--
--.--



2012
06.16

八ヶ岳フォトロゲイニング-実施レポート

Category: 八ヶ岳
先日、ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原にて実施された
「八ヶ岳新緑まつり」では
今年、セラヴィリゾート泉郷ではじめて実施する
「八ヶ岳フォトロゲイニング体験」が開催されました。


既に、現地のブログにて紹介されていますが、
改めてFran的感想をここでお伝えしたいと思います。

⇒ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原ブログはこちら


八ヶ岳敷地内にある20個のポイントを
90分間でどれだけ回れるか・・高得点を狙えるかというのを競うゲームなわけですが、
前回、ここでもご紹介したとおり

事前に行われたリハーサルでは
私は300満点中、214点でした。

リハーサルで一緒のチームになったのは
八ヶ岳の総支配人であるNさん

敷地内を自然を見ながら歩いて回り、
仕事の話なんかを交えて優雅な90分でした。
photo1.jpg

ほら…この写真を見て分かる通り
すごくなんだか……

「楽しそう」な感じで。

談笑しながら和気あいあいと。

そう、競技をやっているというよりも
お散歩に近い感じで。


とにかくゆる~いエクササイズみたいな。


「214点か~惜しいな~」


な~んて言って楽しく終えました。





一方、本番当日は?というと…

こちらが会場のスタート地点の様子。
photo2.jpg


え……


なんかおかしくない?




みみみみんな走っている!?



しかも全速力で!!

これはまずいです…。

まずいことになりました。


優雅に歩いている場合ではありません。




私がチームを組むことになったのは
学生時代元サッカー部だった若手社員Nさんでした!
photo8.jpg


運動の「う」の字も知らない、走る気力などなかった私に

「安東さん、もちろん走りますよね?」

「やるからには全力でやりましょう!」

と、運動大好きN君はキラキラした目で私に話しかけてくれました。

な…なんなんだーーー!!涙


その輝く若々しい瞳わぁ!!


そんな輝かしいN君の前で走る自身がない態度など見せることは出来ず…。



と、そんな事情でFranはこの日、本気で走りました(;一_一)photo6.jpg

参加してくださった全ての方がスタート地点で走っておりました。



ポイントでの撮影もササッと済ませ、
次のポイントまで全速力。

photo7.jpg
そしてわずか70分ほどですべてのポイントを回り完走しました。

やり切りました・・・


そして、今回参加した全8チーム中、3位という結果に!


「やった~~♪」





ということで、ここでご参加いただいた全ての方の
スコアを発表したいと思います。


第1位「チーム はぴとれ」…300点 51分
回ったCP
11→6→5→7→28→
18→33→23→21→20→
17→22→19→12→14→
13→10→9→8→4→F
photo11.jpg
※スタート前からただならぬオーラを発していたこちらのグループ。
 筋肉がすごいです!ロゲイニングの上級者の皆様が参加してくださいました☆



第2位「山田」…300点 68分
回ったCP
4→8→9→10→12→
19→22→17→20→21→
23→33→14→13→18→
7→28→5→6→11-F
photo16_20120615194944.jpg
※若いお2人は、すごいスピードでクリアしていたようです。
 普段から運動されているんでしょうか?ありがとうございます



第3位「スイーツ」…300点 70分
回ったCP
11-4-6-5-7-
28-8-9-10-12-
19-22-17-20-21-
23-33-14-13-18-F
photo12.jpg
※スポーツマンNさんと運動神経悪る子のFranです。
 頑張りました…(ゼーハーゼーハー;)



第4位「できる男とダメ男」…300点 72分
回ったCP
4-6-5-7-28
18-13-14-33-23
21-20-22-17-19
12-18-9-8-11-F
photo18.jpgphoto19.jpg
※上が「できる男さん」で下が「ダメ男さん」だそうです(笑 




第5位「ありさんちーむ」…300点 74分
回ったCP
5-7-28-18-13-
14-33-23-21-20-
22-17-12-19-10-
9-8-4-6-11-F
photo13.jpg
※なるべく坂道を登らないでコースを回れるようかなり工夫をして
 そこまで走ることなく時間も短縮してゴールできたそうです!さすが頭脳派!



第6位「サンシャイン」…300点 76分
回ったCP
4-8-10-13-18-
33-23-21-20-22-
17-14-12-19-9-
7-28-5-11-6-F
photo17.jpg
※もうダメだ~という顔が「やった~」という喜びの顔に見えます。
 「達成感」…ですね☆



第7位「マウントブルー」…113点 
回ったCP
4-6-5-7-28-
18-13-14-10-9-
8-11-F
photo14.jpg
※ファミリーグループの中でもとても勢いのあったチーム「マウントブルー」
 お父さんがみんなを「よし!いくぞ!」と力強く引っ張ってくれていたのですね。
 113点とはかなり高得点です♪




第8位「がんばる」…41点
回ったCP
4-5-7-8-6-11-F
photo15.jpg
※チーム名のとおり、がんばっていただきました☆
 自然の中を家族5人でゆ~ったり満喫していただけたようです。




みんな楽しそうで運動後の清々しい笑顔全快です!


本気で走ってみて気づきましたが、
運動というのは本当にたのしいですね。

走る前はかなり臆病でしたが…(笑


コミュニケーションが図れて
仲間とより一層仲良くなれます。

もちろん、家族同士の絆が深まります。


この八ヶ岳の美しい自然の中で
体験するからこそ、気持ちのいい運動ができると思います。


この「八ヶ岳フォトロゲイニング体験」は

八ヶ岳で体験できます。

7月1日、8日にもイベント開催予定ですので

是非皆さまからのお申し込みを

お待ちしております!


もしかしたら私も(?)隣を走っているかもしれません…

