--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.13

Category: 安曇野
企画課の山田です(^-^)

先月、法人契約先向け会報誌「オアシス春号」の撮影で
またまた安曇野に行ってまいりました(●^o^●)

以前安曇野の絶景をご紹介しましたが・・・・
今回は、安曇野の美味しい食べ物をご紹介します

①まず始めに・・・・
  北アルプス牧場直売店の「ソフトクリーム
IMG_1340.jpg
 めっっちゃくちゃ~美味し~い(@口@)ノ
 人生で食べたソフトクリームの中で
 私的に1番美味しかったです
 ソフトクリームを食べた後って、甘すぎて口がべたべたになって
 喉が渇きませんか???
 でもでも、北アルプス牧場直売店のソフトクリームは違うんです
 あっさりですが、ミルクの味が濃い・・・・
 ん~うまく表現できません(;一_一)
 一度食べてみればわかります!!
 他にも乳製品が豊富にあり、
 牛乳も生クリームのような美味しさで、
 私のオススメです(●^o^●)

②続いては・・・
 花林桃源郷蔵久の「かりんとう
 ここは犬神家の一族の撮影にも使われたほど
 立派な蔵屋敷!!
 なんとなんと・・・
 【登録有形文化財】なんです
1118-286.jpg

とっても風情がありますよね~☆

IMG_1506.jpg

ここでかりんとうが作られるんですねー(●^o^●)

IMG_1505.jpg
これができたてです
あったか~い激ウマかりんとう!!
外はカリっと、中はしっかり味が染みこんでいて
一度食べ始めたら、手がとまりません
甘さがしつこくないので、
全然飽きないんですよ♪
しかもしかも、蔵久さんのかりんとうは
いろんな味が楽しめるんです!!
ちなみに11月はラズベリーの味でした
季節によって味が違うので
色んな味を楽しみたくなっちゃいますね(●^o^●)

そしてこれを縁側で食べると格別
IMG_1507.jpg

本当に美味しい♪
なんといってもお店が
とっっても、お洒落!!

落ち着きがあって、
中庭には柿の木があって、
日本の風情を感られる場所です☆
四季折々の日本の風情を
かりんとうと食べながら、
ぜひ味わってみてください(^v^)

③最後は、ホテルアンビエント安曇野スタッフ大絶賛・・・
  大梅の「蕎麦」!!
1118-412.jpg
道路沿いにある大梅さんは、目立った看板がありませんので
一見すると通り過ぎてしまいますからご注意を

ここのお蕎麦・・・蕎麦好きの私にはたまらなく
美味しかったです(●^o^●)
1118-404.jpg
私が頼んだのは十割の「大梅そば
初めにつゆを付けずに食べたら、お蕎麦風味がすごいんです!!
大梅さんは石臼でそば粉を挽いているとのことで
信州安曇野で本場のお蕎麦を味わいたい方にも
大満足いただけるお蕎麦だと思います(^O^)
このお店・・・魅力はお蕎麦だけじゃないんです☆
お蕎麦を食べ終わると
大きな器に煮物がどーん!とでてきます(^u^)
一見2、3人前(@_@;)
と思うほどの量ですので、
お蕎麦を大盛りにしなかったことを後悔していた私ですが
この煮物で満腹になりました
1118-403.jpg
※ホテルアンビエント安曇野の菅野マネージャーもこの笑顔☆

安曇野の魅力はいかがでしたか???

素晴らしい景色と
IMG_1537.jpg

美味しい食べ物と
IMG_1540.jpg

大満足すること間違いなしですね(^^)v

皆さんにも
この感動をぜひ味わっていただきたいと思います

安曇野旅行はぜひ
ホテルアンビエント安曇野をご利用くださいませ~
IMG_1538.jpg
※左から、ホテルアンビエント安曇野:菅野マネージャー、
       本社企画課:足立さん
       ホテルアンビエント安曇野:野中支配人

・・・・・・・・・・笑))・・・・・・・・・・













 
 
