--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.28

八ヶ岳泉郷ファーム収穫祭(BBQ編)

Category: 八ヶ岳
前回のブログの続きです!!

八ヶ岳泉郷ファーム収穫祭の後、
フォレストガーデンで実施されたBBQの様子をご紹介します♪




じゃん!!!

IMG_6740-2.jpg

採れたて野菜がきれいにカットされました~♪♪


八ヶ岳の雄大な自然で育った野菜は
都心で売っているお野菜より一回りも二回りも大きいので、
カットしても、一つ一つが大きい!!

ザックザック、リズムよく切ってくれたのは
不動産事業本部の金丸さんです☆

今年の新入社員の若手ルーキーさんです♪
IMG_6751-2.jpg

包丁さばきもテキパキ!


下ごしらえが済んだら…

お待ちかね…!!

IMG_6832-2.jpg



ビールで乾杯です。

IMG_6736-2.jpg

今日はみなさん収穫お疲れ様でした~!
美味しい野菜をいっぱい食べましょう☆


そんな掛け声で元気に始まったBBQ。



やっぱりお野菜を育てて、一番楽しみなのは
この瞬間ですよね。


乾杯と同時にお肉をジュージュー。

IMG_6775-2.jpg

笑みが浮かんでしまいます…

お肉の焼ける良~い音と匂いが充満します。

野菜もいいけど、やっぱり「お肉派」?




いやいや

きちんとお野菜も焼きます。

IMG_6977-2.jpg

だって、種を植えるところから頑張って育てた野菜ですもん。

ほかのどんな野菜より美味しく感じます。



会場ではあちこちでお客様の笑い声が聞こえていました。
IMG_6851-2.jpg



楽しそうですね~♪



私は、何をしていたかと言うと?


ふかしたお芋を食べていました(笑
IMG_6830-2.jpg

甘くておいし~い…


「こらこら!遊びにきたのかー!!」

と怒られてしまいそうですので、
BBQの間、そりゃもちろんお野菜焼いたり、
配膳をお手伝いしたりしていましたよ? ←本当に。笑


「このお肉やわらか~いとか言ってませんよ?? ←イヤ、本当に。笑




井上農場の井上さんは、農園オーナーのみなさんと
お野菜の育て方などについて熱く語っていらっしゃいました。
IMG_6787-2.jpg

やっぱり「八ヶ岳っていいところ~♪」って思わせてくださる
井上さんです。


本当に楽しい時間はあっという間で、
BBQで心もおなかもいっぱいになりました。


収穫祭は終わりましたが、冬には味噌仕込み体験もあります。

そして、来年の春からまた新しい畑がスタートします。


来年は今年より、もっと畑に来て野菜のお世話をしたいな~♪

とか


友達や親戚をさそってみんなで農業しようかな~♪

とか


色んな思いが重なるBBQタイムでした。



IMG_6980-2.jpg

2013年度の農園オーナー募集も始まります。


次はアナタも農園オーナーになって本格野菜作りはじめませんか?




