--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.17

ホテルアンビエント蓼科Day

Category: 蓼科
こんにちはFranです。

さっそく本日はホテルアンビエント蓼科の訪問についてお話しようと思います。

安曇野のホテルから今度は蓼科に向かいました☆

穂高駅から、始まり大糸線へ乗り、
松本から篠ノ井線・中央本線と乗り継ぎ、茅野の駅までやってきました。
茅野の駅で、諏訪バスに乗り、50分・・・

東白樺湖のバス停まで行きました!

東白樺湖はとても栄えていて、
湖のまわりにさまざまなレストランやお店があります。

バス停に着くと、そこにさっそく待ち構えていてくれたのが、
ホテルアンビエント蓼科の長田支配人でした!

車に乗り、そこから長田支配人に白樺湖周辺バスツアーをしてもらっちゃいました♪♪

バスでヴィーナスライン霧が峰・車山と、ぐるんっとドライブ!!

ちょうどシーズンが終わってしまったオレンジ色の蓮華つつじは見れませんでしたが、
ニッコウキスゲの黄色い花があちらこちらに咲き始めていました。
DSCN2720.jpg
真っ黄色になるんだとか!!

今年、1月16日にテレ東が霧が峰を特集した際は、
実に2000人くらいの観光客が訪れたほどの話題のスポットに。

台東区少年自然の家という場所で高山植物のロックガーデンがあったので、行ってきました。
たくさんの種類の珍しいお花がたくさん!
DSCN2717.jpg
DSCN2719.jpg
DSCN2715.jpg
どれもきれい・・・

一番上の青い花はヒマラヤのケシ
青い花はとても珍しいので
思わず何枚も撮影してしまいました(笑


バスツアーを満喫しながら
気づけばホテルアンビエント蓼科へ。
DSCN2762.jpg

まるでおとぎの話がはじまるような入り口。

エントランスは実に豪華。
DSCN2759.jpg
DSCN2760.jpg

この噴水はパンフレットで見たときから、素敵だなって思ってましたが、実物が非常に綺麗でした!本物のほうがきれい!

この真ん中に見える建物(チャペル)でウェディングをするんですね♪
乙女はあこがれちゃいます・・・☆笑☆


時間はお昼過ぎ・・・。

長田支配人が、ランチを手配しておいてくれたので、

NeNeさんとFranは二人でさっそく
ランチをご馳走になってしまいました!
レストラン:ル・プラトー
DSCN2725.jpg
DSCN2726.jpg
DSCN2727.jpg

なんと素敵なフラワーガーデンテラスでしょうか♪

NeNeさんまるで雑誌のモデルさんみたいな写真になってますねw
この日は本当に気持ちのいいお天気で

テラスから見える女神湖の景色は素晴らしいものでした。


そんな素敵なテラスで召し上がったのは、

最高のパスタランチ DSCN2732.jpg
お野菜がた~っぷり入っていて、美容大好きな私たちにはとても素敵な逸品。


美味しいご飯で心も体も満足した後は、
館内のご案内をしていただきました。

みなさん!蓼科のお部屋は本当に魅力的ですよ!
DSCN2739.jpg
DSCN2740.jpg
DSCN2748.jpg
DSCN2750.jpg

どれもこれもとてもダイナミックで味のある雰囲気でなによりリッチ!
豪華でうっとりした気分になれます。広い!!その印象が強かったですね。


中でもFranの一押しアイテムはこの・・・
DSCN2752.jpg
L字型ソファー!!

これは将来私はマイホームに一個ほしいですね。

女性が悲鳴をあげるだろうポイントは、このバスルーム!!
DSCN2735.jpg
DSCN2742.jpg
DSCN2743.jpg

まるで宮殿にありそうな夢のようなバスルーム!!
Neneさんがまるでお姫様のように写っております・・・♪



フロントもとても素敵なんですよ・・。
DSCN2733.jpg
DSCN2734.jpg
窓から入る光がとても素敵な印象に変えてくれています。



この後は、さっそく女神湖散策に行って参りました!!

鍵引石のバス停  DSCN2763.jpg

いたずらな河童のお話になっている鍵引石
女神湖誕生秘話にもなっています。

女神湖一周は30分くらいで、とても小さくて、かわいらしく、しかしとても神秘的で力強さをもって湖です。
DSCN2766.jpg
DSCN2770.jpg
とても静かで、水の色と周りの緑が調和した素晴らしい景色です。

周りを歩いていると、途中滝などもあったりして・・・
DSCN2768.jpg

ここに立ってたらマイナスイオン浴びれるかな・・って思ったり(笑


みなさんジブリハウルの動く城ご存知でしょうか?
ハウルがソフィーをつれていく花園の湖が出てくるシーン。

私の眼には女神湖はあの湖に見えました☆
*ジブリネタが多くてすいません・・・私大ファンなんです(笑

女神湖散策の後は・・・待ちに待った夕食。

今夜は、花いずみで、「女神会席」をいただくことになりました。
DSCN2773.jpg

最初に出てきたのは、JAS有機産業物 望月観音寺に広がる橘自然農園の有機野菜!!

生の野菜の新鮮であま~い風味を楽しみました!付け合せの味噌のマヨネーズ和えが野菜と絶妙にマッチしていて一層美味しさを引き立ててくれました☆

お造りには刺身こんにゃくも登場しました!
DSCN2775.jpg

サボテンを品種改良して作った野菜・・・(食感が海ぶどうみたいなんですけど・・)に大感動!お刺身と言ったら、魚だと思いますが、こんにゃくや野菜をお刺身にするのがとてもいいです!!

ヘルシーな感じがしますよね♪

岩魚の温燻製焼きDSCN2778.jpg

お魚がほくほく。お口直しのミニ杏羊羹も美味。

湯葉と信濃地鶏のつくね鍋
DSCN2776.jpg

お野菜と湯葉がとろ~り。

レンコン挟み揚げ
DSCN2780.jpg

天ぷらのサクサクした食感と中のジュ~シ~な風味がとても美味しい。

筍御飯 香の物
DSCN2781.jpg
Akemiさんの大好物!筍御飯!

デザートは水菓子・わらび餅
プルプルしていて、おしとやかな甘みがとても上品な味に。

窓から一望できる女神湖を眺めながらリッチで上品なひと時を過ごせた二人。

食後に小尾料理長にお会いして、ご挨拶しました!
とっても素敵な小尾料理長☆

プライベートでもぜひ、素敵なお料理いただきに参りたいと思います・・・笑


実は!!
ここでビックなサプライズ
長田支配人が、私たち二人に、今夜エステ(フェイシャル)お試し体験をプレゼントしてくださいました☆
そこで私たち、思わず、飛び跳ねてしまいました!!

さっそくお腹も満たされた私たちは、スキップしながらエステルームへ☆
DSCN2754.jpg
ネイルスペースがかわいい☆

DSCN2756.jpg
室内は、リラっクスできる音楽が流れていて、アロマの素敵な匂いも漂っていました!
私たち二人、隣どうしのお部屋でそれぞれフェイシャルのエステを体験させてもらいました。

ミストが顔を包み、そこにクレンジング後オイルマッサージが入り、化粧水で整えてもらいました☆

お肌がもっち~~り。
NeneさんとFranは顔を合わせて感動が収まらず、その後、お風呂に入ってからもず~っと自分の顔を触ってましたw
Franエステなんてちゃんと受けたことないのでとても感動しました☆

本当にありがとうございました!若返り効果あり??笑



エステにお風呂でかなり癒された二人は、そのまま就寝。


居心地のいい翌朝を向かえ、
朝食は、きもちのいいル・プラトーで洋食の朝食コースをいただきました。

DSCN2786.jpg

私はこのスープに感動!!とろ~りミルキーで美味しかった☆
DSCN2787.jpg
DSCN2788.jpg
DSCN2789.jpg


卵には絶句! とんでもなく美味しいんです・・・。
朝から、このボリュームのある朝食。

大大大大満足でした!!!!


長田支配人の手厚いおもてなしで、素晴らしい一日を過ごすことができました!
ぜひ、この素晴らしい体験をお客様にも実感してもらいたい☆


これから頑張りたいと思います☆



蓼科のみなさん

本当にありがとうございました!!


↓↓蓼科の美しい空気を独り占めしたい方はこちらをクリック↓↓

http://tateshina.izumigo.co.jp/

☆あなたの嬉しいワンクリックを☆








トラックバックURL
http://fran1123.blog122.fc2.com/tb.php/7-ee667de2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
