--
--.--



2012
11.02

2012.10.28 八ヶ岳フォトロゲイニング

Category: 未分類
八ヶ岳フォトロゲイニングやってきました~♪♪
121028iz-1981_20121102123207.jpg

こちらは終了後の集合写真。

本当にみなさん笑顔で、とっても楽しいフォトロゲでした!!

当日はなぜかその日だけお天気が雨で…
とても心配されましたが、競技中は雨が降らずに
なんとかお天気にも恵まれました。

むしろ少ししっとりしていて気持ち良い日でしたよ!

ファミリーコース、ノーマルコースと
雨にも関わらずたくさんの方がご参加してくださいました。
本当にありがとうございます。


↓↓お写真紹介しちゃいますね☆↓↓

121028iz-0131.jpg
まずは、受付が終了してからの「競技説明」

みんな「フォトロゲって?フムフム…」と真剣なまなざしで聞いています。

説明が終わった後は、競技用の地図が配られました。


ここから…作戦タイム!!!
121028iz-0481.jpg


どのコースが一番高得点を狙えるかな…?
121028iz-0431_20121102150231.jpg


どんな風に回ると体力が持つかな…?
121028iz-0611.jpg


ここのポイントは面白そうだから絶対行きたいな~。
121028iz-0181.jpg


みんなで悩んで作戦を立てるのって楽しいです。
チームの仲がぐーんとアップします♪


ノーマルコースは120分
ファミリーコースは90分

それぞれ競技時間が異なるので、30分先に
ノーマルコースのチームがスタートします。

ノーマルコースは、ファミリーコースと比べると
範囲が広いのでなかなか手ごわいコースです。

チャレンジするのは目がギラギラした大人のみなさん☆


△10:30
「ヨーイドン!!!」の掛け声とともに猛ダッシュ!!!

121028iz-0551.jpg


いかに多くのポイントをgetできるか!!
みんな急げ~~~

121028iz-0561.jpg

トップとはすでにこんな差が……

私は最初、走っていて気づきませんでしたが、
本当に紅葉がきれいです

敷地内は特に色んな色の植物がありますので、
色とりどりの紅葉が楽しめました。

スポーツをしながら、紅葉狩りもできるという、
本当にこれこそがフォトロゲの楽しみ方ですね。

121028iz-0581.jpg


そして、お次は元気な子供たちが大活躍!!
ファミリーコースの出発です。
121028iz-0631_20121102141642.jpg

「がんばるゾ~~~~~~!!!」


△11:00
ファミリーコーススタート!!

121028iz-0641.jpg


さすが、パワフルキッズ!
大人顔負けの猛スピードで走っていきました。

「パパとママおそ~い!」
そんな声が聞こえそうですね(笑


チェックポイントでは通過証明のため、
指定されたポーズをして
撮影をしなくてはいけません。

このポーズにもたくさんの楽しみ方があります。
「え~こんなポーズしたことない」とか
思わず笑ってしまうポーズも…。

こちらの元気で可愛らしいファミリーは
こんなポーズをとっていますよ。
121028iz-0691.jpg

あ……。コレは!!
「命」のポーズですね。

すごく綺麗に「命」が出来ていますね♪

変わったポーズを撮りあって笑いあったり、
大自然の中で家族同士がゆっくり言葉を交わす
貴重な時間にもなります。

まさにスポーツは「絆」です。
121028iz-0761_20121102142635.jpg

その背中がとても逞しく輝いて映っています。





△12:25
ゴールの時間が近づいてきました。

それぞれのチームはどんなドラマを体験して
戻ってくるのでしょう…??


121028iz-1721.jpg
ゴール!!
この日のためにひと月前からトレーニングをしてきた
というこちらのチーム。

121028iz-1731.jpg
少し余力がある余裕の笑み……!?
元サッカー部同士の最強コンビです。


121028iz-1741.jpg
Franは最後、森の中で迷ってしまい
ギリギリに猛ダッシュをして疲れ果ててのゴール。
「帰ってこれた~~!!」


ゴールが1分遅れる毎に-20点という恐ろしい減点があるので、
Franチームも頑張って戻ってきました。

中には20分近く遅れてきたチームもいたり、
本当に各チーム、それぞれの物語があります。


気になる順位はネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
公式ブログにてご確認ください!!
http://yatsugatake.izumigo.co.jp/contents/blog/


ファミリコースで優勝したのは
こちらのチーム。

121028iz-1821.jpg

なんと満点300点なのですが
一か所回れなかっただけということで290点の高得点!!


素晴らしいです☆☆☆

お揃いのズボンがとても可愛い(*^_^*)



運動が終わった後は…
食べる!!!!これに尽きます。

「八ヶ岳秋まつり」の目玉イベント「味覚市」
秋の味覚を好きなだけ食べ放題できました。
121028iz-1621.jpg

カニ汁
121028iz-2081.jpg

ほくほくお芋
121028iz-1611.jpg

焼きそばや、しゅうまい、焼き肉、さんま、
つくね、サラダにジュース等々秋の美味し~い味覚がいっぱい。



121028iz-2121.jpg
いっぱい走っておなかがぺこぺこ。
運動した後の温かいスープは格別ですね~

121028iz-2021.jpg
体育会系男子のみなさんはとにかく
「がっつく!!!」
良い食べっぷりですね~♪


フォトロゲイニングで八ヶ岳の秋を満喫。
スポーツで汗をいっぱい流した後は…
食べ放題!!
121028iz-2071.jpg


本当にフォトロゲって楽しいな♪
そんな声をたくさんいただきました。


参加いただいた方には
「今回は回りきれなかったところを次回は制覇したい!」
「また挑戦しに来ます!」

そんなうれしい言葉を聞きました。

遠くからお集まりいただきまして
本当にありがとうございます!!




今後も八ヶ岳フォトロゲイニングは
たくさんの皆様に体験してもらえるよう
成長させていきます。

おいしかったな~~~♪
photoroga71.jpg



フォトロゲイニングに興味がある方は
是非、お問い合わせ下さい。


■ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
0551-38-2336
〒409-1502
山梨県北杜市大泉町谷戸8741













