--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.22

お空は快晴!お花は満開!!冒険に大興奮!!!

Category: 未分類
初めまして!!

今年4月に入社しました山田と申します☆

入社して早1ヶ月、パソコンとにらめっこの毎日の中、
八ヶ岳でのスポーツイベントである「フォトロゲイニング」
参加のお話があり、スポーツ好きの私は大興奮!!!わーい(^O^)/

っと思いつつ
「フォトロゲイニング」ってなんだ???
というのが、私の正直な感想です(;一_一)

色々と調べたところ、簡単にいうと
地図とコンパスを頼りに観光名所であるポイントを探し
回ったポイントで写真を撮り、点数を取る
といった観光とスポーツをミックスしたものらしいです☆
まさしく自然の中の
大・冒・険!!!です(>ν<)ノ
今回私が参加するコースは、なんと3時間コース・・・
3時間も外で動いているなんて、絶対無理!!!!
と体力的な不安を抱えたまま、
いざ会社の20代女子4人でエントリーしました。

イベント当日☆
集合場所は八ヶ岳フォレストガーデン

リサイズ1-2 リサイズ2-2

お空は快晴!!
お花は満開!!!
冒険に大興奮!!!! 

という、最高のコンディションです(^v^)

参加者は、小さなお子様連れからご年配の方まで幅広く、服装も
ランニングウェアを着ている方や着ぐるみを着ている方もいて
自由な感じでした(^_^)

ちなみに私は靴だけはランニングシューズにして気合いを入
れたものの、上衣はパーカー、下衣はハーフパンツにタイツと
という山ガールを意識した服装にしてみました。

そして同僚とエントリーを済ませゼッケンをもらい、
いざ開会式へ!

開会式では地図とポイントについて書かれた紙をもらい、
出発前の作成会議をしました(^_^)

各ポイントは観光名所だけでなく、女子なら興味深い
スイーツ情報も載っていました♪

私たちは、そのスイーツのあるポイント中心に作戦を立てました。
そして最終的な作成は近場を回り地道に点数を稼いで、
後半はスイーツを食べる
という具合です(^v^;)

こんな感じでスポーツというより食べることを
メインにしたものになってしまいました(笑;)

そして4人とも体力的に大きな不安を抱えながら
スタートをきることになりました・・・

まず私たちは、当社が運営している
ネオオリエンタリゾート八ヶ岳高原
のコテージ周辺を散策しながらポイントを探しました。

リサイズ3

こんなに綺麗な緑の中を歩くと、急な斜面を登った疲れも忘れてし
まうくらい爽快な気分になりますね(^v^)

しかしながら、開始早々、膝ががくがくでした・・・(笑;)

そして次は、
少し離れたこれまた当社施設である愛犬と泊まれる宿泊施設
わんわんパラダイス
に向かいました!!!

新緑に囲まれた道は木陰になっていて、
暑さが苦手なわんちゃんでも、
とっても気持ち良くお散歩ができそうです♪

わんわんパラダイスに着いたあたりで、私たちはだいたい
1時間くらい歩きました。

残りあと2時間、点数は1000点満点中30点くらい。
・・・・私たち点数低すぎないか(@_@;)?

私たち4人は、いくら無理をしないチームだからといって、
最下位は嫌だーということで、もう少し頑張ることにしました☆

なんと次は高得点37点の得点がもらえる
鐘掛松を目指すことに!! 
このポイントが私たちに火を付けたのでした。

リサイズ4

うねうねした山道とうねうねした松の木を見ながら、
疲労で皆言葉がでない・・・
いかに日ごろ運動不足なのかを語り合い、やっとのことで到着!!

リサイズ5

ここは、かなりの達成感でした☆
達成感を味わうと、やみつきになるんですねー(^_^;

どんどん点数をとりに行こうということになり、テンションも上がり
途中走ったりして、はしゃいじゃいました♪

やはり壮大な大自然を目の前にすると、アドレナリン出まくりますね!!

登り坂では辛くて気がつかなかったですが、
こんな素晴らしい緑のアーチが続いていましたよ♪

リサイズ6

八ヶ岳ブルーのコントラストが、心を癒してくれます。

この後私たちは、日本名水百選「女取湧水」に向かいました!
コンクリートの道路から外れ、獣道のような小路を進むこと10分。
女取湧水到着!!!!(^_^)

リサイズ7

これはまさに;">「もののけ姫」の世界です!!!
水がキラキラしていて、小川の底がはっきり見える透明度♪

息を呑むような自然の景色に、テンションが上がりっぱなしです!!
この後私たちはウォーキングコースにもなっている「棒道」という山道を、
もののけ姫?になりきって、走りながら叫びながら駆け下りました(^v^)♪

この後は何か所かポイントを回ってから、時間ぎりぎりにゴール☆
1分遅れるごとに20点減点されるということもあり、
私たちは最後の登り坂を必死になって走りました。

結果は・・・37チーム中24位。
点数は・・・1000点満点中142点。

すごく微妙な結果です(笑)

でも終わった後の達成感は本当にすごいです。
しかも、体力的に3時間は辛いと思っていた私たち4人全員が、
最後は時間が足りない、もっと点数を取りに行きたい!
と思うほど、このスポーツにハマってしまいました☆

まだまだマイナーなスポーツですが、
老若男女問わず楽しむことができ、
なお且つ観光もできるこのスポーツは絶対オススメです!!!

皆さん、是非参加してみてください!!!
私としては、叫びながら山を駆け下りたことが一番楽しかったです♪

この後はお風呂に入って、コテージに泊まって、皆でバーベキュー!
なんて楽しそうですが、私は明日仕事があるので東京に帰りました・・(;一_一)

当社の施設ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳には、
温泉、コテージ、バーベキューができる付帯施設が揃っていますので、
是非フォトロゲイニングの後はご利用してみてください♪


