--
--.--



2014
10.08

伊豆の魅力 ~第2弾~

Category: 伊豆高原
企画課の山田です(^O^)

またまた伊豆の魅力をお伝えしたいと思います
今回は動物編で行きたいと思います♪

シャボテン公園
081.jpg
この中を進んでいくと・・・・・
こんなお出迎えが!!!
090_201409131910043cc.jpg
リスザルさんです
いっぱいいる~(>_<)
リスザルさんは人懐っこくて
すぐ近くまで来てくれます
091_201409131910072ce.jpg
とっても可愛いかったです♪

次は、シャボテン公園といえば
0929s-072.jpg
カピバラさんです(^O^)/
とってもおっとりしていて、
近づいても全く逃げません♪
触ってみると・・・・・
意外に固い
シャボテン公園は檻を設けていないため
すぐ近くで動物たちを見られるんです☆
おまけ・・・・
シャボテン公園、その名の通り
多くのサボテンがあるんです
そして、とっても面白そうなもの見つけちゃいました(●^o^●)
なんとサボテン狩りです
しかも、狩れるサボテンがとってもキュートです
120.jpg
ミッキーマウスのような耳が付いているサボテンや
ハート形のサボテン等々、色々種類があるので
自分好みの鉢植えを作ることができるんです♪
これはぜひやってみる価値ありです
シャボテン公園は、ホテルアンビエント伊豆高原からも
とっても近くて、そしてとっても楽しめるところですので
ぜひいらしてくださいね

~ドルフィンファンタジー~
続きまして、伊豆にあるドルフィンファンタジーにお邪魔しました♪
その名の通り・・・イルカさんがいます
114.jpg
イルカさん、とっても優しい目をしているんですよ
ここでは、イルカさんに触ったり、えさをやったり、一緒に泳いだり・・・
水族館では味わえない感動があります♪
ちなみに私は、イルカさんに触ってきました
とってもすべすべで綺麗なんです
その理由は、2時間に1回肌が再生しているため、常に仲間と体をこすり合わせて
アカを落としているからなんです
121_2014100317501847b.jpg
最後はイルカさんのジャンプを見せていただいて
大感動でした
0929s-538.jpg
泳ぐスピードの速さ、ジャンプの高さを
間近でみると圧巻です
想像以上です
かなりのお勧めスポットでございます(●^o^●)
最後は、こんな風にお別れです☆
118.jpg
手をフリフリ♪

いかがでしたでしょうか?
2回に分けて伊豆の魅力をお伝えしましたが
まだまだ素敵なスポットがたくさんあります

ぜひぜひ、伊豆にお出かけしてみてください♪





