--
--.--



2014
06.06

新緑!高山での撮影

Category: 高山
企画課の山田です(^O^)/
5月のフォトロゲイニングin八ヶ岳
以来のブログ登場でございます。

今回は
  新緑の高山
  新作料理
の撮影のために
  高山わんわんパラダイス
に行ってきました。

新宿からバスで揺られること・・4時間半(;一_一)。
やっとのことで平湯温泉到着(^O^)
いくつものトンネルを抜け、パーっと開かれた景色は
  とにかく山!山!山!!!
でした。
しかも、高山は今が
   新緑の時期
なんですよ。
え、新緑って5月じゃないの?って感じですよね。
でも高山は標高も高く、完全に雪が解けるのは4月なんだそう。

平湯温泉からホテルまでは車で約10分。
高山わんわんパラダイスは
コテージがあって、ドックランがあって。
そして、川があって。
この川、本当に綺麗なんです。
水は乗鞍岳からの雪解け水。
透明でキラキラ
そして周りには新緑の木々が生い茂って
これまた、マイナスイオン浴びまくりです。

-2013.jpg


流れも穏やかで水深も浅いため、
子供でも安心して水遊びできますし、
犬も水浴びができちゃうくらいです。
またホテルに頼むと
川原でバーベキューができるみたいですよ。

さてさて本題に。
ホテルの写真撮影ということで、
私も恥ずかしながら少しばかり写らせていただきました。

ホテルの看板犬
プードルのアップ君
ゴールデンレトリバーのジロー君
とともに撮影に臨み、
川原やドックランで遊びました。

特にジロー君は川で大はしゃぎしてしまい、
リードを持っていた私まで川に入ってしまいました。
(靴がビチョビチョ)

続いてお部屋の撮影。
昨年リニューアルした
テラス付きデラックスツインです。
おとなしいアップ君とは対照的に、
ジロー君は大興奮。
部屋の中を走り回り、すっごく楽しそうでした。

次の日。
朝食は素敵な朝食を用意していただきました。

どの料理も美味しかったですが中でも
「朴葉味噌」
がサイコーです。

018_201406061210177ef.jpg

ちなみに朴葉味噌はホテル売店にも
売っておりました。

では、いよいよ新作お料理の撮影。

20140604.jpg

こんな感じで撮影が始まりました。
どんな料理が出てくるのかな~と待っていると。
色鮮やかなお料理が次々と運ばれてきます。
019.jpg

続いて、お造り。

025.jpg

026.jpg

お造りの脇にはキュウリで造ったカエルさんが。

そしてオーラを放った飛騨牛が登場。
私の目は、そこから飛騨牛に釘付けでした。

023_20140606122053b0a.jpg

レプリカ?と思うほど、
すっごいきめ細かいサシが入っているんです。
しかもメニューの中に
  飛騨牛のあぶりの握り
もあるんです
美味しいこと間違いないですよね。
最後にデザート。
と思ったら。

036_2014060612294795b.jpg

これわんちゃん用のケーキなんです。
可愛いでしょ。
このケーキはホテルで作っているので、
事前予約が必要だそうです。

その後も順調に撮影が進み、
撮影後の飛騨牛の行方が気になりつつ
そわそわしていると
帰りのバスの時間が・・・(;一_一)
泣く泣く、看板犬アップ君とジロー君、
そして飛騨牛と別れを告げてバスで新宿に帰りました。

私は飛騨牛を食べられませんでしたが、
皆さんは是非食べてみてください。

ちなみに、今回撮影したのは
  季節の特別懐石料理~夏バージョン~
です。
こちらは1日1組限定ですので、
ご予約はお早めに!!!




