--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.14

20代後半から始める男のアンチエイジングとは

Category: 東京本社
こんにちは。WEB営業部の安田MANです。


皆さん、「アンチエイジング」という言葉をご存知でしょうか。女性の皆さんはご存知かと思いますが、意外に男性の方は余り聞きなれない言葉なのではないでしょうか。
※私自身、お恥ずかしい話、今の仕事に携わるまで知りませんでした>_<;OUT!!

では初めにタイトルに「男」のアンチエイジングと入れているため、男性でも分かるように簡単に説明しますと、、、
「加齢による身体の機能的な衰え(老化)を可能な限り小さくすること」
となります。


今ではアンチエイジングを取り入れた「食事方法」や「運動」など様々な所で耳にするようになりました。

しかし、「男性」と「アンチエイジング」を結びつけた言葉ってまだまだ聞きなれないですよね。
そこで今回、女性はもちろんのこと、男性にオススメするアンチエイジングをご紹介したいと思います。

それでは、私がお勧めするアンチエイジングはたったの一つ、
毎日30分~1時間程度「ジョギング」をすること。


ジョギングと聞いて腰を抜かしたユーザー様、少しお待ちください。ページを閉じるのを少しだけ止め、あと5行だけ読んでみてください。フゥ~危ない、汗;

ジョギングとは「ダイエット」や「健康」などのイメージが強いかと思われますが、

じ・つ・は、その他にも様々な効果があるんですよ。
実際に私自身、ジョギングを続けてはや2ヶ月、明らかな変化を感じておりますので実体験としてご紹介させていただきます。

01)「リフレッシュ効果」で気持ちの良い位、ポジティブになれること
02)記憶力が気持ちアップすること
03)ジョギングを続けた結果●●へ行けること

まず、皆さんにお勧めしたいのが「01」のポジティブでいられることです。


これまでに、テンションを無理やり上げないといけない時や上げたいときなど、
どなたにもきっとあったかと思われます。
そんな時こそ事前に軽く30分位ジョギングすることを私はお勧めします!
私自身ジョギングを終える頃には、走る前に考えていた悩みが、ちっぽけな悩みに思えるくらい
前向きな気持ちとなり、自然と顔がヱビス顔になっております。

やや胡散臭さがありますが、実は科学的にも運動後の気分の変化は決して「気のせい」ではないと言われております。
では簡単にご紹介すると、
01)ジョギングすることで心拍数が上がり興奮状態となるとのこと
02)興奮状態になることで交感神経優位の時間が増え、意欲的になるとのこと
結果、ポジティブな思考になるとのことです。なるほど、なるほど~♪

皆さんも気分を変えたいときなどはジョギングすることをお勧めします。間違いなく走り終えた後は、あのヱ・ビ・ス・顔ですよ^^

次に記憶力のアップについてです。こちらももちろん実体験です♪


では、質問です。昨日食べた食事や、友達や家族の会話など思い出せますか。私自身めっぽう記憶力が弱いため、思い出せません!あ~はずかしぃ、、>_<

しかしここ最近はジョギングの影響か、不思議と過去のことを覚えているような気がします。(これまでの行動での大きな変化を挙げるとジョギング位しかないんですよね^^;)

最近記憶力が衰えてきたかたはご安心くださいませ。
“ジョギング” と“記憶力”の不思議な関係について面白い記事を見つけました。

それはジョギングすることで「アルツハイマー」の予防効果があるとのことです。
実はジョギングに限らず運動することで脳内に酸素を共有する能力がアップするため脳が発達するらしいです。

今回の記憶力アップが気のせいではないこと信じたいです。

それでは最後にここまでお読みいただいた方に、みみよりな情報をご紹介いたします!
皆さん、国内旅行はもちろん、海外旅行に行けたら嬉しいですよね~
それを可能にしてくれるのが今回のテーマ「ジョギング」なんです!
私自身、ジョギング→健康→体力増加→節約と考えております。
その為これからの移動は通勤を除き全て移動を徒歩(競歩)考えております。
そして移動での節約の結果、1年後には夢見る海外旅行(中国)へ行ければと思います。


前回の中国でのお話はこちらから

最後はやや夢物語かもしれませんが、ジョギングすることはシンプルに「健康な体」を維持できる近道だと考えております。

過度な運動というよりは適度に、更には断続的に続けることが大切かと思います(自分自身に言い聞かせております)
そのため、自分自身にあったペースでジョギングすることをお勧めします。


これから本格的に花見シーズンを迎えようとしております。ジョギングするには一番気持ちの良い時期ではないでしょうか。
桜が舞う中でジョギングすることは、走る気持ちよさに加えて、日本の四季を満喫できる為いつも以上に気分も良くポジティブになれるのではないでしょうか。


・・実はもう既に桜は咲いております。少し早めに咲く桜として有名な「河津桜」が静岡県、伊豆高原にて見頃を迎えております。
さらに現在、伊豆高原では毎年開催されます「伊豆高原桜まつり」の最中なです!
今年は下記日程にて行われておりますよ^^

■伊豆高原桜まつり
3月12日(火)~4月7日(日)

実は祭り開催中は期間に合わせてステージが変わる仕組みとなっております。
そのため時期に合わせて、様々なスポットの桜を楽しむことが出来るんですよ!
祭り後半のステージに用意されてあります「桜の里」は、なんと当施設(ホテルアンビエント伊豆高原)までたったの5分程度の距離となります。


お近くに寄られた際は是非当施設へお立ち寄りくださいませ。
春らんまん!桜イッパイ!笑顔イッパイ!!のおもてなしをさせていただきます。

いつでもスタッフ一同、皆さまを心よりお待ちしております。

それでは皆さん、今日も気持ち良く走ってきたいと思います♪

