--
--.--



2014
09.16

伊豆の魅力♪~第1弾~

Category: 伊豆高原
企画課の山田です(^O^)

今回のブログテーマは
   伊豆高原
でいきたいと思います♪
このたび伊豆で仕事があり
伊豆の魅力をたっぷりと味わってきたので
皆さんにご紹介しまーす(●^o^●)ノ

①伊東マリンタウン
026_201409221056545e9.jpg

なんとこれ道の駅です
この建物の後ろは、すぐ海
とっても広い建物の中はというと・・・・
↓こ~んな感じ♪
028_20140913190350d53.jpg
お土産コーナーやフードコーナーがあって、品揃えが豊富(^-^)
どれにしようか迷っちゃう♪
しかし、この道の駅の見どころはまだまだあります
まず、関東一長~い足湯♪
030_2014091319041466a.jpg
写真の右下に写っているのが足湯です(撮り方が下手ですみません・・・)
海を眺めながらの足湯
車の運転に疲れたお父さんたちの疲れを癒しますよー!
続いては
036_201409131904465b9.jpg
遊覧船
この船はただの遊覧船じゃありませんよ★
はるひら丸】といって、
海底が見れるグラスボートです!!
船の下部に窓が付いているので
海中で泳ぐ魚の姿が見られるんです♪
052_20140913190618b37.jpg
前日の雨のせいで海が濁っていましたが、それでも
間近で魚を見れましたー
船が港を出てから、今度は船の上にいって
かもめにエサをあげてきましたー!
045_20140913190537e00.jpg
人慣れしすぎー(>_<)
かもめさん、めちゃくちゃ近くまで来ますよ~
051_201409131906160f9.jpg
この遊覧船は約40分のクルージング♪
潮風を感じながら素敵な海の世界を見ることができました

②一碧湖
060_201409131907082b4.jpg
一周約4km
遊歩道が完備され、散歩するにはちょうど良い
スポットです(^O^)/
063.jpg
しかも…
ここには可愛いスワンボートもあります
066.jpg
このスワンボートもぜひ乗ってみてください(^-^)
私が行った時期はまだ紅葉していませんでしたが、
紅葉の時期は本当に綺麗な景色が見られます!!
ちなみ去年の紅葉画像はこちら↓!!
IMG_2760.jpg



最後に・・・
ホテルアンビエント伊豆高原の
とっっっても美味しいディナーをご紹介します♪
私が食べて感動した1品はこちら↓
072_20140913190836f56.jpg
伊豆牛と地野菜のムサカ
ハンバーグのような食感で、
お肉の中に野菜が入っていて
彩りもきれいなのに加え、
本っっっ当に美味し~(^O^)ノ

・・・ところで、皆さん
伊豆牛ってご存じでしょうか
私は、つい最近まで知りませんでした(;一_一)
伊豆牛とは、黒毛和牛ホルスタインの交雑種で
伊豆にある「ひらい牧場」でしか飼育されていない
とても希少価値の高いブランド牛なんです
ですが
ホテルアンビエント伊豆高原では
ひらい牧場と提携しているため、
安定してお客様に伊豆牛を提供できるんです
とっても美味しいお肉なので
ぜひホテルで伊豆牛を堪能してみてください♪
ホテルアンビエント伊豆高原のHPはこちら(^-^)♪


ということで、まだまだ伊豆の魅力を伝えきれていないので
次回も伊豆の魅力でいきたいと思います

乞うご期待!!!(^v^)♪



