--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.22

♪市原隆夫著書出版記念パーティ♪

Category: 東京本社
11月19日(金曜日)color代官山にて
鳥羽わんパラの市原支配人の著書出版記念パーティが行われました☆

10月16日に発売し、大好評の本
著書名:「5つ星 わんこホテルへ、ようこそ!」
著者 :市原 隆夫(いちはら たかお)
出版社:牧野出版(B6判,160頁,\1,200(税別))

URL:http://www.izumigo.co.jp/topics/topics_095.html
五ッ星わんこホテルへ、ようこそ!画像


鳥羽わんわんパラダイスの名物支配人・市原支配人(この日は市原先生ですが)のご出版を祝うために、
各地からたくさんのゲストの皆さんが会場に集まっていただいて、とっても楽しく、愉快なパーティができました!

会場には、ペット業界の豪華な顔ぶれをはじめ、市原先生と関係の深いご友人、ご家族、そして泉郷からの市原先生応援スタッフが駆けつけました!!
DSC_2446.jpg

市原支配人は、この日は「大作家先生」としてベレー帽に胸花をつけて登場!!

入場は、先生の大好きなサンダーバードのテーマで堂々と入場しました。
DSC_2451.jpg
入場の後は、当パーティの発起人・ONE LIFEペットケア事業部 ドッグライフカウンセラー雨宮成享氏より開会のご挨拶をいただきました!
市原先生とても照れくさそうですね♪

当出版の出版社:牧野出版の代表取締役・佐久間憲一氏からもご挨拶を頂きました。
DSC_2465.jpg
市原先生の本に書いてあるお気に入りのエピソード「小屋で過ごす先生」なんかを披露してくださいました。

パーティの乾杯は、泉郷の会員様代表として素敵なご挨拶をいただきました☆
DSC_2477.jpg
来てくださってありがとう!!とってもいい笑顔の市原先生。

会場では、犬に扮したO課長だったり、K社員だったり、
DSC_2388.jpg
Franは、当日進行役の司会を務め、わんちゃん耳をつけて、
会場を多いに盛り上げて参りました!!

DSC_2524.jpg


パーティは立食スタイルのブッフェ。

DSC_2487.jpg
DSC_2506.jpg
た~くさんのご馳走がキッチンに並び、みなさんそれぞれ楽しんでいました!

料理はどれもとっても美味しそう♪♪


ゲスト方々はそれぞれ市原先生にまつわる楽しいお話をあちらこちらでしていて盛り上がっていました。
DSC_2480.jpg


パーティでは、動物愛護管理法を見直す会・代表藤村晃子様にもお越しいただき、
お祝いのメッセージをいただきました!
DSC_2576.jpg
市原先生を応援するとコメント。
市原先生の不思議な性格がご自分にとてもよく似ていて
すぐ親しくなれました~♪とおっしゃっていました(笑)



泉郷の江間代表取締役からもお祝いのメッセージをいただいて、
市原先生は本当に嬉しそうでした☆
DSC_2597.jpg
わんちゃんのぬいぐるみを持参して、
遊びにきていたわんちゃんともすぐに意思疎通をはかっていた市原先生。

DSC_2539.jpg
さすがです・・・。


先生は、わんちゃんの言葉が分かると有名なのですが、
そんなわけでパーティ内でゲストの皆さんに犬語で「出版おめでとう」と言ってもらい、
果たして本当に伝わるのかゲームをしました♪
DSC_2621.jpg
ゲストの皆さんはたくさんの個性あふれる犬語を披露!!
さあ・・・・分かりますか???

DSC_2616.jpg

床にひざまずいて本当にわんちゃんのように
鳴いてくださったK課長はとても張り切っていました。

三回ほど鳴いてもらった後、
見事先生はやってくれました!


正解を当ててくれました☆☆☆

これで、市原先生が犬語を扱うことができることが検証できましたね(笑)

DSC_2551.jpg
わんちゃんの気持ちが手に取るように分かるから・・・
だからわんちゃんに愛される支配人なのでしょうね。


お次のゲームは「市っちゃんぽん」ゲーム。

市原先生VSゲストの皆様のじゃんけん大会です!

見事勝った方には、鳥羽わんわんパラダイスの宿泊券をプレゼント!!

これは負けられない!!

DSC_2668.jpg
たくさんのゲストの方で市原先生と同じものを出した人が生き残っていく・・・。

最後は三人くらいに絞られました。


さてラッキーな勝者は誰だったのでしょう・・?

DSC_2678.jpg
見事、わんパラ宿泊券を手にしたのは、ネオパブリシティーのYさんのご子息☆

可愛くて、素敵なお子さんですよ☆

おめでとう~♪♪♪

いよいよ、パーティも終わりに近づき、
市原先生から皆さんにお礼の挨拶が・・・
DSC_2713.jpg
横浜からお祝いに駆けつけてくださった市原先生のご両親と一緒に
皆さんに暖かい拍手を受け、感動のメッセージでパーティを締めくくりました!


市原先生、自分の為に人が集まってくれるのなんて、今の奥様とご結婚されたとき以降は自分のお葬式くらいだと思っていたけど、こんなにも自分の為に集まってくれる人たちが回りにいるなんてとても幸せなことです。
とおっしゃっていました。


私も、会場で司会をしながら眺めていて、市原先生の人柄の良さと、
わんちゃんに対する愛情の強さが今回の素晴らしい出版、そして
交流関係を築き上げたのだな~と本当に感動しました。

パーティに参加していただいた全てのゲストの方に今回の著書、市原先生直筆サイン入りをプレゼント!会場へお越しの皆様は、お帰りの際までみなさん終始笑顔でいらっしゃいました!
DSC_2720.jpg

市原先生と過ごす時間は自然とみなさんに笑顔を与えてくれるのだと思います。
いらっしゃったゲスト皆さんが幸せそうに会場を後にしました。
DSC_2717.jpg



みなさん、本当にありがとうございます!

当日は市原先生への取材陣の方もいらっしゃって、終始忙しい中
絶えず笑顔を振りまいていた市原先生。



同じ時を過ごしてすっかり市原先生の大ファンになってしまいました!!
DSC_2764.jpg

こんなにも人の心に、そして動物の心に安心感や楽しさを与えてくれる人は
どこを探してもいないのではないでしょうか・・・。



パーティで心がほっこり暖まったFranです。


今回の市原支配人の著書。
五ッ星わんこホテルへ、ようこそ!」
気になる方は是非読んでみてください!!


日ごろの疲れた心が本当に温まります。
詳細はこちらから↓ ↓ ↓ ↓
http://www.izumigo.co.jp/topics/topics_095.html



