--
--.--



2014
04.04

お花見シーズンですよー!!

Category: 未分類
こんにちは。

今年3回目のブログ担当になります、WEB営業部の岩本です。

前回、同部署の先輩安田さんが伊豆高原の桜を紹介していましたが、
東京も満開の桜が咲いて、お花見シーズンとなりましたね♪

先日仕事終わりに、
東京の花見スポットで有名な目黒川に行き、
夜桜を見に行ってきました。

リサイズ_目黒川夜桜


セラヴィリゾート泉郷本社がある「大塚駅」周辺の
神社や、並木通り、公園にも、たくさんの桜が咲いてます。

リサイズ_桜並木

リサイズ_天祖神社

リサイズ_大塚台公園2


一方、ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原のある山梨県は、
標高が高く開花が少し遅いため、
これから桜が見頃になります!

首都圏の定番お花見スポットも、
通勤などの途中の道で見ることができる桜も良いですが、
八ヶ岳の桜は、
八ヶ岳ブルーの真っ青な空と、
残雪の山々がバックにあり、
首都圏の桜風景とは違った、お花見をお楽しみいただけます♪


「実相寺(じっそうじ)の山高神代(やまたかじんだい)桜」
リサイズ_神代桜アップ
樹齢約2,000年で日本最古といわれる老桜。
日本三大桜のひとつで、国の天然記念物にも指定されている名木。

「神田(しんでん)の大糸桜」
リサイズ_神田の大糸桜

「韮崎さくら」
リサイズ_韮崎さくら


山梨県には、桜だけではなく、桃の花もこの時期咲き誇ります。
4月初旬~中旬は、桃源郷もぜひ見に行ってみてください!

「新府の桃源郷」
リサイズ_新府の桃源郷

昨年の桃源郷の様子は
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原スタッフブログでご覧いただけます。


東京からは車で約3時間♪
週末の休みなどで気軽に行ける八ヶ岳は、
標高差があるから4月上旬~下旬までどこかで満開の桜が楽しめますよ。

東京での花見の季節が終わったあと、
もう一度桜を見に高原へ出かけてみてはいかがでしょうか♪



