--
--.--



2012
09.26

八ヶ岳泉郷ファーム収穫祭

Category: 未分類
Franです。
だいぶご無沙汰になってしまいましたが、
久しぶりの日記を更新したいと思います。

前回の更新が7月で、もう9月(!?)
かれこれ1シーズン通り越してしまいました(イケナイイケナイ…汗)


みなさまお元気ですか?

今年の夏はとてもかったですね。
10月を前にやっと秋らしくなってきた東京です

秋といえば、実りの秋。


先日、八ヶ岳「泉郷ファーム」の収穫祭
行ってまいりました!!

今年から「練馬方式」という畑の新体制で取り組んでいた泉郷ファーム。

Franは収穫祭で初めて畑を覗くことが出来ましたよ!



これまで1年間の畑の様子は
「泉郷ファーム」公式ブログにて紹介されています↓↓

http://izumigofarm.blog.fc2.com/



畑の様子はこ~んな感じ。

IMG_6649-2.jpg

それぞれの列には別々の野菜が実っています。



最初に収穫したのはこちら。
IMG_6545-2.jpg

大きさ的にこれはズッキーニかな?

いや、ズッキーニじゃありません。

きゅうりです。
IMG_6540-2.jpg

巨大!!!!!

「うわ~八ヶ岳で育つきゅうりはこんなに大きくなるんだ…」と思っていたら、

これは“育ちすぎてしまった”きゅうりさんなんだそうです(笑


もう少し早い時期に収穫するとちょうどよい大きさの
きゅうりなんだとか。



お次は小ぶりなこの方。

IMG_6551-2.jpg


ミニトマトちゃん♪

真っ赤でぷりぷりなトマトですよ。


畑ではこんな感じに実っています。


IMG_6549-2.jpg

まだ青い実もあったりしますが、
真っ赤なトマトはと~っても甘くて美味しい(…そうです)

※ごめんなさい、Franはトマトが苦手なので自身の感想ではありません。笑



畑にはほかにも赤い野菜があります。

こちら!!
IMG_6605-2.jpg

ピーマンです!


のピーマン。
クリスマスカラーですね


特に赤いピーマンはそのまま食べても
かなりの糖度があり、甘くておいしいです。

泉郷ファームのアドバイザーである井上農場の井上さん
食べさせていただきました!
IMG_6570-2.jpg


フルーツみたい…。


井上さん!とっても美味しいデス(あざーす!!)

IMG_6584-2.jpg



この他にも収穫野菜がたくさんありました。


ナス
IMG_6601-2.jpg


とうがらし
IMG_6663-2.jpg


枝豆
IMG_6639-2.jpg


盛りだくさん!!




「泉郷ファーム」でたくさん収穫した後は…

お楽しみのBBQが待っています


BBQの楽しい様子は続編で…






IMG_6623-2.jpg

泉郷ファーム 2012年9月22日(土) 収穫祭



