--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.05

八ヶ岳★体感の旅

Category: 八ヶ岳
企画課の山田です(^^)

今回のスポットは
  八ヶ岳
でいきたいと思います(^口^)♪

八ヶ岳は山梨県と長野県の境に位置しており
東京から約2時間半でいける
まさしく
  身近なリゾート
です☆

おいしい食べ物や澄んだ空気、
そして緑豊かな大自然、
牛や羊、アルパカにも会える!!
本当に素晴らしいところ

・・・なのですが・・・・

私自身、八ヶ岳の魅力を
全部体感しているわけではありません(;一_一)
これじゃいかんということで、
八ヶ岳の魅力を味わいに
行ってまいりました

ブログ写真①

この写真は同行した先輩の足立さんです!!
やる気がみなぎっています

☆スポット① ~精進ヶ滝~
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳のフロントを出発し
車で約50分。
精進ヶ滝の駐車場にやってきました。
緑が綺麗で、素敵なお花も咲いていました。

ブログ写真②


どんな急斜面が私を待っているのだろう、
体力は持つのだろうか・・・(;一_一)
不安を抱きながらスタート!

10分後・・・

なだらかなハイキングコースであり
子供でも歩けるな~
なんて思っていたら・・・

私の前を歩いているO部長が、何やら手にしているのを発見

ブログ写真③


なんと木の枝を杖にしておりました(笑)

前半はすごくなだらかなコースで、
途中には小さな滝があって、
自然を楽しみながら歩けるコースでした。
ただ進むにつれて、
急な階段があったり釣り橋があったりと
若干スリルがありました(^_^;)
ブログ写真④-1

ブログ写真④-2


山を登る事、45分。
ついにゴール
  
ブログ写真⑤


見事な精進ヶ滝
足立さんも微笑んでいます

マイナスイオンを沢山浴び、
体に自然のパワーを充電してきました。

☆スポット②~遊覧カート~ 
次は富士見高原に移動し話題の
   遊覧カート
を楽しんできました。

 ブログ写真⑥-1
 
ブログ写真⑥-2

遊覧カートの魅力はなんといっても、
素晴らしい景色を堪能できるところ
それにこの遊覧カート、
ハンドルを操作しなくても、 
自動で動いてくれるのです

超便利です

遊覧カートで頂上につくと、
不思議なオブジェがたくさんあり、
異世界に迷い込んでしまったような
錯覚を起こします。

ブログ写真⑦

ただ、遊覧カートは天気を味方に
しなくてはいけませんね・・・。
頂上で素晴らしい景色が待っていると思いきや、
この日は小雨で霧が出ており、
景色どころの視界ではなく、自分が雲の上に
立っている感じでした。
でもそれはそれで、不思議な感覚でしたけど

ブログ写真⑧


☆スポット③ ~BMX~
BMX・・・みなさん、ご存知でしょうか
簡単にいうと自転車のスポーツなんですが・・・。
競輪と違って、凸凹のコースを走り
マウンテンバイクのような自転車で競技をします。
そのBMXがなんと、ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳
の近くにできたんです
せっかくのチャンスなので、
やはり何事も体験!!っということで
先輩である足立さんが挑戦することになりました

ブログ写真⑨

初めて自転車に乗った子供みたいです(笑)
そして実際に足立さんが初心者コースを走ってみました。

ブログ写真⑩

意外に走れる・・・
それを見たO部長も挑戦

ブログ写真⑪

すごい、できてる
あー私もやりたい!!!ってうずうずしてきましたが、
時間がなく、あきらめました。

ちなみに・・・
ここの代表者は
  YBP  栗瀬裕太さん
です。
詳しく知りたい方は、こちらを参照ください

今回は3スポットのみのご紹介でしたが、
八ヶ岳にはまだまだ魅力的なスポットが
あります。
皆さんも週末出かけてみてはいかがでしょうか
きっと素敵なパワーをもらえますよ

もし、八ヶ岳で何をしていいか迷った際は
 ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳 
を尋ねてください
八ヶ岳の魅力を味わえる情報を教えてくれますよ



