--
--.--

スポンサーサイト


2015
02.05

わんにゃん2015!!ペットの祭典♪

Category: 未分類
お久しぶりです
企画課の山田です(^O^)

私、人生初のナゴヤドームに行ってきました

なぜ急に名古屋かというと。
なんと、ペットの祭典・・・
  わんにゃんイベント2015
が開催されたからなんです☆

これがまた、かなりの賑わいを見せたイベントだったので
ぜひ皆さんにご紹介しまーす

ジャーン!!
CIMG0194.jpg
これが会場全体の様子です

会場広~い!!
ここでコンサートやる歌手は
とっっても気持い~だろーなあ~(゜-゜)♪と
色々想像しつつ、いざブースが並ぶ会場へ潜入

まずここから
CIMG0157.jpg
ここは小学生対象の職業体験ブースです
獣医、トリマー、ドックトレーナーなどペットに関係するお仕事を
無料で体験できるブースです
し・か・も!!
実際に本物のわんちゃん相手に診察したりカルテを書いたり、
リアルに体験できるので大盛況でした

続いて・・・子供に大人気アトラクションが
CIMG0159.jpg
ウォーターバルーン&滑り台
この滑り台の裏にはロッククライミングがあるんです

会場にはペットだけでなく、子供連れのご家族も楽しめる
イベントやブースが盛りだくさんでした。
ち・な・み・に!!
あの妖怪ウォッチのジバニャンがいましたよ~
妖怪体操の音楽がかかったとたん
このイベントで一番の盛り上がりをみせていました

でわ、さっそくわんパラブースを覗いてみましょう~
CIMG0162.jpg
わんパラブースもなかなかの賑わい

当社では「スーパーシット」というイベントを行いました(^O^)
スーパーシットとは・・・
CIMG0166.jpg
複数のわんちゃんが同じ会場に集まり、
わんちゃんが一斉に2分間の待て(オスワリ・フセ)ができた頭数を認定する競技です。
特別な運動能力がなくても、犬種年齢を問わず楽しめます。
また、2分間の「待て」ができたわんちゃんには日本ドッグマナー協会の運営事務局から認定証が出ます。

ということでこの会場で開催しましたよ~
CIMG0170.jpg

ルール説明が終わり、いざスタート!!

CIMG0176.jpg

お利口さんです!!(@_@;)

CIMG0173.jpg

私もかつてわんちゃんを飼っておりましたが
オスワリとフセはご飯のときに
一瞬しかやってくれませんでしたよ・・・笑))

イベントでは2分どころか5分超えのわんちゃんも多数

参加してくださった皆様にはわんパラ特製のおやつ♪をプレゼント
そして見事2分以上達成したわんちゃんには認定証をその場でお渡ししました(^O^)
しっかり記念撮影もしましたよ♪
パシャリ
CIMG0190.jpg
パシャリ
CIMG0165.jpg
自慢げなイイ顔してますね

わんパラブースも賑わいを見せたイベントでございました♪

最後に・・・おまけショット

だーれだ
CIMG0175.jpg
ってしっかり名札がついてましたね・・・笑))

一応、正解は

 勝手に名古屋を盛り上げ隊
 隊長 たがやくん
 (※父~しゃちほこ、母~エビフライ)

でした(^O^)

続いて、ひょう柄パンツをはいた鬼さん登場

CIMG0181.jpg

大人気のわんちゃん・・・「らんまる君」

CIMG0182.jpg

超絶似合いすぎです

しかも人懐っこいので
頭についた角をビュンビュンふりまわり
近づいてきてくれます

わんにゃんイベント2015は
人もわんちゃんも楽しめるブースがいっぱいでした

ぜひまたの機会に皆さんもイベントに参加してみてくださいね~

では、次回お楽しみに~(●^o^●)








