写真を撮りに行きました!
今回訪問した先は、
アルプガーデン」&「安曇野アートヒルズミュージアム」です。

アルプガーデンはお花が真っ盛り!!
安曇野オアシス 062
暑い夏の日差しの中、負けずに植物達がイキイキとしていました。

中での撮影はまさにネイチャービューティー♪
安曇野オアシス 070
Sakiさんがエステで身も心も綺麗になったママを
素敵に演じてくれました☆


安曇野アートヒルズミュージアムでも撮影。
安曇野オアシス 071
初めて、訪問しましたが、このアートヒルズ、
とっても綺麗なんです!


中に、無数のガラス細工や、食器類、アクセサリーなど、
さまざまな綺麗なものが立ち並び、


入ってから、ウキウキが止まりませんでした!!
安曇野オアシス 076

とにかく、どれもこれも可愛すぎて、全部揃えたくなっちゃいました。

気になるお値段は・・・

どれもこれもぜんぜん高くなく、
品質やデザインからは考えられないほど
リーズナブルなお値段!

吉田カメラマンが、
全部揃えて、東京にもって帰りたいって
おっしゃていました♪♪


そんなこんなで、無事全部の撮影が終了し、

みなさんでホテルまでの帰り道に、



北アルプス牧場
牛乳ソフトクリームをいただきました~♪♪♪


今日頑張った皆さんにご褒美の絶品ソフトクリーム
安曇野オアシス 0811

とっても楽しい撮影でした!

皆さん和気藹々と明るい撮影現場で、
とってもいい思い出が出来ました☆

皆さんありがとうございました!!



今回みなさんで作った素晴らしい写真が、
オアシス号で、素晴らしい完成品になるように頑張ります!




今回は秋の取材でしたが、安曇野は今、8月夏休みのピーク
綺麗なひまわりがそこらじゅうで見頃のピークを迎えています!


ホテルアンビエント安曇野では、夏の間、ピロティーでのBBQや、
岩魚つかみ取りや、蛍鑑賞会、カブトムシ取りなど、家族や、お友達、みなさんと楽しく過ごせるイベント満載です!


↓今から夏休みを盛り上げたい方はホテルアンビエント安曇野へ↓
http://azumino.izumigo.co.jp/






☆最後まで読んでくださった方、最後にポチっとご協力お願いいたします☆


