--
--.--



2011
02.15

氷上ドライブ

Category: 蓼科
こんにちわFranです。


2月14日(月曜日)はSt Valentine's Dayでした!

日本中の女性が、好意を寄せる異性に渡す甘ーいお菓子たち

たくさんの人達の幸せの声が聞こえる気がします。



しかし、近頃はその風習が変わりつつあるとか・・・


日本で今まで一般的だったのは


好きな異性へ渡す恋のチョコ



でも最近は「友情チョコ」が熱いらしい・・。


喜んでくれる異性の相手ならいいけど、

実らない恋の相手にのみチョコをあげるのは


ナンセンス!

いつも自分を大切にしてくれる友人にあげる

チョコのほうがよっぽど意味があり、愛情が込められている・・・


というLove Friends精神ですね!



世の中の男性は義理チョコをもらうのはなんだか気がひける

でもチョコをもらう機会が減ると寂しい・・・


など色々意見はあると思いますが、


バレンタインのチョコレート事情は変わりつつあります!




お花屋さんでは、「本当のバレンタインはじめませんか?」


なんてキャッチフレーズで、欧米式の本当のバレンタイン


男性から女性に薔薇をプレゼントする・・・



なんて商売も増えているのを目にしました。


来年はどんなバレンタインになるか楽しみですね!



東京では今年のバレンタインは



大雪の「ホワイトバレンタイン」でした!



Franは今年初めて、東京で雪を見ました★


都会で降る雪はあんまり好きではないのですが、


バレンタインに降る雪はなんだかロマンティックに見えました。


いろんなカップルが感動的なバレンタインを過ごしたことでしょう・・。




そこで、ホワイトバレンタインとして
来年はFranから男性のみなさんに

サプライズバレンタインのご提案があります!



愛する人と氷上ドライブをする・・・・




そんなロマンティックなひとときはいかがですか?




先日Gori課長ホテルアンビエント蓼科へ行ってきた際に


女神湖で開かれている恒例行事


「女神湖氷上ドライブ」
の模様を写真に収めてきてもらいました☆


KIF_3239.jpg


ホテルアンビエント蓼科の目の前に広がる女神湖は、

海抜1530mで、

本州で唯一氷上で車を走らせる事が出来る湖

とても頑丈に凍る湖なんですね。


氷の上を車で走るなんて、


とてもエキサイティングです!


KIF_3234.jpg

写真の真白な部分が湖なんて・・・

すごいですよね。

今年は1月21日~2月20日までこの女神湖氷上ドライブが楽しめるそうです。


すこし詳細を調べたところ、なんと貸切なんかもできるそうなんです。


車20代以下の貸切が平日¥262,500

湖の氷を独り占めするからには、そこまでお安くはできないとは思いますが、

やや高め・・・。


でも!


来年のバレンタインには、ホテルアンビエント蓼科でロマンティックな
ひとときを過ごして、

氷の上を二人だけで走行するなんて・・・・



どんなにサプライズで夢のようなバレンタインになるでしょう!?



これは、日本にいる男性のみなさんにぜひお勧めしたい!!



たまには男性から女性へ贈るバレンタインを過ごすのも


いいのではないでしょうか?

KIF_3237.jpg


来年のバレンタインがいまから楽しみですね・・・



まだまだ間に合う!


女神湖の氷上ドライブ



ホテルアンビエント蓼科へ急げ!!
http://tateshina.izumigo.co.jp/




