--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.25

【アンビエント安曇野紀行】 安曇野春祭りと国営アルプスあづみの公園

Category: 安曇野
はじめまして!WEB営業部の秋山と申します^^

私は2男1女の子を持つ「ダディー」です♪

下は「保育園の年長さん」
上は「小学校中学年」

もう。みんなエンジェルですね^^V


そんなエンジェル達とホテルアンビエント安曇野の春祭りに遊びに行ってきました♪

そう、ノリで♪


・アルプホルンの大迫力の演奏♪
・デザートビュッフェ♪
・おしるこのおもてなし♪
・地域物産展♪

いろーんな楽しい事がございました♪


地元の学生が考えた新商品も美味しい♪
マスイさん一押しのカスタードパイも美味しい^^V
デザートビュッフェも美味しい♪V^^V

あれっ?
ワタシ、美味しいしか言ってませんね^^;

他にもりんご風呂などあり大盛況でした!!!

もっと写真でお伝えしたかったのですが
遊ぶのに夢中で写真を撮るのを忘れていました^^;

残った素材をピックアップしてもう少し具体的にご紹介をさせていただきますね♪


アンビエント安曇野の名物にもなっている

スカイガーデンテラス♪
スカッとした景色がスカッとした笑顔を引き出します^^


◆スカイガーデンテラスにて
 ※レッドエンジェルがもつ刀は『恋愛成就』の力を持つ(らしいです)
スカイ


こんな風にみんなで“なにか”を作るのはと~ってもおススメですよ^^


◆絵を書く・釘を打つ・鑢で削ってボンドでくっつける
 3つの役割分担をしてスタート♪
工作1


◆釘を打つ練習トントントン♪任せてっ♪っと強気なレッドエンジェル
 壮大なスペクタクルの絵を描くピンクエンジェル♪
 ※ピンクエンジェルの髪留めは『人を笑顔にする力』が有る(らしいです)
工作2


◆黙々とヤスリで削る、エンジェルゴールド♪
 エンジェルゴールドのひたむきさは『人を癒やす力』がある(らしいです)
工作3


◆でぇきた~♪完成♪
 レッドエンジェル♪キミ、ええ顔しとるがな♪
 優しく丁寧に教えてくれた“山風舎のお兄さん”ありがとうございます!!
工作4


あ~だの、こ~だの言いながら
完成した作品です♪

みんなで協力して作った過程が、何よりの宝物です^^V

一仕事終えたエンジェル達は。。。そわそわしています。。。

この症状は、走りたい時の反応である可能性が極めて高いですねぇ♪
全力で!彼らは走りたいのでしょう♪

ホテルアンビエントの敷地内を
山菜を探しながら散歩するのもいいのですが、
今回は、4/26(土)にリニューアル予定国営アルプス安曇野公園まで足を運んでみました^^V



◆国営アルプスあづみの公園の入り口
安曇野公園1


◆国営アルプスあづみの公園 水路
入り口の程近くから、ドドドドドォ~と音が聞こえます♪
一目散にエンジェル達は光の速さで走ります♪

『滝だぁ~!!』と声を置き去りにして過ぎ去って行きました♪
安曇野公園2




◆国営アルプスあづみの公園 展望テラス
とっても見晴らしが良いです♪夏には下の池で遊ぶことができます♪
今はお掃除していました♪
安曇野公園3


◆国営アルプスあづみの公園 池
見晴台を下から見上げたらこんな感じになります♪
夕日が写る池の姿も中々美しいですねぇ^^
安曇野公園4



泥のように眠ってしまったエンジェル達♪

沢山遊んで、疲れて眠る♪

大いに遊んでくださいね^^
皆さん、たのしかったですかぁ~??????

えいちゃん


エンジェルゴールドが、
永ちゃんスマイルを見せてくれました♪

 『永ちゃんスマイルについてのご説明』
 普段のエンジェルゴールドは、『楽しかったですか?』と聞かれると
 たのしかったで~す!と答えます。
 但し、本当に楽しかったときに限り、彼は“永ちゃんスマイル”で答えてくれます♪
 
 今回の旅も、エンジェル達が楽しそうで何よりでした♪


今週の安曇野は大王わさび農場や光城山のサクラが見頃でしょう♪
蓼科あたりも春の息吹を感じます♪

【ホテルアンビエント蓼科】一斉に芽吹きだす信州の春

蓼科のホテル構内では白樺の樹液を採取しているみたいですよ♪

一本の白樺の木から一日で2L位(平均)採取できて
無色透明でかすかに甘い樹液は健康食品として成人病の予防に効果があるそうです♪

こ、これは。。。

蓼科にも『ふらぁ』とレポートをしに行かねばなりませんねぇ!!



直近ではお馴染みの仲間と八ヶ岳に遊びに行ってきます♪^^V

◆昨年のレポートはこちら♪
【宿泊レポート】ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原で遊んできました^^


観光地は、ドピークを“敢えてハズす”とゆっくりと
自分のペースで観光できます♪

いよいよやってくるゴールデンウィーク!!
ご都合が合えば、GW前半の方が悠々とお過ごしできるかと思います♪
小さいお子様連れの方にはおススメですよ^^V



あっ。今日行っちゃお♪』


そんな風に気軽にこれるリゾート施設が沢山あるセラヴィリゾート泉郷♪
宝物が散らばっている特別な一時”にご興味のある方は
気軽に遊びにいらしてくださいませ^^




もっと身近にリゾートを♪



本日ご紹介した施設はこちら

≪ホテルアンビエント安曇野≫
r_リサイズ安曇野


≪ホテルアンビエント蓼科≫
r_リサイズ蓼科


≪ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原≫
r_リサイズ八ヶ岳
