--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.14

ホテルアンビエント安曇野Day

Category: 安曇野
こんにちわFranです!

もうすぐ東京は梅雨明けが近いとのことで・・・最近外の温度が急上昇しましたね!

さて、本日は前回の高山わんわんのお話の続き・・・

二日目に訪問したホテルアンビエント安曇野についてご紹介してまいりたいと思います。


高山わんわんからO部長のお車で小淵沢まで出発!
また怖いトンネルをくぐって朝からアドヴェンチャーでした(笑


小渕沢では、この度Franと同じ時期に入社した新人お姉さまのNeNeさんと待ち合わせです☆
Neneさんは前日八ヶ岳に行き、その後清里で泊まってきたそうで、小淵沢まではイケメンO課長が送ってくれていました!

小淵沢で合流記念に一枚パシャリ。
伊豆高原写真 325

これから新人二人の旅の始まりです・・・♪♪

向かう先は穂高駅
穂高駅からあずさ9号に乗って松本まで。松本駅から大糸線に乗り、びゅーーーん
あっという間に穂高駅です!
伊豆高原写真 331
穂高の駅は綺麗な木の作りと、「穂高」のかっこいい字がとても印象的でした。

駅前もとてもすっきりしていて綺麗で、登山ショップやレンタサイクル・パソコンスクールや予備校・カフェ・食堂レストランなど・・・なんでもありました!!
伊豆高原写真 333
伊豆高原写真 335
伊豆高原写真 336


写真はひつじ屋(カフェ)とモンベルの登山ショップ・不思議レストランです!!

どちらもとても個性的で魅力的なので写真に収めてきました☆


さっそく私たちは、駅から徒歩3分で行ける「穂高神社」へ行ってきました!
伊豆高原写真 338


安曇野族という海賊が降り立った地であるということで有名な穂高神社に海賊にまつわる物を発見。
DSCN2582.jpg

立派な船ですね!私の個人的な感覚でいうと、海賊と聞くとパイレーツオブカリビアンや大人気漫画のワンピースのキャラクターなんかを想像しちゃいますが、どんな海賊さんだったんでしょう?


穂高神社はとても静かで落ち着いていて、門が綺麗ですよ☆
DSCN2585.jpg


中でおまいりもしました。
DSCN2587.jpg


お辞儀がうまくできたか不安ですが・・・(笑)みなさんが健康で幸せな夏を過ごせることをお祈りしてきました☆
静かな神社の中には大きな考養杉と元気に鳴いている鶏さんがいました。
DSCN2590.jpg
DSCN2593.jpg
鶏さん・・・とっても立派ですよね?しばらくずっと話しかけてみたけれど、見事に相手にされませんでした・・笑;

その足で、今度は駅の逆方向にある「碌山美術館」へ足を運んでみました。
DSCN2595.jpg
美術館は外観がとにかく魅力的で、その光景にうっとりしてしまいます。
DSCN2598.jpg
碌山美術館の反対方向へ紹介されている大王わさび農場も気になったので、次回はぜひそちらに行くことを楽しみにしたいと思います。

穂高駅の目の前に目立つ安曇野トンテキ屋さんでランチをしました!
DSCN2599.jpg
「こぶたのさんぽ」 私はらーめん派☆ お得なレディースサービスでフリードリンクでした♪
夜は宴会などもやっているようなので、みなさん是非立ち寄ってみてくださいね!
かわいらしい豚さんがトレードマーク♪

ランチの後はいよいよホテルへ直行!駅前で送迎バスが待っていてくれました☆

山を登り、緑の中にひときわ目立つ建物

ホテルアンビエント安曇野です
DSCN2600.jpg
Neneさんがエントランスを見て大喜び(♪)
DSCN2624.jpg

建物はとても特徴的な形をしていて、山沿いの形をそのまま再現した建物の設計なんだそうで、自然と一体化している一度見たら忘れない・・・そんな素敵なホテルです☆



館内は七夕の装飾がされていて、とても素敵でしたよ!
私たちもさっそくお願い事を短冊に書きました!今日はお願いごとをすることが多い一日ですねw
DSCN2608.jpg

なにをお願いしたのか聞きたいですか??・・・・それは女同士の秘密なのでご想像にお任せします・・・・・笑
願いが叶うといいな~☆)


館内入ってすぐのロビーにはウェディングドレスと一体化した素敵なスペースも♪
DSCN2607.jpg
素敵なウェディングボードもありますね。 どれもみんな幸せそうな写真ばかりです♪
DSCN2653.jpg

エントランス前のピロティー式は大好評らしく、毎年たくさんの方が結婚式をするそうです☆


その後、ご挨拶に来てくれた染谷支配人と館内の案内をしていただいた和田マネージャーに会いました!

安曇野ホテル案内スタートです!

ホテルのお部屋はどのお部屋も大変綺麗で、お部屋からの眺めも最高です!!
DSCN2613.jpg

あ、かすかに鏡に映っている和田さんが見えますね・・・☆

DSCN2643.jpg
階段のあるお部屋なんてまるでお城みたいですよね!
DSCN2662.jpg
DSCN2649.jpg

お部屋ごとに印象も違ったりして、どれも素敵・・・♪


コテージもご案内してくださいました!
DSCN2690.jpg
DSCN2686.jpg
コテージは暖炉の付いたお部屋がとても気に入りました!
DSCN2681.jpg
お風呂もとても素敵なものが付いていて、仲間とわいわい楽しむにはうってつけのコテージです!



ほかにもカラオケルームや披露宴などで活躍する宴会場など、さまざま見せていただきました!

女性が気になるエステルームもとても素敵☆
DSCN2634.jpg
とても広々としていて、芯までゆっくりくつろげるサロンです。
壁の色もサーモンピンクで女性らしい作りですよ☆


和田さんのご丁寧なご案内で館内隅々まで見学できました!
館内にちょこっとかわいいこんなスペースも発見できたんですよ♪
DSCN2650.jpg
かわいらしいでしょ? 外がちらっと見えるスペースってなんだかいつもホッとする場所ですよね。


施設見学のあとは、いよいよディナーー♪♪
安曇野一押しのレストラン・ル・プラトーでフレンチをいただきました☆

DSCN2657.jpg
DSCN2661.jpg
DSCN2658.jpg
DSCN2654.jpg


とっても豪華なレストラン!!

なんといっても、テラス席からの景色は最高級☆
空気が澄んでいて、青々とした元気なの山が聳え立ち、鳥のさえずりを聞きながら、
優雅にフレンチ・・・・

私たちの眼は完全にハートでした☆笑☆

お料理はla・maisonというコースをいただきました。
一品一品とてもリッチで、新鮮なお味でとても美味しいものばかりでした!
私のお気に入りをご紹介!!
DSCN2695.jpg

前菜のプレート。白ワインのジュレがなんとも夏の心地よい風味を見事に再現していた、爽やかな一品。

信州黄金軍鶏のささみ サラダ仕立て
DSCN2696.jpg

グレープフルーツココナッツのソースがかかった、これまた夏らしいサラダ!
Franはこれがとっても気に入りました☆

旬の魚 サフラン風味のブール・ド・ナージュ
DSCN2698.jpg
味がしっかりしていて、サフランの自然な香りが見事なスパイスになっているお魚料理。
白いご飯にも合いそうな味だったので片手に茶碗一杯のご飯がほしいくらい美味しかったですw

さてこちらはメインディッシュ
DSCN2700.jpg
見た目がまるでアートのようなお料理 
仔牛フランクステーキフォアグラと安曇野新玉葱のピューレ
フォアグラが贅沢に乗っている、ジュ~~シュ~~なお肉たち☆
ほっぺたが落ちそうになりました(笑)

たくさんお料理をいただいた後は・・
女性の大好きなデザートタイム
DSCN2701.jpg

ブルーベリーコンポートのヨーグルトのグラス添甘酸っぱいブルーベリーと良くあう甘いヨーグルトが食後のさっぱりした後味を見事に演出してくれました。

もうお腹いっぱ~~い!
食べれません・・・笑

大満足の私たちです☆

お料理の話でしばらく大盛り上がりで、その後お部屋に戻り、温泉へ!!

これからは女特有のGirl's Timeに移りました・・笑
DSCN2703.jpg

お風呂で、じーーっくり温泉に浸かり、露天風呂で素敵な景色を楽しみながら
ガールズトークで盛り上がり、一気に親睦を深めた夜になりました☆

ちょっと長く浸かりすぎてのぼせちゃったくらいですよ・・笑


お部屋に戻ってからもふかふかのソファーへ座っておしゃべり!

ふかふかのベッドへ入ってもおしゃべり!


思い返してみれば、とことんリラックスできた一日でした☆

心も体も安曇野の豊かな自然と素敵なホテルで癒され、リフレッシュできた二人でした!!



ホテルアンビエント安曇野のスタッフのみなさん本当にありがとうございました

また訪問できる日を楽しみにしてマス!!




皆さんも是非、今回FranとNeneさんが味わった素敵な思い出を体験しに行ってみてください!!

体験したい方はこちらをクリック↓↓
http://azumino.izumigo.co.jp/

☆ランキング支援ワンクリックお願いします☆













トラックバックURL
http://fran1123.blog122.fc2.com/tb.php/5-0100c921
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
