--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.15

平成23年度 電話応対コンクール 新宿地区大会

Category: 東京本社
こんにちわFranです。

昨日「電話応対コンクール」に出場してきました!

imagesCAM36ZUE.jpg



結果は残念・・・




惜しくも(??)入賞を逃し、
参加賞だけもらってトボトボ会場を後にしました・・。



トボトボ・・とか言う発言をすると
とても落ち込んでいる感じがしますが・・
そうでもありません!


今回は、初めての試みでしたし、
当社でも今まで経験がないコンクールだったので、
「どんなもんなのか」を私が身を持って経験できたことに
とても感謝しています




まあ、要は・・・




残念!!!


また次回!!
imagesCA8XOM4R.jpg

沈・・・・・・・・・・。



ということですね!笑
(・・・あれ?やっぱりショック受けてるんじゃないの??)


いえいえ、
入賞した方達のパフォーマンスを聞けば、
自分の披露したものと本当に「天と地の差」だったので、
逆に恥ずかしかったくらいです。



見事入賞した方の中には、毎年エントリーしている
企業出身の方とか、
昨年に引き続き再チャレンジしている人とか・・・
個人参加の人もいらっしゃいました。


そして、エントリーしている選手の数より、
それを応援に来てる他の社員さんの数の方が多く、
会場はとても盛り上がっていました。



電話応対コンクールはとても
選手の方だけでなく周りの人達さえもが
やる気に満ち溢れている素敵なコンクールでした。



私の受けた「新宿地区」の選手は59名


当日受付をして、くじ引きをし
出番が決まります。



私は、ビックリしましたが
すっごい後のほう・・・
franiphone 012

52番・・・・


朝10:30から競技がはじまって・・・
私の出番はいつなの・・・・??


と慣れない会場で1人ウロウロしていると


スケジュール表を発見!!
franiphone 011


おお~う。
最後の方ですな。


これは、自分の出番まで緊張と戦い
ひたすら練習するしかないな~と

4時間近く、会場内で猛特訓しました。

3分のパフォーマンスをひたすら繰り返しては

確認し、注意点を見直したり・・・・


そんな事をしている間にあっという間に

自分の出番が来てしまいました。



パフォーマンスでは、心配していた「噛む」という
ことはなかったのですが、
緊張しすぎてセリフを2行分ほど飛ばしてしまったり・・
意外と思い通りにならずに終わりました。



パフォーマンスが終わった後の拍手

まばら・・・
(oh!!! nNOOOhhh!!)


あ~~~~

恥ずかしかった!!



今回、私の場合は
コンクールに参加できたことだけでも大変満足しましたし、
色々と勉強になりました。


日頃の電話応対に対してのモチベーションも上がりました。




一番今回のコンクールを受けて感じたこと。

それは


中学生のころの「合唱コンクール」

image.jpg


クラスみんなが一体となって一つの目標に向かって頑張る。

皆それぞれのモチベーションが違ったり
目指すものが違くて思い通りにいかないことの方が多く、
喧嘩になったり・・・・

でもコンクール当日だけは
クラス全体が心を一つにして


「金賞」
と告げられた時には


みんなで涙した・・・。


そんな人間の温かい一体感を思い出しました。


コンクールに出場している企業さんの多くの方が
みなさん選手以上に手助けしたり、応援したり
頑張っているのが私まで伝わってきて

最後の表彰式の際に
入賞者の名前が呼ばれると

会場全体に響き渡るような声で
「やったーーー!!」
泣きながら喜んでいる姿を見て、


思わず私も涙がポロリ・・・。



頑張っている人って素敵ですね。

頑張る人を応援する人も素敵ですね。


Franもがんばろう・・・


そういう気持ちになりました。



本当にとてもいい経験をさせていただきました。


ありがとうございます。



今回「新宿地区大会」で入賞された方々・・・
全国大会に向けて頑張ってください!!!!



Fran










