--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.16

絶品料理をお得に!!美食倶楽部が行くワールドツアー

Category: 東京本社
みなさま、新年あけましておめでとうございます。
マーケティング統括部 WEB営業部の安田※九州の虎※と申します。
今年の干支は「馬」
2014年、馬のように力強く全力で駆け抜けて参りたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、私事ではありますが、2014年1月早々に世界一の人口を誇る大国「中国」へ


美食倶楽部メンバー6名と美味しい物を食べることを最大のテーマに、2泊3日の旅行へ行ってきました。


みなさん!今の時季、中国は特に寒く、今回行った「大連」というエリアは平均気温が12度、
平均最低気温、氷点下15度と凍えるような極寒の地でした。。


因みに旅行期間中の気温は、氷点下5度、もぅ耳の感覚は全くなく、小刻みに体を動かさないと
寒さで体の感覚がなくなるような、日本人には中々慣れない寒さでしたよ。


※如何ですか。路面も凍るほどの寒さです!

そんな極寒の地「大連」での最大の目的は始めに記載したように
~美味しい物を食べて新たな幸せを感じること~

です!!

な、の、で、今回様々な本格中華料理店を巡りましたので一部紹介させて頂きます。


今回初めに向かったお店は街(大連)で最も価格が高いと言われる、言わば高級料理店「万宝海鮮舫」。


ご覧ください。正面玄関を入ると大理石をふんだんに使用した高級感漂うロビーが広がり、


正面玄関右手には1Fと2Fを繋ぐ螺旋状の階段が、見る者すべてをセレブな気持ちにさせてくれます。


このようなセレブな気持ちにさせてくれるお店は一体どのようなお店なんでしょうか~??


そうです!お店の名前から分かるように海鮮を扱うお店となります。

ロビーを抜けて食事会場へ入ると、目の前には横一面に広がる数々の魚介類。
伊勢海老をはじめ、鮑やホタテ、そしてあまちゃんでも有名なウニなど、生きた新鮮な食
材がはじからはじまで広がっておりましたよ!!




そして自分たちの好みの魚を選び、自分たちの好きな調理方法や味付けで食べることが出来るのです!
あまりに色々ありすぎて選ぶのにひと苦労でした。。汗

席に着くと地ビールにてカンパイ♪余り苦味がなく、ビールが苦手な方でも飲みやすい感じでした。


もちろんビールならではの”のどごし”としっかりした旨さが幸せな気持ちにさせてくれます。


さて先ほど頼んだ料理は意外に調理されるまで早く、10分もたたないうちに丸テーブルが沢山の料理で埋まっちゃいました!


如何ですか~。ウニに海老にアサリにヒラメ。どれも先ほどまで生きていた新鮮な魚です!!








これまでも美食会会員として様々な料理を食べてきましたが、中国で食べる海鮮料理は特におすすめです!
なぜなら、こんなに美味しい新鮮な料理が大変リーズナブルな金額でお腹イッパイに食べれちゃうのですから!
※日本では中々ないと思いますよ。
更に言えば、テーブルを回してシェアして食べる、中国ならではの食べ方は、僕ら美食倶楽部をより深くさせてくれたような気がします。


みなさまも是非、中国にて満足いくまで海鮮料理を堪能してみては如何でしょうか。

その他、美食会が行くワールドツアーでは大連を中心に
日露戦争における戦闘地の一つ「旅順」を巡って参りました。


戦乱に満ちた約100年前の歴史を振り返ることで、二度とこのようなことが起こらないよう、自分自信がどのような行動を取るか深く考えさせられました。

今回2泊3日と大変短い限られた時間帯でしたが
旅を振り返って強く感じたことは・・・
やっぱり旅行は楽しぃ~!」ということ。


普段、日々の業務から中々時間が取れない方も、ここでワンクッションおいて楽しい思い出を作られてみては如何ですか。

旅行をすることで、中々感じることの出来ない発見や喜び、
更にパートナーや友達と一緒に行くことで、これまで以上に深い絆を作ることが出来ると思います。
他にも旅行は沢山のサプライズが付き物です。


※サプライズについては旅行したあなただけに贈られる素敵なプレゼントですのでお楽しみに♪

もちろん、私たち泉郷グループもお客様に素敵な思い出を作っていただくために日々業務に取り組んでいます。


まだまだ寒い冬が続きますが、冬ならではの雪景色を眺めながら、あたたかい温泉で日頃の疲れを癒しませんか。


いつでもスタッフ一同、皆さまを心よりお待ちしております。
