--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.22

ランチとの格闘

Category: 東京本社
こんにちわFranです。

今日はちょっと個人的なランチ事情についてつぶやきたいと思います。


7月にこの会社に入社して、はや三ヶ月

あっという間の三ヶ月でした。
なにも分からなく、首をかしげている間に、気づけば三ヶ月も経ってしまいました・・。

時間が経つのはあっという間ですね・・。


社会人になって、楽しみな時間はやっぱりランチタイム



おなかが空いては戦はできません。



入社当初は頻繁にお弁当を持参していた私ですが・・・
最近はすっかり怠けてしまい、コンビにで買ってくるお弁当を食べる始末。



もちろん手作り弁当が一番美味しいですが、バリキャリの女性は毎日作るの大変ですよね。

たまには外食。

たまにはコンビに。

そんな風に甘えていたら、いつの日かお弁当時代が大昔のことのように思えてきました。
046 (2)

あ~懐かしい・・・この光景。




私の通うセラヴィリゾート泉郷本社のビルは大塚駅にあります。


NeNeさんとよく行く、フレッシュネスバーガーや、タリーズカフェ、マックなど
カフェもたくさんありますし、


部長のお気に入りの、おそば屋さん「長寿庵」は会社の人気スポットです。

先日ご一緒したときは、私は「力うどん」を頼みました。
017.jpg

お餅がもっち~りしててとっても美味しかったです♪


この他にも、ラーメン屋さんや、鰻屋、定食屋さんや、中華料理屋さんなど・・

駅周辺にはたくさんあります!!


ただ、毎日外食をしてたらあっという間にお金がなくなってしまうので、
時には我慢してコンビニランチをしないといけません・・・。


そんな私が最近はまっている食べ物・・。


これはk課長に教えてもらったんですが、会社の近くの中華料理屋「菜香」
では、お弁当がなななななんと・・・・!!

350円なんです!!!!

しかもこのボリューム
176.jpg


このボリュームでこの安さ。
Franの食いしん坊なおなかにお財布にも嬉しいお弁当。



この場所を知ってから、頻繁に買いに行っています。

酢豚弁当なんて、おなかに入りきらないくらいですよ!
015.jpg


メイン以外の内容は日によって違いますが、
どれもこれも美味しいものばかり。



大塚駅でランチをしたい方、ぜひ、立ち寄ってみてください☆



ちなみに、最近お弁当がボチボチ再開し始めてきているFran・・・

なぜかというと・・・












給料日前だからです・・・・・笑 (節約しなくちゃね♪♪)




お弁当も外食ランチも魅力的ですが、忙しさにかまけて女性を磨く練習を怠けているようじゃ、
立派な’キャリアウーマン’にはなれないですよね!


仕事にプライベートに女性磨きに・・・日々頑張りたいと思います☆




共感していただけた方ポチっとお願いします♪






